日記
Lunar-Rainbow+Albaこんなこって、ある?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなこって、ある?

昨日の久しぶりの晴れ間。
2日間も雨が降り続いてお家に監禁状態だったイリアルがデッキに放たれました

2010032601.jpg




可愛い写真が撮れたから、昨日も頑張って更新を試みたのだけど・・・
何故か、1枚目の写真以降、ファイルのアップロードに失敗し続けて、20分くらい格闘。
さすがにイライラするは、どっと疲れてしまったじゃないか!って感じで、諦めました。
今日のFC2は、機嫌いいかなぁ~。

気を取り直して、続きを
と思ったら、やっぱりできない。

なんてことでだっ
・・・諦めます



話は変わり、先日注文していたものとは違う生地が届いたことを日記にしましたが・・・
後日談があるんです。
メールで、注文したものと違うものが届いた旨を伝えたところ、お詫びのメールがきて、「すぐに注文のあった生地を送ります」とのこと。

迅速な対応でいいね~

なんて、思っていたけど・・・待っても待っても届かない。

返事をもらってから、2週間くらい過ぎて、さすがに嫌な予感が・・・。
もう一度メールをしてみようと思っていた矢先、あちらからメールが届いた。
内容は、私が注文を入れた黄色地のカウボーイ生地は在庫がないという。
ええーーーーーーー

しかも、先日間違えて送られてきたカウボーイ柄の生地が、私が注文したものに一番近いのだとか。
・・・い、いやいや、近いとか似ているとか、そういう問題じゃないでしょ。

「代わりの生地を希望するか、返金を希望するか、すぐにお知らせください」という解決策が書かれていたので、前に送ってもらった生地の送料の都合もあるので、代わりの生地を送ってもらうことにしました。

時間が経っていたせいか、もうカウボーイ柄には執着はなく、前に購入したクラウン柄が気に入っていたので、それおを送ってもらうことに。
ただ、このクラウンの生地の単価の方が少々高いので、計算して、同じ額分だけ送ってくださいと付け加えた。

すると、「こちらのミスなんだから、価格は気にしないで~!」と気前の良いことをおっしゃる。

ラッキー
そんな気持ちで、待つこと1週間。
昨日、パッケージが届きました。

・・・ん?けど、この大きさ・・・なんかやけにコンパクトだな・・・とまたしても嫌な予感がよぎる。

包みを開けてみると・・・

じゃーーーーーーーーーーーん!!!!!
1ヤード分のクラウン柄の生地が!!!!!!

なんで、1ヤードなんだよーーーーー
2ヤードでしょーーーーー!!??
添付されていた送り状にも、しっかりと1ヤードの記載。

ああ、ああぁぁぁーーーーーっ


かくして、更にメールでのやりとりが始まったのです。
事情を伝えるメールをお昼頃に送ると、さすがにすぐに返ってきた!

めちゃくちゃ謝ってて、本日中に2ヤードのクラウン生地を発送してくれるらしい。
既に1ヤードをもらっているから、残り1ヤード分?って思っていたけど、2ヤード分をノーカットで送ってくれるとのこと。
忍耐強く待っていてくれることに感謝されたから、恐らくとっても恐縮していることだろう。


いろいろと振り回されてしまったけど、注文したものとは違うけどカウボーイ柄の生地を2ヤードと、欲しかったクラウン柄の生地を1ヤード、得した今回のお買い物でした。


・・・って、また届いてみたら、更なる驚きがあったりして(爆)
さすがにもう勘弁してもらいたいものです。



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| IRIS' SHARING CO. | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういの、続く時は続きますよね~
私も昔、スーパーで買った密封型の洋菓子に虫が・・・
電話したら、新しいの持ってきてくれたけど、それあけたら今度は毛が?!
食べたい意欲が削がれて、もう代替え品いらんからお金返して!って言いました。
むこうは平謝りやし、最初は腹立ったけど、段々怒る元気もなくなってきてね・・・。
生地やさん、今度は約束果たしてくれることを祈ってます♪

| 晴ママ | 2010/03/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

お店に買いに行くのとは違って色々ありますねv-356
っていうか、確認が甘いよ~って突っ込みたくなりますよね。
それでも最終的には納得のいく買い物になった?
更なる何か・・・が気にはなりますが。
↓石のコレクション、まだまだ続いてるんですね~。
だけどその石を家の中に上げるのを許すルナぼんさんに愛を
感じるわ~。我が家では玄関先までしか許さなかったので。
どんどんたまるから、こっそりと捨てに行くのも大変だったv-355
不法投棄してるように見られるからね。
違うのっっここから持ってきたのっっと言いたいんだけど・・・。
↓↓やどかりイリちゃんもめちゃくちゃかわいかった~v-343
うちの子達はこういうかわいい仕草ってないなぁ。
今度はもっと小さな所に強引にインするイリちゃんの動画を
楽しみにしていますね~。

| ひなたん | 2010/03/27 16:16 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

そうなんですよね、続くときってホント続きますよね。
晴ママさんの洋菓子に虫は、口にするものだけに、かなり引きますね。
しかも、虫の次は、毛だなんて・・・どんな作り方をしているのかと思うと、もうそこのは購入したくなくなっちゃうかも。
うちも、少し前に母親が買ってきた電球が設置してスイッチを入れた途端にパシンっ!という音と共に一瞬ついた電気が消えました。
外してみると、小さな亀裂が。
二つセットだったのですが、もうひとつも見てみると小さなヒビが・・・。
とりあえず、交換してもらったのですが、家に帰ってきて箱から取り出してみると、またヒビが・・・さすがに嫌になって、返金をお願いしたけどしてもらえませんでした。
とりあえず、三度目の正直で、最後は大丈夫でしたけどね。
三度目の正直で、生地もちゃんと届きますように!!

| ルナぼん | 2010/03/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

そうなんだよね、直接手に取ってみれないだけでも、少し不安があるのに、このミスは今後のオーダーに不安を感じさせられます。
でも、あちらも、今回のミスで国際郵便での送料なども損しちゃってるから、かなり慎重に出荷してくれると思うんだ~。

イリちゃんの石コレクション、可愛いでしょ~。
うちは、もともとそんなに家を大事に使わない家族(ダメだよね)なので、石くらいなら全然気にならないよ(笑)
ところで、不法投棄に見られるかもしれないなんて・・・どんだけ大きな石!?

小さなバッグにイン!するイリちゃんが撮れたらアップするね~♪
快くんや菜陽ちゃんも、何か面白可愛い行動ありそうだけど・・・そうでもないの???

| ルナぼん | 2010/03/28 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/396-9b354e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

