日記
Lunar-Rainbow+Albaイリちゃん2歳です

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリちゃん2歳です

こんにちは、イリスです
今日で、あたちは、2歳になりました
で、朝、アルバのお姉ちゃんのマールちゃんのおうちから、ステキなプレゼントが届いたよ


P1420357.jpg

こんなにいっぱいのステキなプレゼント
大好きなORBEEシリーズのボーンや、オヤツ、そして、オシャレなスヌード

P1420389.jpg

マールママお手製のスヌードには、IRISの名前がプリントされたタグまで

P1420395.jpg

マールママさん、ありがとうございま~す

P1420399.jpg

はじめまして、まーるおねえちゃんのおかあさん
く、あるばです
くにもステキなおもちゃをありがとう


P1420453.jpg

我が家にあった、ボーンのオモチャは、オレンジ色の一番小さいやつ
ブルーは、アルバッちにいただいたもので、ピンクのがイリスにいただいたもの
強いだけじゃなくて、見た目も可愛いから、プラネットドッグのものは、お気に入りなのだ

P1420570.jpg

夕方からは、トレーニングだったのですが、せっかくお誕生日なので、早めにスクールに向かい、近くの公園で遊ぶことに決定

P1420604.jpg

初めての公園・・・さてさて、どんな感じかな~

P1420583.jpg

こじんまりとした公園だけど、芝生もあってイリスも楽しめるね

P1420648.jpg

今までは、かじったり、追いかけたりだけだった枝

P1420656.jpg

2歳になったイリスは、進化していました
杖にして、二本立ち~

P1420662.jpg

トレーニングのときは、またここで楽しいことをしようね

P1420752.jpg

公園で遊んだあとは、お勉強タイム~

P1420779.jpg

去年の秋くらいに少し趣味程度でやったクリッカーなのですが、クリッカーは、イリスにとってわかりやすいようで、何かを教えるときに飲み込みがとっても早くなります
で、前回から、新たにクリッカーを取り入れていて、今日は、スイッチを押すことにトライ

P1420833.jpg

なかなかいいタイミングでシャッター切れなくて、わかりづらいけど、イリちゃん、頑張ってスイッチの周りの部分を手でチョイチョイしています

P1420853.jpg

トレーニングを終えて、帰宅したときには、もう夜
実は、今日は、朝から頭痛があり、もしかしてまた副鼻腔炎と思わせるようなダルさがあり・・・寝ていようかとも思ったけれど、イリちゃんの2歳の誕生日だからぁぁぁ~…と気力で頑張っていました
でも、実は、朝散歩もトレニングも、お姉ちゃんにやってもらたんだけど・・・
私が気力で頑張っていたことは、パー子と化し写真を撮りまくることだったりする

誕生日にと用意しておいた、愛犬厨房の鶏ささみとヤギミルクのパンプキンシチューをサーブして、任務終了

いりちゃぁ~ん、だーちゃぁ~ん、コパンちゃぁ~ん、小太郎くぅ~ん、2歳のお誕生日、おめでと~う

P1420867.jpg



イリちゃんの2歳の誕生日に、アルぼのっちは、お仕事を完了

P1420485.jpg

ちょっとづつ穴を開けていたベッドの底、ついにアルバが貫通しました

P1420483.jpg

とっても楽しそうに遊ぶアルぼの・・・イリちゃんはこんなイタズラしなかったよ~

P1420537.jpg

この満足げな顔・・・デコをパチっとしたいかも

P1420499.jpg



| イリス | 23:28 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンプキンシチュー、美味しそう。
ダフネは牛ヒレをすこ~し、トッピングしてもらっただけ・・ご相伴のままたちが95%くらい、いただいちゃいました。

お食事のスヌ、豪華な感じで素敵だけど、マールママさんのお手製のスヌも、おしゃれ~な雰囲気!リネン素材?が春夏のイメージですね。ネームタグはスタンプ?ステンシル?

ORBEEのボーン、ダフネも持ってますよ~ライトグリーンのでっかいの・・1年以上使ってますが、なんともありません。ほんとに丈夫ですね。

イリちゃん、お勉強がんばっているのね。賢いから、何でもすぐ、クリアーしちゃうでしょ?
あーちゃんも、お仕事おつかれさま。ダフネとおんなじ・・母曰く、底の素材が薄いのが原因とか。(祖母ばか・・)

| ダフネまま | 2008/02/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

イリちゃん、そして兄弟犬ちゃん、お誕生日おめでとうどざいます~。2歳ですか!
いっぱいいっぱい愛された2年間、これからもい~っぱい愛されてくださいネ!
イリちゃんの杖を持って二足立ち、よろよろ感がまたかわいいですよ!
そしてアルバくん!てっきりブラックだからベッドを貫通してるように見せてるんだな!マジックだね!って思っていたら・・・本当に貫通してたんですね~。笑
毎日一生懸命コツコツ頑張ったのでしょうか!?なかなかいい顔してるじゃあないですか!

| ぷーまま | 2008/02/20 12:37 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~♪

2歳になってもまだまだイタズラ盛りでしょうがもっとイタズラするのが居るともういっぱしのお姉さんって感じですね~。(笑) 美味しそうなご飯に沢山のプレゼント、嬉しいね♪
2歳の1年、一杯楽しんでね♪

| カトママ | 2008/02/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

2歳になっちゃいましたね~~。
あっという間でした。

昨日は留守番してもらったのですが、
今までで一番おりこうさんでした!
自分の誕生日がわかるのかしら(笑

イリちゃんのディナーめっちゃおいしそうv-10
うちも来年はこういうの用意してあげようv-271と思いました^^

ほんで、アルバくん可愛すぎですねv-344
早く2頭戯れてるところが見たいです~~~^^

| コパンマ | 2008/02/20 15:28 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん2歳のお誕生日おめでと~~ぅv-315
v-25プレゼントもいっぱい貰ったねv-266
お誕生日のディナーのご馳走美味しそぅv-353
イリちゃんご馳走見つめる目は真剣だわんv-218
v-352この一年、楽しくっていっぱいイイことがあるとイイね~ぇv-352

いたずらアルバっち可愛い~ぃv-345
ベットの底貫通v-12次はどんないたずらするのかなv-236

| スイープ&バルク | 2008/02/20 19:08 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY イリちゃん~ v-315
スヌ小さくなかった?マールサイズでごめんね~。
イリちゃんはステキなスヌをたくさん持ってるけど、他の人からもらうのもたまにはいいかな~?と思って迷ったけどプレゼントしちゃいました。
リネンなので夏にでも気が向いたら使ってくださいな。
ダフネちゃんもコパンちゃんもこの場をお借りして~おめでとうございます!!
杖ついたいりちゃん大爆笑!!
おかしすぎる~~~っっ v-407
これは自ら進んでやっているのか、はたまたやらされているのか…??ププ…
アルバ君もおつかれさま~。
イリちゃんはやらなかったって?まーるおねえちゃんは似たようなことたくさんやってたよ~ v-426

| マールママ | 2008/02/20 21:10 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダフネちゃん、2歳のお誕生日おめでと~うe-144e-466e-328
ダーちゃんちは、高級和牛!?
いいな、いいなぁ~e-266
我が家は、イリスだけスペシャルディナーでした(爆)

マールママからいただいた素敵なスヌードは、やはり素材は、リネンのようで、これからあったかくなるからちょうどいいです。
涼しげ~e-420

ORBEEシリーズは、新しいデザインも続々と出るし、最高ですよねv-218
今狙っているのは、ORBEEイチゴv-380

確かに、確かにe-77
ベッドの底って、薄っぺら~いですよね。
親バカだと商品のせいにしてしまう気持ち、なんだかわかるかも(爆)

| ルナぼん | 2008/02/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

はい、愛されて2年、3年目に突入で~すe-415
杖もって、よろよろしているお年寄りのようで笑えますよね。
まだピチピチなのにv-413
あーちゃんのお仕事は、かれこれ4、5日間コツコツとやっておりました。
全ては、この満足げとも得意げとも言える顔が物語っていますね…やり遂げた感がプンプンv-355

| ルナぼん | 2008/02/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

そうなんですよね…イリスもまだお子ちゃまなところがあるのですが、アルバのおかげですっかりお姉さんに見えます(笑)
ルナが2歳2ヶ月で虹の橋を渡ってしまい、イリスには、健康で長生きして欲しいと思っていまして…こうして、元気にお誕生日を迎えられることは、本当に嬉しい限りですe-415

| ルナぼん | 2008/02/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

コパンマさん

コパンちゃんも、おめでと~~~うe-466v-314
ホント!!早いですよね~。
もう2歳!!
で、コパンちゃん、すっかり上手にお留守番ができるようになっているなんて、偉いなぁ~e-354e-420
イリスは、やっぱり鳴くことが多いですv-356
弟のアルバは、お留守番犬なんだけどなぁ~v-363
イリスのディナー...バジルの香り?がして、私も食べたいくらいでしたよ(笑)
でも、去年のウズラのガーリックの香りがぷんぷんするディナーは、本気ですそられました(爆)

| ルナぼん | 2008/02/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

スイープ&バルクさん

ありがとうございま~すe-466
イリスは、美味しいものを目の前にすると、おかしいくらい真剣になるんですよ(笑)
食いしん坊だから、トレーニングもしやすくて助かっています。
レッスン中も、底なしの胃袋にご褒美を詰め込んでいましたe-254

とりあえず、ベッドがもう小さくなってきてたので、惜しげもなくイタズラさせていたけど…家具とかは、勘弁して欲しいかもv-404
次は、何をするやら…とほほv-393

| ルナぼん | 2008/02/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん、2歳のお誕生日
おめでとうございます。
一杯遊んで、楽しく、元気な一年になりますように♪
まだまだママに甘えたい盛りなのに、
すっかりお姉ちゃんなのですね。。。

スヌードとても似合ってますよ~。

| 拓ママ | 2008/02/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

たくさんのプレゼント、ありがとうございましたe-272
スヌードは、ゆったりサイズでしたよ。
ポケットコッカーのマールちゃんサイズとは、ビックリですv-405
人からいただくスヌードは、自分で作るスヌードにはないものがあって、新鮮ですe-420
前に話していたスタンプのスヌードは、こんなイメージだったんだなぁ~と思いましたv-343
名前のタグがとっても可愛くて、アイディアマンだと感心しちゃいましたe-77
素材も、これからの季節にもってこいですね!

杖ついたイリスは、自ら立ち上がりましたよ~(爆)
お猿さんが進化して、人間になった瞬間、ここにありv-219って、感じv-361

| ルナぼん | 2008/02/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

拓ママさん

ありがとうございますe-415
イリスは、アルバが来てから、前よりも甘えん坊になったような…(苦笑)
2歳だって、まだまだ甘えたい時期なんですよね。
なので、聞き分けの良さに関しては、お姉さんになってきましたが、甘えたい方に関しては、お姉さんになっていないようなv-413

| ルナぼん | 2008/02/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんお誕生日おめでと~うv-308
なんとか間に合いました・・・

シチューおいしそうです。寒い季節にぴったりですね。
ハードな一日お疲れ様でした。お体大事になさってくださいv-290

| ゆーママ | 2008/02/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん誕生日おめでとう。アルバ君と楽しく、健康に過ごして下さいね。快からの伝言です「お誕生日おめでとう。うちのお姉ちゃんは、なかなか遊んでくれないんだ。体がついていかないんだって!イリスお姉ちゃん、今度遊んでね」

| ひなたん | 2008/02/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん☆お誕生日おめでとう☆
綺麗にそだってるよねぇ~v-238
イリちゃんは根っからのモデルっ子よねぇ
ルナぽんちゃんも写真の撮るの楽しいでしょ~♪

アルぼっちは悪戯してるやんちゃな表情が
ルナロッサと全く一緒!武勇伝が楽しみだわ♪←ばぁちゃん目線

| ちぃcocomama | 2008/02/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、誕生日おめでとう、イリちゃん。
よろよろながらも(笑)立ち上がる姿に
2歳になればこんなことも出来るのかぁと羨望を覚えました。爆!
スイッチを押す練習させて、コタツのスイッチや
夏には扇風機とか、リモコンとかアレコレイリちゃんにやらせ
人間が怠け者になる作戦ですね!

アルバ君、かわいいなぁ。
イタズラしても可愛い。←だって他人事だも~ん。笑


| ろっぷはは | 2008/02/21 12:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

出遅れましたが、イリスちゃんおめでとう!!
パンプキンシチュー美味しそう♪
素敵なお誕生日を迎えてよかったね~
杖ついたイリスちゃんも相変わらずカワイイなぁ

アルバ君も貫通おめでとう~
カールも頑張ってますよぉ。。。
昨日はクレート用マットが貫通してました(ToT)

ルナぼんさん、大丈夫ですか。。。
お大事にね☆

| CARLmama | 2008/02/21 13:26 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんお誕生日おめでとう☆
トレーニングもがんばってるね~!
ボタンをポチッと押せちゃうの!?すごいね!
イリちゃん、いろんなことができちゃうね^^ やっぱり芸達者!!

アルバくん、ベッド貫通しちゃったね~♪
ジーナも小さいころは、ベッドの底を貫通させ、
フワフワ部分には穴を開けて綿を食べて、ベッドを何個ダメにしたことか・・・【汗】
アルバくんの下から2枚目の写真の首にベッドをかけた?状態で、
部屋の中を走り回って喜んでましたよ^^;
アルバくんもそのうちベッドの首飾りをつけて走り回るかも~~(笑)

| gina-mama | 2008/02/21 15:02 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、おめでとう~v-274
おいしそうなシチューに、プレゼントのスヌードもかわいいく似合ってますよ~。
イリちゃん、さすがe-460 2歳になったら2本立ちもできるようになったのね~。

クリッカー調子いいですか??じょんも年末からトレーニングを始めて、クリッカーを取り入れた方が、覚えが早いから次回から取り入れる予定です。じょんにもできるかなぁ・・・。
イリちゃん、コマンドばっちりだったから、こちらも進化してそうですね~。

アルバくんも、ますますかわいく育ってますねe-266
アルバくんの“ふふん”って感じの満足顔、かわいい~e-278

| じょんっち。 | 2008/02/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデイいりちゃんv-315
一足お先にお誕生日だね。
2年って早いねぇ・・・・。
私の中で、イリちゃんはまだ子犬のまんまなんだけど(汗
お勉強も頑張って、えらいね!
ルナぼんちゃんもお大事にね。

| maimai | 2008/02/22 19:19 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ありがとうございますe-466e-328
シチュー、美味しそうですよねv-415
コレの人間用のレシピがあったら、作って食べたいくらいです(爆)
イリスの誕生日の日の何日か前から、体調良くなくて、当日は、『…ぃ…ぃりすちゃんの誕生日だからぁ…e-286』と頑張ったせいか、一昨日と昨日は、ゆっくり過ごしました。
おかげで、今日は、なかなか回復しました。

| ルナぼん | 2008/02/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ありがとうございま~すe-68
健康が一番ですよね!!

あらら…快君のお姉ちゃん、たくさん遊んでくれるのかと思っていました。
ハチャハチャなパピーの相手よりも、ゆったり過ごしたいんでしょうね。
どちらかというと、うちも遊んでもらいたいくらいです…もちろん。アルバと(笑)
毎日遊び足りないボクなのですv-393

| ルナぼん | 2008/02/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

ちぃcocoママさん

ありがとうございます~e-415
イリちゃん、ホント写真撮りやすいんですよね~冗談抜きで、カメラを向けると本人自ら見てくれることがあり、モデルっぷりを発揮する瞬間に感動します(爆)

そういえば、ルナロッサちゃんも色々とやらかしてましたよねv-413
どっちが武勇伝増やすかなぁ~v-361
って、決して競いたくない内容かもv-356

| ルナぼん | 2008/02/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ありがとうございますe-266
はい、2歳になれば、あんなことやこんなことができるようになるでしょうe-328
テトちゃんも2歳のお誕生日には…って、まだ1歳の誕生日もまだなのに気が早いってv-356
スイッチは、まだギューっと押すところまで行っていないので、楽な生活はまだ程遠いかもしれません…ちぇっv-413

私も、ろっぷちゃんとテトちゃんの泥姫状態、ウケましたよ~…他人事でしたからv-398
でも、愛情あるから、多少のイタズラは、楽しんでみていられますよねv-433

| ルナぼん | 2008/02/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

CARLmamaさん

ありがとうございま~すe-68
いりちゃんは、相変わらず色々と面白いことをやってくれるので、楽しい子ですv-441
癒しですよ~e-415

おおぉっと、カール君もそんなことをするんですねv-405
どうも、よそ様の子は、よく見えてしまうのですが…みんなやることは、似ていますねv-391

一昨日、昨日とゆっくりして、随分元気になってきましたe-287
ご心配をおかけしました~e-466

| ルナぼん | 2008/02/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

ありがとうございま~すe-415
トレーニング頑張っていますよe-271
でも、まだスイッチは、そこに触ることを覚えただけなので、ギュぅーっと押してくれたら完成ですe-287
いつ完成するかなぁv-361
コレできたら、かなり可愛いと思うのv-415

さすが右わき腹の子、ジーナちゃんe-354
で、ベッド、何個ダメにしたんですかv-361v-413

| ルナぼん | 2008/02/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

じょんっち。さん

ありがとうございますe-328
あんな細い棒につかまって、立ち上がるとは思いもしなかったので、歓声あがりましたよ(爆)

じょん君もクリッカーを取り入れたトレーニングをするんですねe-466
クリッカーは、服従がきちんと入ってないほうがやり易いみたいですe-287
イリスも教えたコマンドをいろいろとやってみるものの、他の動きをしなくて、決まりきった動作を崩すのに時間がかかりましたe-330
今では、ターゲットに鼻つつけてみたり、手でチョイチョイしてみたり、リードをくわえてみたり、プレイバウしてみたりと…見ていておかしくなりますv-411
じょん君も最初は、決まりきった動きを崩すことから始まるのかもしれませんねv-413
またブログを見る楽しみが増えましたe-68

| ルナぼん | 2008/02/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

maimaiさん

ありがとうございますe-466
テオ君も来月2歳ですね~e-313
maimaiさんには、まだ小さいときに会って以来だから、多分まだ仔犬のままのイメージなのかもですねe-77
実は、私もテオ君は、パピーのイメージが(苦笑)
しかも、イリスにビンタされて喜んでいる無邪気なテオ君v-398
来月のテオ君の誕生日には、また美味しいものをプレートに乗せてもらって、みんな揃って食べてる写真がブログを飾るんだろうなぁv-343

| ルナぼん | 2008/02/22 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/41-53830ed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

