日記
Lunar-Rainbow+Albaほっこり追いかけっこ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり追いかけっこ

まだまだ引きずる、先週土曜日の写真(笑)
これで、最後です

発端は、イリちゃんがユキヤナギの中でゴソゴソ、ゴソゴソしていたことから・・・

DSC_0245.jpg



キラーン
テニスボール、ゲットーーーーっ!
いつも、ビックリするんだけど、なんであんな茂み状態のところにあるボールを感知できるのか!?

DSC_0251.jpg



で、いつの間にかイリスが持っていたボールは、アルちゃんの元に渡っていて、ふたりで追いかけっこを始めてた。

DSC_0267.jpg



イリス 「待ってぇ~~~

DSC_0272.jpg



アルちゃん、ターンでイリちゃんをかわして、楽しく走り回ります。

DSC_0276.jpg



反対側でまたターンして戻ってきたイリアル。

DSC_0281.jpg



普段は、絶対的なスピードでアルちゃんを追い抜くことはんて簡単なのに、追いかけっこをするときには、おかしいくらいゆっくりゆっくり走ります(爆)
アルちゃんも、何故かゆっくり走っているから、追いかけっこを誘っているような気がするし。

DSC_0283.jpg



新たな展開?
追いかけっこは、おしまいかな?

DSC_0287.jpg



アルちゃん、お休みすると見せかけて、また走り出した。

DSC_0294.jpg



で、またいつの間にか、今度はイリスがボールをゲット。

DSC_0297.jpg



イリちゃんがユキヤナギの茂みからボールをゲットしたことを見ていたのか

DSC_0320.jpg



アルちゃんも、ユキヤナギの茂みに果敢に忍び込んだものの、ボールは見当たらず~。
あららぁぁぁ~~~。

DSC_0305.jpg



アルバ 「ねぇ、ボクもテニスボールがほしいよぉ~
アピール中のボクちゃん。
イリちゃんがアルバのことを横目で見てます(爆)

DSC_0362.jpg



イリちゃんが口からボールを出して、こうやって手元に置いているときは、「ほら、取ってみてぇ~」のアピール中なのだ。

DSC_0369_20100401113321.jpg



イリス 「なんで、取らないの

DSC_0386.jpg



こんなほのぼのやりとりを見て、ほっこりする飼い主なのでした。

DSC_0384.jpg



で、追いかけっこはもう終わったと思っていたら、気づいたらまたアルちゃんがボールをゲットして、追いかけっこに興じるイリアル。

DSC_0417.jpg



でもって、また、行き止まりでターンして戻ってくる(笑)
飽きないねぇ~。

DSC_0427.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナぼんさん、こんにちは~☆

うふふ、イリアルちゃん めっちゃ可愛い~~
ほのぼの~~(*≧m≦*)♪

と~っても仲良く遊ぶのね~❤
どちらのお顔も 取ったり取られたり 取られたかったり(?) するのを
楽しんでる感じね~ヾ(=^▽^=)ノ

あんなに非社交的なVIVIちんでも 下の子が出来ると
こんな風に朗らかに遊ぶ事が出来るのかな~??
って イリアルちゃん達を見ると い~っつも思うわ☆
ちょっとイリちゃんがVIVIちんと似てるので (*≧m≦*)

| キョ | 2010/04/01 18:48 | URL | ≫ EDIT

仲良く遊んでるね~
いいなあ。ほのぼので。春だし♪
ゆきやなぎ綺麗だし。
黄色いのをよく見かけますが、違う種類なのかなあ?

こちらはまた雨続き。
お散歩おあずけが続いています~

| ゆーママ | 2010/04/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんにちは♪

外で遊ぶどきって、ほんと楽しそうで飼い主共々、ほのぼのしてしまいますヽ (*^o^*)ノ
こうやって、どちかがボールを持って追いかけっこは、つい最近から始まりました。
それまでは、フリーにしても、お互い別々のことをしていたり、ボールを追うけど、アルちゃんは走ってる途中で走ることに夢中になって、そのまま脱線したり(爆)
「あーーー!ボクやっぱり走る方が好きだー!!」みたいな。

イリスとVIVIちゃん似ているから、下の子ができると何か変化はあるでしょうね!
イリスは小さい頃から、もともと挨拶も行きたがるタイプだし、ワンコは好きな方ですが、好き嫌いが激しいんですよね(笑)
激しくしつこくされるのが苦手なので、それ意外の子とはよく遊んでいました。
アルバが来てからは、苦手なお留守番をできるようになったんですよ~。
今でもひとりぼっちでのお留守番となると、ずっと吠え続けちゃうんだけど、アルちゃんがいてくれると気持ち的に心強いのか、半日とかお留守番で来ます。
アルちゃん様さまなんです!!
あとは、ワンコの許容範囲が広くなったかな~。
VIVIちゃん、弟か妹がやってきちゃうか!?

| ルナぼん | 2010/04/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

黄色いユキヤナギ!?
初めて聞きました。
わかんないので、検索してみたところ、黄金ユキヤナギなるものを発見(http://www.natural-tree.com/item/yukiyanagi-ougon.html)!
ただ、それは、どうやら葉っぱが黄金色?
あとは、花が淡いピンク色の可愛い~のがありましたhttp://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430287/447091/)。
このピンクの可愛いかも♪

シーちゃんちの方は、ずっと雨なんですね。
こちはら、先週末からは比較的いい感じだったのですが、昨日の晩から強風と雨!
今年の冬って、お天気悪すぎだと思いませんか?
春が恋しい~!!
シーちゃん地方も、イリアル地方も、明日は晴れるといいな~!

| ルナぼん | 2010/04/02 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/400-39548f82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

