日記
Lunar-Rainbow+Albaこんなものが!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなものが!

晴れた~!
喜んで朝のお散歩にでかけて、いきなり雨に見舞われたイリスさん。
なんだよぉ~って思っていたら、お昼から快晴に
夕方は、気持ちいいお散歩を楽しめました。

って、昨日のお写真です。

DSC_0010_20100513104551.jpg



ラズベリーを購入して以来、あんなに好きだった地球ボールの魅力はゼロになりました。
今は、このラズベリーをキャッチして、疲れたらカミカミ、グミグミかじるのがイリちゃんのルーティン。

DSC_0046_20100513105110.jpg



ラズベリーで一遊びしたとは、私と追いかけっこ。
こちらから遊びをしかけても、イリスの気が乗らないときは、地面の匂いを嗅いだり、草をハムハムして、「あたちは遊びませんよ」とカーミングシグナルを出す意地悪なイリちゃん。
ボール遊びとかは、こちらからボールを出してあげないと、遊べないから、追いかけっこはイリちゃん手動なのか。
悔しいけど、イリちゃんに遊びをしかけられると、乗らずにはいられない!
「遊ぶ!?」って感じで、やる気満々のプレイバウをして、キラキラな目でこちらを凝視してくるのが「遊ぼう」の合図。
そこへ、わーーーっと追い立てるようにして勢いよく近づくと、追いかけっこスタート

DSC_0197.jpg



そして、空き地でめいいっぱい遊んだあとは、歩き散歩。
散歩の終盤、イリちゃんが歩かなくなった。
イリスの歩きが悪くなったり、ピタっと止まってしまうときは、必ずと言っていい確率で毛のなんらのものが絡まっている。
小さな枝や葉っぱも気になる。
けど、今日の胸毛についていたのには、ビックリ

DSC_0231.jpg



針金がっ
針金に触ったときは、ドキッとしたけど、ほとんど絡まってない感じだったからすぐに取れて、ほっと一安心。
どこで、こんなものをつけてきたんだろうーーー!?

みんなも、気をつけてね。
って、こんなもの滅多に絡まないけど・・・
そう思ってはみたけれど、他にもっとスゴいものが絡まっていた子っていたりして
ちなみに、アルちゃんは、針金でできた5×10cmくらいの板をくっつけてきたことがあり、絶句。
アルちゃんは、結構大きなものがついても気にしないで楽しくお散歩するもんだから、何かつくと面倒なくらいに毛に絡んでしまう。
けど、この鉄板は、違和感アリアリだったようで、立ち止まったはいいけど、お座りしちゃったから、毛に絡んで大変でした

DSC_0236.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イリス | 11:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにインギーちゃんって毛も絡むし 毛にも絡みますよね~
ブラッシングもゴールデンってなんて楽なんだろう~って思いますもん♪
イリスちゃんに絡んだ針金 すぐに取れてよかったですね~
ウチはだぁがダンゴムシを絡めてきた事があるらしいです・・・byパパ・・・
見たくないよ~~~だぁからダンゴムシが落ちるところなんて~(汗・汗)
ワタシの時じゃなくて良かった~ ホントに良かった~~

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/05/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 23:27 | | ≫ EDIT

ひぇ~そんなもの絡まってたの?
怪我しなくてよかったよ
うちは落ち葉だの枯れ枝だのくらいかなぁ。
なんせ田舎ですから
歩道とかは狭いし人やワンコとすれ違う時に大変だから
遊歩道とか広めの道の散歩が多いからかも。
それよりも、ちゃんと立ち止まるんだね
うちのコ達は気にしないで歩くかも特に快はね
アルちゃんと一緒で気にしないで歩くから絡んで後が大変なのよ

| ひなたん | 2010/05/14 08:54 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

ははははは!!(爆)
ダンゴムシなんかつけてきちゃったんですか~!?
よかったですね~、パパのときで(^m^)
アルちゃんが二度ほど、ベチョっとしたものをつけてきたことがあって、お姉ちゃんが「なにこれ、ナメクジじゃないよねーーーーっ!!??」悲鳴をあげていたことがあります。
そんなとき、私も、私じゃなくて良かったと、密かに思ったことがあります(爆)
結局そのベッチョリしたものがなんだったのか、謎ですが・・・。

| ルナぼん | 2010/05/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ホント、怪我しなくて、良かったよ~。
病院大嫌いな子だからね、血が出るような怪我でもしていたら、可哀想なことになっていたところだ。
でもさ、針金が落ちてるなんて、こっちの方が断然田舎じゃない!?(^_^;)
で、快君と菜陽ちゃんは、気にしない派なんだね。
快君はすっごくよくわかるんだけど、菜陽ちゃんまで!?
意外だ!
菜陽ちゃんは、イリちゃんみたいに「取ってぇ~!」ってすぐさま立ち止まりそうなイメージがあったよ。
でさ、快君は聞くまでもなく、アルちゃんと同じで、全く気にしないで、楽しく散歩をしていそうだよね(^m^)

| ルナぼん | 2010/05/14 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/431-59f2398f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

