日記
Lunar-Rainbow+Alba癒しの音色

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの音色

昨日の晩、ベッドの中でふと思い出したもの。

2010040202.jpg



それは、アメリカに留学して間もない頃。
学生の頃は、ずっと2ベッドルームの4人シェアルームだったのですが、一番最初の同部屋のルームメイトは、会ったその瞬間からとっても優しかった。
私はまだ語学学校に通っていて、彼女は大学生。
彼女の方がずっと忙しいはずなのに、週末になって時間があるときは、朝食にパンケーキを焼いて、フルーツの盛り合わせを用意して、ご馳走してくれたり。
お姉ちゃん!?って思うくらい、本当に優しかった彼女。

ホームシックで少々落ちていた私に、当時そのルームメイトが貸してくれたCD。
以下ソニーミュージックからの抜粋


『サマー』はジョージ・ウィンストンの故郷モンタナの自然と少年時代への憧憬をテーマとした「四季4部作」の最後の作品。夏の夕暮れ、どこまでも続く草原を流れていく風、早朝の森に飛び交う小鳥のさえずり・・・。目を瞑るとそのような風景が自然と浮かび上がってくる、忙しい日々を送る現代人の心の奥底にある原風景にふっと引き戻してくれるアルバムです。



懐かしさやら、自然の中にいるように感じさせる癒しのパワーやらを優しいタッチのピアノの音色で表現されています。
このCDの音楽の一部が昨日の寝る前にずっと頭の中を流れていて、懐かしい気持ちになった。

George WinstonSummer



このCDのジャケットも強烈なまでに脳裏に焼き付いていて、癒される。
こんな奇麗なところをイリアルと楽しく散歩したいものだ・・・。
少し疲れているのかな。

私のブログに遊びにきてくれる人たちでも、ちょっと疲れてる人は、是非Summerの視聴できるサイトをチェックしてみてくださいね。
1曲30秒の視聴ができます。
癒しの音色です。

winstonsummer1.jpg



持っていたSummerのCDは、日本に帰ってくるときか、今の家にお引っ越しするときに、どこかに紛失しまったから、買おうかな~。

2010040201.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナぼんさん、こんばんは~☆

なつかしの一曲ですね❤
音楽や香りって その時の情景まで浮かんできて
「想い出」 を引き出してくれますよね♪

SUMMER 聞いた事ないわ~!
良いと言われるとと~っても聞いてみたくなる私 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
旦那様のいない VIVIちんも爆睡 の平日昼間に
ゆっくり試聴してみま~すヾ(=^▽^=)ノ

ブランケットにくるまったイリちゃん
可愛いっ(*≧m≦*)♪
まつ毛が長くてガーリッシュですね~❤

| キョ | 2010/04/02 20:12 | URL | ≫ EDIT

白いブランケットがなんだか暖かいカワイイショットですね☆
それとCDのジャケ、かっこいいですね☆
最近はテレビ番組があまり面白くないことも多いから
音楽聞いて過ごす方がリラックスできてますー。

後、ショップの商品購入させていただきました!!
アルに着用させてみましたので、良かったらブログで見てやってくださーいっ!!

| かぁたん | 2010/04/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんばんは~♪

そうそう、そうなんです!!
音楽って、すっごいパワーがあるんですよね。
香り、温度、風の感じ、一瞬の思い出が蘇るから、スゴいっ!
キョさんが同じ感覚の持ち主で、なんかとっても嬉しいです(^o^)

Summerもいいけど、他のも、どこか郷愁を思わせるような、あったかい感じでいいんですよ~。
ただ、音楽って好みがあるので、キョさんはどうかな・・・。
けど、視聴は無料なので♪

VIVIちゃんがパパと一緒に毛布に包まれていたときの日記にも書きましたけど、ワンコが包まれてるときの姿って、ほんとたまらないですよね~。
もう、キューーーって一緒に包まれたい衝動にかられます(爆)

| ルナぼん | 2010/04/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

かぁたんさんも、音楽好きなんですね~。
私は、学生の頃はめちゃくちゃ音楽聞いていたのですが、大人になってからは、なんだか忙しい毎日で、すっかり音楽とは無縁の生活に。
最近、またいろんな音楽を聞くようにしていますが、やっぱりいいですね~♪

スヌ&シュシュ、ご購入していただいていたんですね!!
ありがとうございます♪
またお邪魔させていただきますね~ヽ(^O^)ノ

| ルナぼん | 2010/04/03 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/401-98e52d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

