日記
Lunar-Rainbow+Alba遂に相思相愛?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に相思相愛?

雑草の多い川沿いの散歩をすることをやめて、1日経過。
川沿いの散歩が大好きなイリちゃんには、とても申し訳ないのだけど、朝も夕方も駅前の方の散歩にしてもらったら、たった1日でも、こんなにも楽なんだと感動。
くしゃみもそれほど出ないし、咳も出ない
やっぱり、アレルギーのもとに近づかないのが一番なんだね~。

P1250048.jpg



ところで、今日はイリスの話。
この半年くらいの間に始まったイリちゃんの面白い行動。
それは、私が床に膝をついて水拭きなどをしているときに、四つん這いになった私の両手の間にオチリをプリプリしながら入って来て、お腹から抜けて行ったり、ときにはそのまま体をピタッタリとくっつけて、じぃ~っとどまったりするのだ。
これが、可愛くて可愛くて、メロメロ骨抜きにされます

そして、先日、イリスがまだパピーだった頃の大好きなクーちゃんとのツーショットを見て思った

これは、私が先ほど説明した、両手の間に入り込んでじぃ~っとしている図。
もしや、私は、クーちゃんと同じレベルでイリちゃんに好かれているのか!?と、ニンマリ
人間でなく犬と思われても結構!
相思相愛になったわけだ・・・むふふ。

16083956v1269385924.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イリス | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~こんなことされたら掃除なんて出来ない~
たまりませんわ~可愛すぎよ
うちのコ達は床拭きしてたらジャマもの扱いされてますけど
完全に無視されたり、拭いた所に鼻をつけて汚したり……。
相思相愛には程遠いですな
快なんて手を広げて「おいで~」ってしたらクレートに逃げちゃうし
イリちゃ~ん、おばちゃんにもそれやって~
ウマウマたくさんあげるからさ~

| ひなたん | 2010/05/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

可愛いでしょ?
ほんと、たまんないよ~。
いつも、するわけじゃないんだけどね。
だから、イリスがこうやってくるときは、嬉しさ倍増なのかな~。
なんかね、やっぱりアルちゃんがやってきてから、すっごい甘えん坊になったんだよね。
けど、トレーニングとかをやめて、自由な毎日を送る中で、心も解き放たれたのかもしれない。
前は、こんなことしなかったもん。
ひなたんさんも、お掃除のときに一緒に遊んでみたら?
それにしても、両手を広げて「おいで~」したら、スタスタとクレートに入って行っちゃう快君には笑えたよ。
誰がやっても、クレートに入ってくもんね(^m^)
ひなたんさん、一体何をしたんだい???

| ルナぼん | 2010/05/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

相思相愛って、イリスちゃんとアルバくん??って、思ったら、
ルナぼんさんとイリスちゃんだったのね~
↑心が解き放たれた・・
と言うよりは、今までもルナぼんさんのことを愛してても、
表現方法を知らなかっただけかもね。
ほら、イリスちゃんは、きちんと躾けられてる子だから、
人のそばに寄り添うとかは、イケナイことって思ってたのかも。
で、イリスちゃんの行動、ダフネとよく似ています。
私が、床の上で、何か作業をしていると、傍に寄って来て、
足の間に入ったりしますよ~
ピートは、激しくて、顔面に突進して、抱きついてきますv-355
教えたわけでもないのに、それぞれ異なる行動をするのが、
面白いな~と、いつも楽しんでます。

| ダフネまま | 2010/05/17 11:56 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

へへへ、私とイリちゃんでした~。
表現方法、なるほど!!!
そうですよね、小さい頃に変なおっさんが家にやってきて、ソファに乗らないようにとかルールができて、戸惑っていたイリちゃんを思い出します。
今は、ホントにいろんな愛情表現をしてきます。
今日も、縫い物をしてる私の膝の上に乗って来て、アゴをテーブルの上に乗せて、「早く散歩に行こうよ~」と可愛くアピってました。
イスの背もたれと私の背中の狭い隙間に入って来て、ペッタリとくっついたり・・・ルールがなくなったことで、イリスの徐々にいろんな行動をして、考えて、「これでいいんだ!」って思い始めたんでしょうね。
イリスは、寄り添ったりするのがするのが好きで、どちらかというと、おっとりした甘え方。
きっとダーちゃんも、ゆったりした動きで甘えてくるんでしょうね。
アルバは、ピートくんと同じ感じかも(笑)
これって、男の子だから?
若いから?
性格って、ホントいろいろで面白いですよね。

| ルナぼん | 2010/05/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

かわいいかわいい、相思相愛の図が見えてくるわよ~~
最近、お友達お所にお泊りした時初めて、ワンコとベッドでぬくぬくの「相思相愛」気分味わって、幸せ~~でした。

| hanamama29 | 2010/05/19 11:48 | URL | ≫ EDIT

hanamama29さん

お久しぶりです~♪
花ちゃんと実実ちゃんは、元気ですか?

ワンコと一緒にヌクヌクしたり、手枕なんかで寝かせてあげると、至福ですよね~。
けど、そんな風に可愛くされると、朝起きられないのが難点(爆)

| ルナぼん | 2010/05/20 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/433-4a2dbb0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

