日記
Lunar-Rainbow+Albaチュッチュご挨拶

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュッチュご挨拶

せっかく桜が開花したというのに、今日も曇り空。
我が家から30分ほど歩いた川沿いの遊歩道には、たくさんの桜の木が咲き乱れているというのに、雨が降りそうで結局近場の散歩に。
いつもの空き地で少し遊ばせたあとに、我が家の裏の神社のさくらを見に行きました。
イリちゃんとアルちゃんも記念撮影。



DSC_00111.jpg



ウロウロしていたときに上で礼拝をしている人が鳴らした鐘の音に驚いて、フリーズ中のイリアル(笑)
とっさにカメラを向けてシャッターを切ったから、完全にピンぼけ写真だけど、可愛い瞬間でした。

DSC_0019.jpg



まだ雨は降らないかな~ってことで、ほんの少しだけ歩いてから帰ることにしたら・・・
久しぶりに銀ちゃんに遭遇
先週はイリスはクーちゃんに会ってるけど、アルちゃんは銀ちゃんにもクーちゃんにも、かなり久しぶり?
みんなそれぞれにご挨拶~。

DSC_0026.jpg



チュッチュしてご挨拶しているけど、こうやって後になって写真で見ると、ちゃんと顔を反らしてカーミングシグナルを出してる瞬間があったなんて・・・偉いね~、みんな~。

DSC_0028.jpg



大好きなクーちゃんの匂いもチェッ~ク。

DSC_0033.jpg



クーちゃんに熱い視線を送るイリアル(笑)

DSC_0040_20100404233108.jpg



だけど、クーちゃんが熱い視線を送る先は、お姉ちゃんのトリートポーチだったりした(爆)
そら、そーだ!!

DSC_0039_20100404233143.jpg



この後一緒に歩いて、広いところで少しだけ話をしていたときのこと。
銀ちゃんのママにお尻フリフリで近づいて甘えたアルちゃん。
それを見ていた銀ちゃんは「ボクのママだからな!」とばかりに、後ろ向きになって後ろ足で砂を蹴ってアルちゃんに砂をかけるもんだから、爆笑
銀ちゃんは、甘えん坊のボクちゃんなのだった。
や~、でも、ホント可愛かったな、あの銀ちゃんの「ぼく、焼きもちやいてます」的な行動は(笑)

DSC_0037.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お友達ワンコ | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もさぶかったですよね~~~
真冬な気温でしたよね~~~
いつも思うのですが ルナぼんさんのお写真って
とってもキレイですよ~~~
で ↑のピンボケって ワタシのいつもの出来栄えです・・・(汗)
デジカメって年数が経つと 性能って衰えてきますかねぇ
ピンボケなのは~ ワタシの腕前のせいでしょうね・・フゥ
クウちゃんと銀ちゃん そしてイリスちゃんとアルバちゃん
4ワン揃ってると なんだかとっても都会的なコートの色
銀ちゃんの砂かけ攻撃 笑っちゃった~
イロイロな自己表現があるんだなぁって

ルナぼんさん地方は 昨日いいお天気だったんですね~
こちらは昨日も イマイチ晴れ間が少なく
気温も低かったですよ・・・
そんなに遠くないはずなのに・・・ブー
ブルーの空と薄ピンクの桜
そして 笑顔のイリスちゃん&アルバちゃん
癒されるヒトトキですね♪

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/04/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

クロクロ軍団ですね~☆遭遇したい♪
お友達わんことの写真、撮りたいんだけどナカナカ写真撮っていいか聞けないんです。。
硬直中のイリちゃんの写真が何とも言えなくカワイイです!

| かぁたん | 2010/04/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

あら~久しぶりの銀ちゃん!
スポーツ刈りじゃなくてゴージャスコートになってる!
焼きもち焼くんだね~v-413
しかも砂を蹴って???v-391
桜は咲いてる期間短いけどやっぱりキレイ!
わんこと桜は最高のショット!v-212
昨日はワックスかけたから寒い中外にいたよ。
雨も通り雨みたいにちょろっと降ったりしたね。
明日は暑いよ~~~v-278

| ぷーまま | 2010/04/05 15:12 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、こんにちは~☆

くーちゃんって、イリちゃんが大好きな
黒ラブちゃんですね~~♪
VIVIちんも黒ラブで大好きさんがいるので
イリちゃんの嬉しさ度合い よくわかりますよ❤

ラブってコッカーととっても合う犬種だと思うのは
私だけかしら??
我家が一軒屋だったら ラブ迎えてみたいなぁ~~ ^^

| キョ | 2010/04/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

これが4月?って思うような寒さですよね。
ちょっと、怖いくらい・・・やっぱり、温暖化の影響?
地球に優しくならなくては!ですね。
写真、奇麗ですか?
ありがとうございます♪
でも、これ、カメラのおかげですから~!!
前のデジカメが壊れたときに、仕方なくて、その前のデジカメを使ったことがあったのですが、もうブレるブレる。
カメラは日々進化しているから、やっぱり最新のものって、いい写真撮れるんだろうな~って、思います。
銀ちゃんの砂掛け攻撃、可愛すぎますよね(^m^)
ちょっと、馬っぽい感じもして、かなりツボだったんですよ~。

ビビアン&サマンサ・ダままさん地方とは、そこまで天気違う?ってこと、前にもありましたよね?
確か、こっちで突然雪が降ったときに、そちらは全然降ってなかったですよね。
近いようで、遠いのか~!?

| ルナぼん | 2010/04/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

あぁー、わかります、それ!
私も、最初は「写真撮ってもいいですか?」って、よく聞いていたはずなのに、気づいたら普通に撮ってるし(笑)
もちろん、知らない人にはきちんと声をかけてから撮りますけどね。
最近は、仲良しワンコとしか会わないので、飼い主さんが気を利かせてくれて、こちらを向くように声をかけてくれたりします♪
きっと、勇気を出して何度か聞くうちになんでもないことに変わってくると思いますよ~。
いっぱい、アルちゃんの成長過程をおさめて、思い出いっぱい作らないとですね!

| ルナぼん | 2010/04/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

銀ちゃんね、コートが伸びてたけど、そろそろまた暑くなる季節だから、短くするみたいだよ。
お手入れが楽だから、飼い主もワンコもこの方がいいんだろうね~。
でも、やっぱり、ロングは捨てがたい!
長毛種を飼うと、悩むところだね。
銀ちゃん、甘えん坊で、銀母さんがお仕事に行く30分くらい前になったら、膝に乗ってきて甘えるんだって・・・可愛いよね~(*^_^*)
ワックス、明日かけたらよかったね~。
って、週末じゃないと難しいね。
これだけ肌寒い日が続いたのに、明日はいきなり20度とか言ってるよね。
どうなってんだーーーーー!?

| ルナぼん | 2010/04/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんばんは~♪

昨日の日記、見ましたよ~!
夜コメントを寄せないとって思っていたのですが、「はっ!VIVIちゃんも、黒ラブの親友が?」ってまた共通点を見つけちゃったって感じでした(^m^)
イリスは、クーちゃんに出会ったその瞬間から、駆け寄って「好き好き~!!!」って感じだったんですよ。
前に飼っていたスプリンガーもクーちゃんが大好きだったから、「やっぱり、生まれ変わり!?」なんて、思っちゃうほどでした。
ちなみに、銀ちゃんも、クーちゃんのことが大好きなんですよ。
インギーとラブは相性抜群かも!?
まあ、クーちゃんは、みんなの人気者でもあるんですけどね。

| ルナぼん | 2010/04/05 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/403-4a099ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

