日記
Lunar-Rainbow+Alba久しぶりの体重測定

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの体重測定

久しぶりに体重測定をした。
アルちゃん、9.2キロ。
少し前に10キロ台に戻ったのに、また減っちゃった!
がんばって、もうちょっとモッチリしよう

2010032305.jpg



イリちゃんは、10.6キロで、11キロ台脱出~

2010032307.jpg




イリス 「あたち、ダイエットがんばったもん

2010032308.jpg

もっちりモチモチのイリちゃんは、気持ちがいいけど、体によくないから、あと少し落としたいところ。
目指せ、9.8キロ!



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリちゃん頑張ったね♪
ダイエットは辛いわね・・・byシルーズ

そう、シルーズもようやく9.85キロ。
ふふふ。限りなく10キロに近い線で日々頑張っております。

アルちゃんの方が軽いなんて!なんてこと!!
頑張って食べてむっちりアルちゃん目指してね♪

| ゆーママ | 2010/03/24 01:37 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

「シーちゃん、あたち頑張ったよ!
ダイエットって辛いね・・・減らされた食事を補うために、おねえちゃんたちの食事を狙うしかないみたい!」by イリス

ってなわけで、最近、隙あらば食卓のものを・・・とハイエナのように狙うイリちゃんです(笑)
基本的に食いしん坊なインギーだから、食事を減らされるのは辛いよね。
シーちゃんは、9.85キロ?!
目標はまだまだ?
シーちゃんの骨格だと、9キロ台前半から中盤くらいですか?
あーちゃんは、お肉つきにくいタイプみたい。
イリちゃんのお肉をわけてあげたいくらい!
ついでに私のも!(爆)

| ルナぼん | 2010/03/24 10:01 | URL | ≫ EDIT

うちも体重測定したよv-363
なんて偶然って思っちゃいました。
快は9キロ、菜陽が8キロ。二人ともジャストってものすごいでしょ?
それよりも快の体重が減って菜陽が増えたのが・・・
快は10キロくらいにしたいのでもっと食べさせないとv-356
菜陽が太って快が痩せたひなたん家でした。
イリちゃん、ダイエットのコツをひなたんにも教えてv-355

| ひなたん | 2010/03/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

イリちゃん、アルちゃん二匹ともカワイイ☆☆☆
ブログもショップの商品もとってもオシャレですね!!
我が家のインギーも「アル」って言うので宜しくお願いします!
これからブログにちょくちょく遊びにきます♪


ちなみにルナちゃんのHP、ついついじっくり読んじゃいました。。涙涙です。。
ウチの実家にいる13歳のスプがテンカンの症状が出ててかわいそうな日々が続いているので、ついついルナちゃんのカワイイ写真を見ながら若い頃の元気なバーディ(スプ)を思い出して泣けてきちゃいました。。ルナちゃんの倍も生きてるから病気してても大往生なのかもしれないけど、やっぱり愛犬は愛犬なんですよねぇ。。
ついつい長文になっちゃいました。。

| かぁたん | 2010/03/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、こんばんは~☆

イリちゃんダイエット中なんですね~~
う~ん、気持ちわかるわぁ~(TT)
ダイエットはしてないけど、ダイエットしなきゃな~
とは思っているので(笑)

一方VIVIちんはアルちゃんタイプで
気を抜くと痩せて行くオンナなので
足して2で割りたい気分ですよ~~~( ̄Д ̄;)

| キョ | 2010/03/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

うんうん、ふたりしてジャストなんて、奇遇だ!
アルちゃんが小さい頃から1年間くらい、ブログで体重測定結果をよく話題にしていたけど、かなりの割合で快くんと同じだったよね~。
で、今回は、アルちゃんの方が200g多いけど、近いな~。
快くんやアルちゃんくらいの骨格だと、10キロは欲しいよね。
痩せやすい体質か?
羨ましいね(笑)
菜陽ちゃんは、やっぱり避妊手術後のせい?
イリスも、避妊手術前は、ほっそり体系だったのに、お肉がつきやすくなった(涙)
お医者さん(手術だけお願いした)が避妊手術後の子にいいといわれるドッグフードのサンプルをもらったけど、大豆の量が多く含まれてたよ。
イリスのかかっているホメオパスは、もと獣医さんなので、彼女からもやっぱり大豆製品を勧められました。
うちは、生食だから、お肉を少し減らして、その分納豆やお豆腐などの大豆製品を加えていたけど・・・ここ数ヶ月は、大豆製品は特に取り入れないで、ラム肉中心にしてあげてます。
ラム肉って、太りにくいって言うもんね?
けど、菜陽ちゃん、8キロくらいでもOKでは!?

| ルナぼん | 2010/03/24 19:50 | URL | ≫ EDIT

かぁたんさん

かぁたんさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます!
ブログ、早速覗かせていただきました~。
アルくんは、アルバトロスくんなんですね。
うちのアルくんは、アルバくん。
途中までおもいっきり一緒ですね(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、スプちゃんのバーディくん。
テンカン可哀想ですね・・・。
私の知っているブロ友さんのスプちゃんがやっぱりテンカンを起こす子がいて、とても可哀想です。
知り合いのダックスちゃんも、テンカンの子がいて、その子はホメオパシー(http://www.homoeopathy.co.jp/index.html)で完治まではいなかいけど、良くなっていました。
私も、ホメオパシーには随分お世話になっていて、かなりの信頼をしています。
よかったら、ホメオパシージャパンのサイトを見てみてくださいね♪
確かにルナは若くして亡くなって可哀想です。
でも、年齢って関係ないですよね。
長く一緒にいればそれだけ思い出も多く、思い入れや愛情もどんどん増していると思います。
バーディくん、長生きして欲しいですね。

| ルナぼん | 2010/03/24 19:59 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんばんは♪

そうなんですよ~、避妊手術してからというもの、お肉がつきやすくなってしまって。
よく避妊手術をしたら太りやすくなるっていうけど、これほどか!って感じです(笑)
人も30過ぎくらいから、肉がつきやすくなるように、犬も年齢的なものがあるのかもしれないから、それもひとつの要因かも。
ワンコはご飯の量を減らされたり、内容を変えられたりして、強制的なダイエットだから、成功率が高いはずなんだけどな~。
なかなか難しいです。
で、人は人で、自制心が肝心で・・・それがユルユルなルナぼんだから、これまた難しい(爆)

VIVIちゃん、ホントにスリムですよね~!
羨ましい~!!!!!!

| ルナぼん | 2010/03/24 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/393-37020660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

