日記
Lunar-Rainbow+Alba大好き、リバティ!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き、リバティ!

ホント、何度も言うようだけど、今年に入ってなんでこんなにも雨が多いのかな~。
寒いし
朝起きたときには、窓から外の様子をチェックして、ビックリ。
だって、お向かいのお家の屋根に雪が積もっているではないか!!

けど、昼前にはお日様のおかげで、道路も乾いて、今日は、2日ぶりにお散歩にありつけたイリアルたち。
イリちゃん、にっこにこ~

DSC_0019_20100417233533.jpg



アルちゃんも、歩きながらカメラ目線をくれたよ。

DSC_0037_20100417233802.jpg



ひょいっと高いところにのっかるイリちゃん。
オチリが可愛い

DSC_0046_20100417233839.jpg



明日も天気はいいみたいだから、お散歩に行けるね~

DSC_0031_20100417233944.jpg



さてさて、雨続きだったおかげで、散歩に割く時間を縫いものをする時間に当てられたので、前から作りたいと思っていた、リバティの余り生地をパッチワーク風に縫い合わせました。
可愛いんじゃな~い
色合わせとかを考えて、このために購入したものじゃないけど、なかなか可愛い仕上がりになったかも。
いろんな柄や色があって、それはそれで可愛いし、楽しいと思う
あ、ちなみに下の3枚は、ソレイアードやら、マドラスチェックやら、国産生地をミックスしたもの。

DSC_0066.jpg



このパッチワークした生地に普通のリネン生地を合わせて、ベッドにかけたりするスプレッド系のものにするか、リネンキルトと合わせてマット風にするか悩み中。

DSC_0085.jpg



なかなかの大きさなのだ。

DSC_0096_20100417234501.jpg



いろんな生地をミックスしたパッチワークも、なかなか可愛い感じになりました。
さぁ、合わせ生地をどうしようかな・・・と、楽しみながらも、本気で悩み始めてしまいました
ああぁ~、どうしよ~

DSC_0109.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リバティ生地のパッチワーク。
懐かしいシュシュの柄からタンジーっ子のお誕生日スヌの柄など、
思わず、見入ってしまいましたv-398
さてさて、何になるのでしょう?
とても、楽しみです。

| ダフネまま | 2010/04/19 15:09 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

今まで使ったリバティの生地が一挙に揃った感じで、ホント懐かしいですよね♪
で、このパッチワークのその後なんですが・・・まだ悩んでるんです。
うちは、ベッドのカバーが取り外しできないので、シーツみたいな感じで薄いものを敷いてあげることがほとんどなのですが、ショップで販売するとなると、一般的に使用する可能性の高いものにしないとだし・・・ううぅぅ~ん、どうしよう。
気に入ってもらえるようなものを作らねば!
楽しみにしていてくださいねヽ(^o^)ノ

| ルナぼん | 2010/04/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

私もリバティ大好き♪

少し前にリバティの本初めて買いました。

初めて生地も予約しました。届くのを楽しみに
待っているところです。

パッチワーク・・・私なら食器の下にひく❤です

| かいたろう★ | 2010/04/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

かいたろう★さん

お返事がとっても遅くなってしまい、すいません。

リバティの本って、もしかして、ブランドムックですか!?
それとも、きちんとした本でしょうか?
私も、リバティのブランドムック買いました♪
でも、付録がペランペランのバッグで、あまりにも貧乏ちっくな感じで、少々がっかり(^_^;)
でも、本の方は、ステキなリバティプリント柄が堪能できて、大満足なのでした~。
かいたろう★さんは、どんな柄の生地をオーダーしたんですか?
届くのワクワクですね(^O^)
私も、今年の新柄で欲しいのがあるのですが、今は生地がいっぱいあるから、そっちを消費してからにしようと我慢中。
パッチワーク、食器の下に敷くのもいいですね~。
なんだか、お食事するのがもっと楽しくなりそう♪

| ルナぼん | 2010/04/22 20:58 | URL | ≫ EDIT

私はリバティ生地に詳しくないのですが なんとなく
そのおっしゃってる本(おまけのカバンついてたやつです)
買って いいんじゃない?いいんじゃない?って
ニタニタしてます。

生地はまだちゃんとしたのは買ってませんが
C&Sで予約しました。
生地名忘れたけど 動物がプリントされてるのんと
あとリバティの型ってゆうのかしら?に
C&Sのカラーをオリジナルでのせたやつ・・・を数点。

支払が・・・・・・・・・。ヤバいです

| かいたろう★ | 2010/04/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

かいたろう★さん

リバティのブランドムック、買って いいんじゃん?いいんじゃん?
って、なんで私も勧めてるんだろうか(笑)
付録は少々がっかりな感じですが、なにかを整理したりするものに使おうかと。
リバティで作ったものがいっぱいのイギリスの人たちの部屋の写真とかも、見ていて、「ああ、いいなぁ~」って、見ているだけでも楽しめます♪

C&Sとは、チェック&ストライプさんですか?
いろいろと予約を入れてるんですね~(^O^)
届くのがとっても楽しみだろうけど、支払い、ホント怖そうだ!
リバティ、もう少し気軽に買えるお値段だったらいいですよね~。
そしたら、もっともっとリバティの生地を利用して、いろんなものを作っちゃうのにな。
けど、あの質の良さだからこそのお値段なんだろうけど・・・。
購入して、ステキなものを作ったら、またブログで紹介してくださいね~♪

| ルナぼん | 2010/04/23 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/413-b95fb501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

