日記
Lunar-Rainbow+Albaスプレッド、完成!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプレッド、完成!

リバティのパッチワーク、ようやく形になりました。
一日中雨降りだったから、部屋が暗くて、写真がイマイチですが

DSC_0007_20100423232000.jpg



今日作ったのは、スプレッド。
汚れ防止にベッドに敷いてもいいし、寒い季節には寝てるところにかけてあげてもいい・・・ちゅーか、かけたくなるんです(笑)
寒いでしょ~、ほら、これ羽織っておきなって。
スプレッドは、2枚作製。
残りのパッチワークは、キルティング生地を合わせて、マットにする予定。

DSC_0004.jpg



今日は、ほぼ1日中裁縫をしていたから、イリアルの写真がゼロ。
今日のブログは、ワンコ写真なしだ~って思ってたら、夕食後にイリちゃんがネタを提供してくれました。
ふと気づくと、テーブルの下にしまってあるイスの上に器用に上がっていたイリちゃん。
薄暗いけど、イリスがいるの見えますか?

P1240185.jpg



途中で、目の前にあるお姉ちゃんの座っているイスに移動しようとしたり(爆)
雨で暇だったから、新しい遊びを自ら考案したのかもしれない。

P1240196.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
とっても、励みになっています
よかったら、ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| IRIS' SHARING CO. | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スプレッド、カワイイのできましたね~☆
ほっほしい。。。

最近、不精な私もアルのベッドをつくろうか検討中です。
でもうまくできる自信がありません^^;

| かぁたん | 2010/04/26 12:02 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

褒めていただいて、ありがとうございます♪
何もコメントがつかなくて、寂しかったわぁ~(笑)
かぁたんさんは、救世主ですぞ!

かぁたんさん、アルちゃんのベッドを!?
いいですね~。
私もね、ベッド作ってみたいんです。
アクリル系の素材でできたベッドだと、静電気が起きて毛玉の原因になりそうだから避けたいのに、市販のものって、結構多いんですよね。
で、コットン系のものを発見したら、柄やデザインがあまり好きじゃなかったり。
で、この前ネットで検索してみたら、意外とふかふかのラウンドベッドを手作りされてる方っているみたい。
時間を作れたら、是非チャレンジしたいアイテムなの。
アルちゃんの可愛いベッド、できあがるといいですね~♪
手作り始めると、結構はまっちゃうもんで...かぁたんさんも、はまっちゃったりして(^m^)

| ルナぼん | 2010/04/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

なかなか投稿がうまく出来ない!!
なぜだろ。

これね!
本当だ~~
イリスちゃん安心できるのかな。
登るところを写したいですね。

スプレッドとても可愛いな♪
カフェマットにしても可愛いだろうな~

| ゆーママ | 2010/04/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

スプレッド、リネン生地と合わせて?
とても、素敵に仕上がってますね~v-426

↑ベッドも、構想中??
それは、とても楽しみかも~
形とか素材とか大きさとか、なかなか気に入ってくれるのがなくて・・
何でも、いいわけではないようです。
最近、気に入ってくれる形と大きさのを見つけたのですが、
素材というか、色柄が、いまひとつで・・
まぁ、彼らは、色柄には、こだわってないようですけどv-356

| ダフネまま | 2010/04/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

投稿、やっぱり支障がありますか?
キョさんが投稿できなかったと言っていたけど・・・なにも設定変えてないから、私も何故?って感じです。
ホント、なんでだろうか・・・。

この前、シーちゃんも同じことしてましたよね(^m^)
こんなことをしたのは、初めてなので、どういう気持ちなのか・・・けど、狭いところが好きなイリちゃんだから、やっぱり安心するのかも。

カフェマットも、明日くらいにはできあがる予定なんですよ~♪
コットンリネンのキルティングと合わせて、なかなか可愛い感じに仕上がりそうです。
でも、でも、でも・・・今朝の天気予報で、GW後半はお天気が崩れそうって。
ディスプレーなんかも、いろいろと考えているから、イベントが中止になったら、相当へこみそうです。
晴れろーー、晴れろーーーーーーっ!!!!!

| ルナぼん | 2010/04/27 20:32 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
スプレッドの合わせ生地は、リネン55%・綿45%/です。
リネン100%も考えたのですが、この風合いが可愛かったので、こっちにしてみました。

ベッド。
そうなんですよね、本人が気に入る気に入らないもあるし、飼い主の柄や素材の好みがマッチする商品って、少ないですよね。
ベッド、作ってみたいけど、どうなることやら・・・もしも、作ったら、ブログで紹介しますね(^O^)

| ルナぼん | 2010/04/27 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/417-9394eb15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

