日記
Lunar-Rainbow+Alba散歩バッグの試作品

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩バッグの試作品

月曜日のお散歩中。
お姉ちゃんから携帯メールが届き、隣駅で買い物をして帰るとのこと。
しかも、北海道物産展にまた行くらしい・・・。
行きたい・・・ということで、お散歩が終わってから、自転車に乗って隣の駅まで行ってきた。

で、今回買ったのがLeTAOのドゥーブルフロマージュ。

DSC_0004_20100428205412.jpg



解凍するのに数時間かかるから、翌日に食べました。
ほわほわ~

DSC_0007_20100428205822.jpg



おいしぃぃぃぃぃ~~~~~っ
クリームチーズとマスカルポーネの二層の濃厚クリームが絶品!
久しぶりにかなりヒットな一品でした。
っていうことで、また物産展で再会することを願おう。

DSC_0014_20100428210038.jpg



話は変わり、散歩バッグの試作品ができあがりました。

表は一目惚れしたUSAコットン生地で、内側はドット柄のラミネート生地。
というのも、ボールなどをいつも散歩バッグに入れているイリス家。
ボールをした後に、散歩バッグにしまうと、すぐに泥だらけになる
そんなわけで、ササッと拭いたりできるように内側はラミネート素材にしてみました。
なかなかいい感じ

色違いで3色、形違いで2タイプを作っている最中です。

DSC_0019_20100428210338.jpg



でも、改善点があるのだ。
ビニール素材だから、滑りにくくて恐ろしく縫いにくい。
表側のコットン素材のバッグと内側のラミネート素材のバッグを縫い合わせるのに、一体どれだけの時間格闘していたことか。
時計を見たら、2時間も経過していました。

検索してみたら、薄い紙で挟んで縫うといいと書いてあったから、試してみることに。
エアメール用の薄い紙を挟んで縫ったら、滑りが良くなったけど、やっぱり縫い目がガタガタする。
で、他の対策としては、「テフロン押さえ」という滑りにくい生地を縫う専用のミシンアタッチメントがあるらしい。
ほうほう。

あと、一応グリーンの糸なんだけど、ラミネート生地にもっと合った糸も調達しなくては
明日これらをゲットするべく、また隣駅まで走るルナぼんです。
散歩バッグは、表バッグと内側バッグを縫い合わせて仕上げをするだけなんだけど、他にもいっぱいすることあって、忙しいよーーー

イベントがあと2週間くらい先だったらいいのにな・・・時間が足りないわ~

DSC_0028_20100428210711.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援してくれたら、とっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| IRIS' SHARING CO. | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナぼんさん、こんばんは~☆

このお散歩バッグ可愛いですね~ヾ(=^▽^=)ノ
うんうん、VIVIちんもボール遊びするので
その後のドロドロのボールは軍手でにぎって
そのままひっくり返してしまってます~~
あのまましまうなんてありえないっ(>_<;)
それでもやっぱりバッグは汚れるから
ビニール素材になってると良いですね~♪♪
これから夏に向けて お水も持ち歩くとぬれたりもするし。

どうにか縫いやすい方法が見つかると良いですね❤

| キョ | 2010/04/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

お散歩バッグ、とても素敵ですねv-10
この生地も、なかなかない感じの柄だし。
紐も調節できるのが、いいですねv-426
そうそう、この柄を邪魔しそうだけど、
外ポケットとかがあると、便利かもね~

北海道物産展、美味しいものがありそうですね。
濃厚なチーズケーキv-363
めちゃ、美味しそうです。

| ダフネまま | 2010/04/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

むっちゃかわいいいいい!!!
この生地最高にかわいいですね!色もいい!
あ~出店される店に行きたいけど~無理だ。。。
頑張って来てね!
ペットボトルが入る大きさだと最高!
↓レスポもかなり悩んだんだけどペットボトルが入らないので
諦めました。
でも教えてくれてありがとう!
「ドゥーブルフロマージュ」→「ドゥードルフロマージュ」と読んじゃいました。笑
コーヒーと一緒に食べたいで~っす!

先日いただいたお姉さまの手作りケーキも我が家では大好評でした!
特にぷーぱぱ大絶賛で大騒ぎ~。v-413
ご馳走様でした!

| ぷーまま | 2010/04/29 07:47 | URL | ≫ EDIT

わぁお!素敵ですねぇ~♪
革をミシンで縫う時はトレーシングペーパーを挟んで縫いますよ~
でも、紙で布地が見えなくて、手さぐり状態やから、怖いですけど・・・。
シリコンオイルを霧吹きでかけながら縫うってのも見ましたよ!
それもレザー教室で見たんですけど・・。
よい方法みつかるとよいですね♪

| 晴ママ | 2010/04/29 21:30 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんにちは♪
軍手で汚れたボールを包んじゃうなんて、いいアイディアですね~。
ということは、ボール遊びをするときも軍手をつけているんですか?
VIVIちゃん、私が想像する以上にボールをドロドロにしてしまうのかも・・・(^m^)
で、縫いやすくするために、昨日はテフロン押さえというものと、念のためシリコンスプレーなるものをゲットしてきました。
なんと、昨日は隣駅まで自転車で2往復もしちゃった私。
片道10分強なのですが、長い上り坂なんかもあるから、体重が減ったかも・・・うししっ。

| ルナぼん | 2010/04/30 11:15 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

はい、紐の調節は必須ですよねヽ(^o^)ノ
で、ポケットなのですが、内ポケットをつける予定です。
なんとなく、鍵とか小さい大事なものを入れるイメージがあるので、内側の方が安全かなって。
他の色違いも、なかなか可愛いんですよ~。
またできあがったら、アップしますね。
イベントで売れなかったものは、必然的にネットショップの方に並ぶので~(笑)

ドゥーブルフロマージュ、めっちゃくちゃ美味しかったですよ~!!
通販もしているようなので、是非お試しを~♪

| ルナぼん | 2010/04/30 11:22 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

可愛いでしょーーーo(^O^)o
柄違いもなかなか可愛いんだよ~。
もう実家に帰省かな?
イベントで売れなかったものは、エスカレーター式にショップへ(爆)
生地はまだ残っているから、ご好評だったら少し作り足す可能性もあります。
とりあえず、ショップを覗いてみてね~。

で、「ドゥードルフロマージュ」(爆)
ぷーままさんの頭の中は、ドゥードルでいっぱいなのはわかってるけどね~、まさか、読み間違えるとは(^m^)
けど、それって、よくあるよね(あれ?ないか!?)
私は、ときどき、頭の中が何かに占領されてると、似たような言葉を見ると、文脈がおかしくなって、一瞬「え!?」ってなるよ。

ケーキ、喜んでいただけて、何よりです!
お姉ちゃんも、嬉しいと思う♪

| ルナぼん | 2010/04/30 11:28 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

アドバイス、ありがとうございます♪
シリコンスプレー、昨日ネットで調べてから手芸屋さんに行ったので、ゲットしましたよ~(^o^)v
これで、滑らかに縫えるといいのだけども・・・さて、どうなるかな?
早く試したいけど、まずは、コメント返しを♪
晴ママさん、レザー教室、楽しそうでいいですね~。
私も、行ってみたいけど、近くにないんです。
羨ましい~!!

| ルナぼん | 2010/04/30 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/422-449aa003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

