日記
Lunar-Rainbow+Alba花より団子

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

昨日は、突然思い立って、イリアルを連れて津久井湖城山公園に夜桜を見に行ってきました。

DSC_0013.jpg



到着したときは、まだ日が沈んでなくてイリアルもちょっぴりお散歩を堪能。

DSC_0010.jpg



・・・の、ハズだったのだけど・・・

DSC_0045.jpg



歩き散歩開始して15分くらい歩いた頃から、土の道になり、杉の木がいっぱいで、枯れ枝がイリアルの毛に絡む、からむ
杉の枯れ枝を避けるように、発見した広場に降りてみるものの・・・またしても、杉の枯れ枝がいっぱい
可哀想だけど、30分くらいで退散。

DSC_0043.jpg



目的だった、ライトアップされた夜桜を見るべく、車で移動。

キレ~イ

P1240110.jpg



雪みたいにも見えるね。

DSC_0140_20100411210612.jpg



ライトが当たると、どうも白っぽくなっちゃうみたいだけど、この桜の木は、ピンク色にライトアップされてたから、より桜らしい1本だったかも。

DSC_0151.jpg



昼間のさくらもいいけど、やっぱり、暗い中にぽっと明るく照らされた桜は、幻想的で見入ってしまいます。

P1240128.jpg



帰り道でセ・ラ・セゾンでケーキをゲット
本当は、トライフルが欲しかったけど、もう閉店ギリギリだったから、売り切れ。
でも、閉店時間を10分過ぎてたけど、他にお客さんがいたおかげで、ケーキを買えたのはラッキー!

買ったものは、苺のムース。

DSC_0233.jpg



モンブラン。

DSC_0239.jpg



キャラメルショコラ。

DSC_0252.jpg



実は、昨日は朝から頭がガンガンして、昼過ぎから2時間も寝込んだりして・・・行くのは止めておこうかと思ったけど、行って良かった~。
頭痛も出掛けて少ししたら治まっていて、津久井湖周辺につく頃にはすっかりいつものモードで楽しんでたルナぼんでした
それにしても、ケーキ美味しかったな・・・やっぱり、基本は花より団子なのでした。



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ふたり一緒 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナぼんさん、こんばんは~☆

もうそろそろ桜のガクが落ちて
コートに絡みつく季節ですね~~( ̄Д ̄;)
でも、お散歩には良い季節なんですよね~♪

頭痛もう治まりましたか~?
頭が痛いのって気分も重くなってイヤですよね~(TT)

私も花より団子系ですよ~(*≧m≦*)
でも、甘いモノは苦手だから 焼き鳥とかが良いかな~~(笑)

| キョ | 2010/04/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ケーキもとっても美味しそうですが、夜桜の写真、めちゃめちゃキレイデスヨ!!上手に撮れて羨ましい☆☆☆

ちなみに、私も金曜日の夜ですが、頭痛で寝込んじゃいました。。
気温の変化が激しいからですかねぇ。。

| かぁたん | 2010/04/12 12:38 | URL | ≫ EDIT

夜桜とってもキレイ!
夕方前からお散歩がてら行けると昼と夜の桜を見れていいですね!
夜桜は随分見に行ってないな~。
頭痛はきっとこの季節特有のものかもね!?
私は今日この寒さで久しぶりに頭痛になりました。
風邪かな!?って思ったけど夕方にはどうにか収まりました。
ケーキおいしそう!
閉店間際でこれだけおいしそうなケーキが残っていたのはラッキーですよ!!v-290

| ぷーまま | 2010/04/12 20:01 | URL | ≫ EDIT

桜まだ楽しめるのね。
そしてとってもステキ~
大くて立派な木だね。
公園のHP見たら、頑張れば我が家からも行けそうな感じの所かも?
このあたりって良くわからないから、ルナぼんさんから
教えてもらうことが多いわ。
頭、痛かったの?
大丈夫?
季節柄かなぁ…
実は私も最近ちょくちょく頭痛で辛い思いをしてます。
今日も残業しちゃったんだけど、夕方から頭が痛くなって、
つらかった~。
でも痛みがなくなったのなら、頑張って行って良かったね~♪
ケーキもゲットできたしね! 笑

| マールママ | 2010/04/12 22:27 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、おはようございます♪

そうそう!
さくらのガク、厄介ですよね~(>_<)
うちの近所の遊歩道、結構さくらが多いから、道にピンクに見えるほどぎっしりとガクが落ちていることがよくあるので、そんなときは恐怖!
そのスポットは抱っこして通ってます(笑)

頭痛は、もう治まりましたが、もしかしたら花粉のせいかもしれないです。
気にかけてくれて、ありがとうございます!

そういえば、キョさんのブログで甘いものって、あまり見かけないなぁ~。
甘いもの、苦手なんですね。
私も一時期、苦手まではいかないものの、甘いものを食べたいと思わない時期がありましたが、今は極端に甘いもの以外は好き。
甘いものを食べたくないなんて、太らなくていいですね~!

| ルナぼん | 2010/04/13 09:22 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

こんにちは♪
夜桜、めちゃキレイですよね~。
昼間は昼間で、淡いピンク色が青空とのコントラストで引き立っているから魅力的なんだけど、夜桜はなとも言えない雰囲気ですよね。
暗い中にポッと照らされた桜の木は、大きさも圧巻だし、幻想的で他の花や木では見られないもの。

で、かぁたんさんも寝込んだんですか?
最近、季節の変わり目で温度差が著しいし、花粉も飛ぶし・・・せっかくの気持ちのいい季節なはずなのに、もったいないったらないです。
お互い、もう頭痛が起こらないといいですね。

| ルナぼん | 2010/04/13 10:49 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

そうそう、夕方からの散歩は、夜桜見物にもってこいだよね♪
このあたりは桜の木が多いから、いろんなところで楽しめちゃうもん。
先日、昔住んでいた他県の近所の人が我が家に立ち寄ったんだけど、裏の神社にある桜の木を見て、羨ましがってた。
思い起こしてみると、昔住んでいたあたりは、そんなに桜が植わっていた記憶がないんだよね。
ぷーままさんも、頭痛したんだ!?
やっぱり、季節のせいなのね。
私は、このあとからくる5、6月のイネ科の花粉が恐怖だよ~(TOT)

ケーキ、他にも何種類か残っていたし、パン系も残っていたよ。
「今日は、これが食べたい!」って思っていたものがあったから、すっかり贅沢な考えになってたよ(笑)
確かに、これだけ選べたらラッキーだよね!!

| ルナぼん | 2010/04/13 10:55 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

そうだね、マールママのお家からも行ける感じ♪
けど、マールママの家周辺が既に観光地帯って感じで、行く必要ないじゃ~ん!!って思っちゃうのは私だけか?(笑)
でも、桜はそんなにない?
マールママの家の目の前は海が広がっているし、すぐそばに山もあるし、いつも、いいな~って思ちゃう。
でも、真冬の散歩が寒そうだけど・・・。

マールママ、残業お疲れさま。
仕事急がしそうだもんね・・・。
マールママも、美味しい甘いものでもゲットして、心も体も癒されてください♪
・・・あ、なんか今頭痛がした・・・やっぱり、花粉か?
いや、私の場合、くしゃみが止まらなくなったりするから、明らかに花粉!
いやぁーーーーーーーq(TOT)p

| ルナぼん | 2010/04/13 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/408-30079709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

