日記
Lunar-Rainbow+Albaマブたん

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マブたん

最近、風が冷たくて、イリスの散歩のときにデジカメを持ち歩き写真を撮るのが億劫に
特に平日のイリスと二人だけでの散歩は、テンション下がり気味なので、平日は、すっかりデッキでの写真ばっかりな気が

P1420061.jpg

今日のあーちゃん

P1420197.jpg

遊ぶことに飽きないようしているので、ルナのお下がりイリスのお下がりのたくさんのオモチャの中から、ランダムに遊ばせています

P1420239.jpg

今日もひとつ、新たにアルバがまだ遊んでいないオモチャを出してあげると・・・

P1420274.jpg

興味津々

それなぁ~に

P1420282.jpg

はやくあそぼうよぉ~

P1420235.jpg

やったぁ~、遂にゲットです
今日は、GAP BABYのクジラさん
ワンコのオモチャと違って、中にカラカラ鳴るものが入っているから新鮮かもね

P1420234.jpg

かな~り気に入ったようで、カジカジして、嬉しそうに持ち歩いては、見せびらかすアルバ
ボールとかなら、くわえて戻ってくるのに・・・今日は、『ぼくを捕まえられるものなら捕まえてごら~ん』ってな挑発ぎみな感じで、ちょっと腹が立ちました
可愛くないぞっ、アルぼっち

P1420193.jpg

ところで、多頭飼いを夢見ていた頃、次は、明るい色の子にしようと思っていた私
気づけば、ソリッドブラックを2頭飼いしていた
二人の違いというと、ブラタンとブラックだけど思っていたけど、他にもあった
アルバは、ルナみたいに目の周りが肌色っぽい
で、イリスは、真っ黒だったぁ~
ちなみに我が家では、ルナやアルバのような目を『マブたん』と呼んでいます

P1420084.jpg



| 多頭飼いスタート | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ~
目の回りが肌色です~シルーズのも改めてみてみると・・・肌色!黒くない~
少しびっくりでしたv-312

アルバ君はデッキがあるからお日様燦々でいいですね。うちはマンションなので、日の当たる窓辺にシルーズは横たわり外の音を気にしています。
アルバ君は2度注射で、お散歩デビュー予定なんですね。
3度目を打つか迷っていますが、寒いので3度打ってからデビューでもいいかな~と思っていますv-356

| ゆーママ | 2008/02/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

ちょいちょいの、上の写真は
楽しいお口になってるぅ、かわいい!!
陽気で無邪気なジャクソンファミリー♪最高だぁv-238

| maimai | 2008/02/19 00:58 | URL | ≫ EDIT

ほんとですね!
目の周りの色が違いますねv-405
毛の色によって地肌の色って違いますよね!?
黒い毛が生えてるところの地肌って青くて白い毛のところは赤っぽい肌色ですよねっ!!
イリちゃんみたいなタンは茶色い毛のところの地肌は何色ですか??

| スイープ&バルク | 2008/02/19 02:55 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・
竹之内豊がジャクソンファミリーに!?
アルぼっち、仲間じゃないと断る勇気をもちなさいね~。

アルぼっちは竹之内豊で、ジーナチャンが菅野美穂♪
ニコチャン&ドルは双子のエビちゃん、テオはジャクソン5のマイケル←ほんとにいいのかな?
ココが森泉!!←結構嬉しい~☆

なんかいいわ親ばかバンザイだよ~~

| ちぃcocomama | 2008/02/19 12:22 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさんは、写真、撮っているほうですよ~しかも、素敵な画像がいっぱい!ダフネままは随分前から1~2週間に1回くらいしか撮ってません。先日も、新しいスヌをおろしたので、コンデジ片手に、お散歩に出掛けましたが、画面も見ず、適当にシャッター押していたら、顔なしダフネやら、道路脇の植え込みだけの写真ばかり・・

マブたん・・ブラックの子はアイラインは黒いものだと思ってました。
アルバくん、ちょいちょいの仕草が可愛いですね~

それから、今日は、ドリーっ子、2歳のお誕生日ですね。コパンちゃん、小太郎くん、元気かなぁ~

| ダフネまま | 2008/02/19 14:50 | URL | ≫ EDIT

あ~、良かったぁ。
テトも肌色なんですが、それは毛が抜けてるんだと思ってたので
早く生えないかなぁといつも念じてたんですが
なんだなんだ、そういう目の周りだったんだ・・・ほっ。

| ろっぷはは | 2008/02/19 19:04 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんお誕生日なのね!おめでとーダフネちゃんもおめでとー!!
へぇぇ、目のまわりの色、今度から会うワンコみんな確認しようっと。
たしかに竹之内だし、森泉も似てる~なんていうと、ちぃcocomamaの
興奮が怖い(笑)

| しっぽ | 2008/02/19 19:49 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

シルーズちゃんも、マブたん仲間ですねe-194

アルバは、すっかりデッキがお気に入りの場所となり、朝シャッターを開けるときには、キャンキャン鳴いてうるさいくらいですv-356
朝から、出さないっつーのv-363
シルーズちゃんは、お注射を3度打つ予定なんですね。
早くお散歩出たいところですが、確かに寒いですよね…v-389

| ルナぼん | 2008/02/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

maimaiさん

陽気で無邪気なジャクソンファミリー…で、アルバは、5人のうちのどれに当てはまる???
ジャクソン5のCDを1枚だけ持っているのですが、ハッキリ言って、マイケルしか認識しておりません(爆)

| ルナぼん | 2008/02/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

スイープ&バルクさん

バルク君は、ブラックですが目の周りは、黒い感じでしょうか?
白い毛の地肌、ピンク色っぽくて、可愛いですよねe-266
以前飼っていたスプの白い毛のしたの肌が可愛くて、可愛くてe-415
大好きはシャンプーを浴びているときは、めちゃ血行が良くなった色して、おかしかったです(笑)
で、タンの毛の地肌は、白かったぁ~e-420

| ルナぼん | 2008/02/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

ちぃcocoママさん

アルバを迎える前は、ジャクソンファミリー!?ええぇ~!あり得な~い!!と拒絶してみましたが…アルバを迎えてみたら…あ、maimaiさんの言っていたことがわかるような(笑)

ニコちゃんとドルちゃんは、双子のエビちゃん!?
ニコちゃんは、二コール・キッドマンではv-361
以前フラットを2頭飼っていらっしゃる方が撮影した、ココちゃんのお写真を見て、森泉~って思ったんですよ。
マジで、似てると思うv-363
イリスは、未だ不明ですv-431
ううぅぅ~ん、思い当たる人がいない…

| ルナぼん | 2008/02/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダフネままさんは、お忙しい方ですもの…私は、忙しくしていても、理由は、犬がらみe-263
何気なしに撮る写真って、考えもしないアングルから撮れていたりして新鮮なので、私もよくモニター見ずにパシャパシャ撮ってます。
で、ときどき奇跡的な1枚があるんですよね。
貴重なダーちゃん写真、またBBSにペッタンしてくださいませe-415

目の周りの色。
私も、アルバを見て、初めて気づきました(笑)
アルバを連れて歩いていると、ときどきフラットに似ているといわれることがあり、このマブたんもそのせいか?と思ったりしています。

ダーちゃん、2歳のお誕生日おめでと~うe-230e-466
どんなお祝いをしてもらったのかな~v-384

| ルナぼん | 2008/02/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

テトちゃんは、肌色系なんですね~v-363
一見、みんな同じように見えるけど、微妙なところで違うんですね~。
これで、ははさんは、念じる必要がなくなりましたねv-343
お仕事がひとつ減って、良かったですねv-398
お疲れさまでした~v-352

| ルナぼん | 2008/02/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ありがとうございま~すe-466
めでたく2歳になりましたv-221
フェイちゃんは、目の周りブラックかな???
竹野内豊に似ていたのは、先日の写真だけのような気がしてきましたv-356
他の写真は、ぽやぁ~んとしていて、なんか違うかも…って。
でも、森泉は似ていると思うんだぁv-352
フェイちゃんは、誰に似ているかなぁ…イリスもまだ似ている人物が見つからず…今晩布団の中で考えてみようv-413

| ルナぼん | 2008/02/19 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/40-09152367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

