日記
Lunar-Rainbow+Alba末っ子のさが

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子のさが

土曜日の写真を引っ張るよ~。
だって、今日も寒くて、出掛けてたり忙しくて写真を撮ってないんだもん

にっこニコのいりちゃん。

DSC_0098.jpg



アルちゃんのこの走りっぷり(笑)
楽しんでるね~
アルちゃんは、ホント楽しそうに走るんだから。

DSC_0139.jpg



とにかく楽しいらしく、走り回るときは、水を得た魚のようです。

DSC_0196.jpg



ボール命のいりちゃんは、誰が広場にやってきたか、匂いチェックを終えると「ボールください」のアピールが始まる。
最近は、ふたつのボールを持ってあっち噛み、こっち噛みしたがる(笑)

DSC_0170.jpg



イリス 「どっちもあたちのものっ

DSC_0158.jpg



走り回りたいアルちゃんだけど、イリちゃんがボールで楽しそうにしていると、気になっちゃうんだよね(爆)
こんな顔で、こっちを向かれると、もうひとつバッグに忍ばせているボールを投げちゃいたくなる!

DSC_0205.jpg

で、投げてあげたら、アルちゃんてば、キャッチをするだけして、ポイして走り続けるんだよね~(爆)
走りたいけど、お姉ちゃんのしていることが、ことのほか楽しそうで羨ましくなっちゃう末っ子なのでした



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ふたり一緒 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナぼんさん、こんばんは~☆

末っ子ちゃんって可愛いですよね~ ^^
末っ子として産まれて来たわけじゃなくて
たまたま家族になった家では末っ子なだけなのに・・・
環境が性格を育てるのかも~(*≧m≦*)
アルちゃん朗らか~で天真爛漫な感じで可愛い♪♪

イリちゃんの持ってるラズベリーボール 良い大きさですね~!
VIVIちんゴルフボール好きですけど あれくらいの大きさって
コッカーには咥えやすくてジャストフィットサイズなのかも❤

| キョ | 2010/03/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

アルちゃんの走る姿ってさ、本当に嬉しそうに見えるんだよね。
快もそうなんだけどさ~。
だけどアルちゃんはただ走るってのが好きでしょ?
快はただ走り回るってのはやらないの。
ボールを投げてもらって初めて走るって感じ。
ただ走り回りたいのは菜陽の方。
そう考えたら上の子と末っ子の行動パターンなのか?って思っちゃうよね。
イリちゃんと行動パターンが一緒の快とアルちゃんと行動パターン
が一緒の菜陽。おもしろいねv-392
だけどその割には緑地で会ったら快とアルちゃんが一緒にボール
遊びをするからまたおもしろいんだよね。
あ~そんなこといってたら緑地で遊ばせたくなるね~v-353
そろそろ緑地集合かけないとだv-355

| ひなたん | 2010/03/31 12:01 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんにちは♪
おっしゃる通り!
環境は犬の性格に影響しますね。
持って生まれた性質が強いと思うこともあれば、育てられる環境での影響も大きい。
ちなみに、イリスは、4兄妹の中で一番最後に出てきたらしくて、一応末っ子ちゃんです。
アルバが我が家にやってきてからは、すっごい甘えん坊になったんですよ~。
それはで、結構ドライだったのに。
ただ、アルバがやってきてから少ししてから、トレーニングをやめたので、それも影響しているかも。
イリスにとっては、トレーニングが苦痛だったことはわかっているので、気持ち的にお互いが近づけたかな~と思うこともあります。
環境、大事ですね!

VIVIちゃん、先日もゴルフボールで遊んでいましたね♪
この大きさ、ホントいい感じみたいです。
前は一回り大きな地球ボールが大好きだたTけど、今はこの口の大きさにフィットしやすいラズベリーがお気に入りなのが明らか(笑)
やっぱり、VIVIちゃんとイリスは、似てますね(*^o^*)

| ルナぼん | 2010/04/01 10:57 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

不思議なんだよね~。
普段はあんなに集中してボールを追うことないアルちゃんが、快くんと一緒だとず~~~っとボールを追うんだよね~。
緑地で会ったときの菜陽ちゃん、ママにベッタリ甘えたちゃんになるのは、普段会わないイリスとアルバが一緒だからかな?
子供の頃に会ったときは、ウサギさんみたいにピョンピョン楽しそうに走り回ってたよね。
おおらかに寝そべるさくらちゃんを飛び越えて走り回る姿は、まるで小動物でした(*^_^*)
私は、あのあまりの可愛さにそれ以来菜陽ちゃんがすっごく可愛くて仕方ないんだよ~!!
最近ね、アルちゃんも、何度かボールをレトリーブ(もちろん、ご褒美のトリートつき)できるようになったよ。
まあ、でも、基本は、キャッチ&リリースのままだけど(爆)
あったかくなってきたから、また緑地に集まりたいね♪

| ルナぼん | 2010/04/01 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/399-e3923629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

