日記
Lunar-Rainbow+Alba頑張りすぎちゃう。

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りすぎちゃう。

んにゃーーー、すっかり更新をさぼってしまった

そんなこんなで、先日のイリちゃんの写真がまだアップできてないので、先週のだけどアップしちゃおう。

散歩中、グラウンドの横の茂みに顔を突っ込んだイリちゃん。
アルちゃんは、茂みに顔を突っ込むことはよくあることだけど、イリちゃんとしては珍しい行動。

どうしたんだろう

なにしてんのと声をかけると、ボールをくわえて顔を出した。
茂みの中にボールがあるって、なんでわかったんだろう。
匂い?
犬って、不思議だね。

ボールをゲットしてからは、一生懸命運びます。

2010031501.jpg



結構固くて重そうだから、持ってあげようか
そう声をかえても、頑張るイリちゃん。

2010031502.jpg



イリス 「くぅぅぅ~~~

2010031503.jpg



やっぱり、疲れたんだね(笑)
茂みにボールを置いて、休憩中。

2010031505.jpg



ボール、持ってあげるからね。

ということで、散歩バッグに拾ったボールを入れてあげたら・・・

2010031504.jpg



めっちゃ笑顔でアイコンしながら帰りました(爆)

2010031506.jpg

イリちゃん、頑張りすぎないでね~




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 11:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナぼんさん、こんにちは~☆

わかるわかる~!
ワンコってどうしてボールに場所がわかるのかしらね~!!
VIVIちんも、ワン友さんちに遊びに行った時に
勝手に階下の寝室へ侵入して 袋に入ってるゴルフボールを
ピンポイントで探し出して自分のモノにしていたわ ^^;;
上の階からすでにゴルフボールの所在地がわかってたのかしら?
と、かなり不思議だったのよね ^^

かと思うと すぐそこに見えるモノをキョロキョロ探してたり
面白いですよね~ (*≧m≦*)

イリちゃん なんだか「THE 長女」って感じがするわ~~
マジメっぽい~❤

| キョ | 2010/03/16 17:00 | URL | ≫ EDIT

ただいま~♪
イリちゃんすごい!
匂いなんだろうね!?
そう言えばぷーきーは何かを口に入れたままお散歩ってしないな~。
ちゃずも少しは歩くけど落として来る、、、しかも自分のおもちゃでさえ、、、。v-390
イリスちゃんのボール咥えてこっち見てる顔が何だか誇らしげでかわいいね!

| ぷーまま | 2010/03/17 09:10 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんばんわ~♪
ピンポイントでゴルフボールを探し当てたVIVIちゃん、かなりの鼻効きですね~!
さすがにそんなに離れている場所のを探し当てるのは、至難の技では!?
すごすぎる!!
やっぱり、匂うんでしょうか!?
そして、確かに目の前やめちゃくちゃ近くにあるのに「あれ?あれれ?」ってなるの、笑えますよね。
「こいつぅ~、可愛いのぉ~」って、またヤラれる瞬間!
いりちゃんは、真面目ですよ~。
子供の頃は、トレーニング一生懸命やっていたのですが、めちゃくちゃ覚えが早かったです。
がんばりすぎちゃうんだな~、やっぱり。

| ルナぼん | 2010/03/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

おっかえり~~~~~っ♪
やっぱり、匂いだよね?
イリスもね、前はこんなに歩きながら何かを運ぶタイプじゃなかったんだよね。
この半年?1年くらいの間に、めっちゃ運ぶようになりました(笑)
アルちゃんも、持ち歩かないよ。
アルちゃんは、ぷーきーちゃん大好きだから、きっとそう教えてもらったんだなぁ~。
いつも、身軽が一番ってね♪
ワンコってさ、誇らしげな顔するときあるよね。
ああいう瞬間、マジで可愛くて仕方ない!

| ルナぼん | 2010/03/18 00:38 | URL | ≫ EDIT

自分で見つけたボールだもん、持って帰る~って感じ?
いやぁ~カワイイなぁ~
ものをくわえてお口がムニュッってなったところが好きv-238
持ってあげたら安心したんだね。
イリちゃんってそういう子だよね。
マールは先日マンションの駐車場でボール投げてあげてたら、
ノーコンのママの投げたボールがツタの茂みに入っちゃって、
ボールが入った場所大体分かってるのに、見つけられないんだよ~。
しばらく探してたけど、すぐにあきらめてたよ。
で、ボールに執着ないから、そのまま地面の匂いかぎ始めてた。
らしいでしょ~ 笑

| マールママ | 2010/03/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。
く~~~~顔可愛いです♪

せっかく見つけたボールだもの記念に持って帰らなきゃね!
お疲れ様でした~

| ゆーママ | 2010/03/20 01:57 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
イリちゃんのこと、よく見てきたマールママだから、よくわかるでしょ?(笑)
可愛いんだ、こういうところが♪
で、マールちゃんのエピソードもマールちゃんらしいね(笑)
アルちゃんも、基本的にそんな感じで、あまり執着ないみたいだよ。
イリちゃんは、飼い主が散歩バッグにしまうのを忘れているときも、探してもってきてくれることがあるの!
すごくない!?
もちろん、いつもじゃないんだけどね。
おかげで、何度か地球ボールが行方不明になっております(涙)

| ルナぼん | 2010/03/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

お返事、遅くなってすいませ~ん!
大きなものを頬張っているときのワンコの顔って、可愛いですよね。
シーちゃんは、戦利品を持ち帰らないタイプ?
アルちゃんは、せっかく見つけたボールも、すぐに満足してしまって、すぐにポイってしてきます(笑)

| ルナぼん | 2010/03/22 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/390-1fb5b7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

