日記
Lunar-Rainbow+Albaちっこいスヌとクールダウンベルト

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっこいスヌとクールダウンベルト

昨日は、久しぶりの晴れ間でたっぷりお散歩できたイリちゃんたち。

2010030901.jpg



イリスもアルバも、たっぷり1時間ほど歩いて充実散歩を満喫したのでした

2010030902.jpg



話は変わり、先日の日記にアップした数字が書かれてた生地
数字の書かれた部分はあまりにもひどいのでポイ
一部色ムラのあるのは許容範囲内で、B級品として販売することにして、あとは、小さいさんたちのスヌードを作ってみました。
以前から、パピースヌードを小型犬の子に使っていらっしゃるお客様がいたので、小さいサイズのニット系スヌも作りたいな~と思っていました。
思わぬ形で、後押しをされて、XXSサイズのニットスヌを作ってみましたよ。
左側は、お友達のちゃずくんが着けられるほどの大型犬対応のサイズで、右側が今回初めて作ったXXSサイズ。

2010030908.jpg



といわれても、ピンとこないでしょうね
大型犬対応のXXLサイズは、約29cm×60~76cmで、XXSサイズは、約17cm×36~46cmです。
(*大きさは、平置きにした状態と、ある程度力を加えて生地を伸ばした状態の長さですので、伸ばそうと思ったら、もう少し伸びます。)
小さいさん対応のXXSサイズのあまりの小ささに、思わず「可愛いっ」と思ったルナぼんです。

2010030907.jpg



それから、去年の夏にプレゼントとして作った保冷剤を入れて首に巻くものを、今年から販売しようと思います
春頃から、地域や日によっては、ワンコにとっては既に暑い季節。
特に真夏となると、涼しい時間を選んでも、まだまだワンコにとっては暑くて、すぐにバテちゃうんですよね
名付けて、クールダウンベルト
ブロ友さんが名付けてくれました

2010030905.jpg



凍らせた保冷剤をこのベルトに入れて
保冷剤は、首に沿うように湾曲させて凍らせるのがコツです

2010030906.jpg



保冷剤を完全に中に入れて、開閉口を首側に当てます。

20100309010.jpg



あとは、首に巻き付けるだけ

2010030904.jpg



これから、徐々に暑くなってくるので、1枚あるとお散歩が快適になるアイテムです
首に密着させるので、スヌードをしても、形を崩すことなくスマートなスタイルを保てます。
撥水生地を使用しているので、保冷剤が溶けてきてビショビショになる心配もありませんよ~

2010030903.jpg


次回、IRIS' SHARING CO.に並ぶアイテムなので、ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 13:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人ともかわいい顔で見上げるね~。v-10
アルちゃん寒いのか?鼻水かな!?
今日はびっくりですね!雪が降るとは!!
寒いはずだ、、、。

スヌと~ってもかわいい!
で、小さいのの横にあるのはおそろいでお洋服?
あら、ルナぼんさんのおしゃれな腹巻?
って思ったらちゃずのサイズ~~~v-12
改めてびっくりしちゃった~。v-413
クールダウンベルトの季節ももうすぐそこまで来てるんでしょうね!
それにしても関東ではめずらしい天気の悪い冬ですね~、、、。v-389

| ぷーまま | 2010/03/09 14:18 | URL | ≫ EDIT

上下のリブが素敵ですねぇ~♪
おっきいスヌと小さいスヌの並んでるのが可愛いわぁ!
多分、これ亜喜サイズですね(笑)
ちゃずっちと並んだらこれぐらい顔の大きさ違うもん!
クールダウン・・・そうですねぇ。
お店するなら、季節を先取りして備えんとあきませんねぇ・・・
未だ休眠中の我がショップ、どうなることやら・・・

| 晴ママ | 2010/03/09 19:30 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
首に沿うように湾曲させて凍らせるんだ~。
そのままの保冷財だと、なかなかいい感じにならなかったんですよね・・・
クールダウンベルトの柄も可愛い♪
これは絶対色違いでつけた~い!

| masayo | 2010/03/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

可愛いでしょ~♪
ワンコの見上げるときの顔って、可愛くて好きなんだ~。
今日は、雪も溶けて晴れてきたけど、寒かったね。
明日くらいからあったかくなるって言ってたのに、結局また明日も寒い感じなんでしょ?
がっかり。
散歩が辛いよ~。

おしゃれ腹巻きじゃいぞ!(笑)
けどさ、腹巻きサイズだよね、これって(爆)
最近の天気ってさ、急に寒くなったり、急に暑くなったりするから、ホント読めないよね。
冬の初めはあったかい感じだったのに、急に寒くなるは、雪は降るは、雨は多いは・・・やっぱり、珍しいよね。
こんな寒いのに、またガーーーンと暑くなったりするんだよね、きっと。

| ルナぼん | 2010/03/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

ちっこいスヌは、きっと亜季ちゃんでもパッツンかも!?
さすがに小さいですよ、これ。
けど、入ると思いますけどね♪
亜季ちゃん、ちっちゃそうだもんな~。

そうそう、季節感は大切ですね。
特にワンコものは!
いつも、遅おそなルナぼんなので、今年は早めにがんばってみようと思っています。
ところで、ショップはどうなっているのですか?
この前のコメントの感じだと、なにか理由がありそうだったけど・・・。

| ルナぼん | 2010/03/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

そうなんだよね、まっすぐに固めてしまうと、首からでっぱって見た目も不細工だし、何よりも役目をきちんと果たしてないな、コイツ!って感じ。
冷凍食品なんかをワンコの首のカーブに似せて、それに沿わせるようにして湾曲させて凍らせるといい感じに固まりますよ。
この写真を撮るときには、まだ作り始めてなかったのだけど、あとは色違いでブルー系もあるの♪
これも、とっても可愛い色合いですよ~。

| ルナぼん | 2010/03/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

ウフフ。こんな小さなスヌ、かわいいねぇv-343
だけどさすがに菜陽でも入らなさそうだわ~。
ねぇ、やっぱり兄妹って一緒に住んでると似るのかなぁ。
今日のイリちゃんとアルちゃん、すごく似てるv-398
アーガイルのスヌも似合っててかわえぇのぉ。
アルちゃんもとてもひまわり隊の隊長とは思えないよv-411
キリリとしたイケ面だ~。

クールダウンベルト、確かに重宝しそうv-353
今年はガンガン使うんだ~。
さくらの分で作ってもらったのはパパが使うってのもアリかも
って思ってるんだ~。
みんなでお揃いクールダウンベルトって何だかおかしくない?

| ひなたん | 2010/03/11 14:43 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

実物見ないとなかなか小さい感が伝わらないんだけどね、すっごいすっごいちっちゃくて可愛いんだよ~!!
インギーの子供サイズだね。
菜陽ちゃん、入るかもしれないけど、かなりパッツンな感じになると思う(笑)
イリスとアルバは無理かな~。
で、この日のイリちゃんとアルちゃん・・・ホントだ!めっちゃくちゃ似てる!!
前にさ、ひなたんさんの日記を見ていて同じことを思ったんだけど、一緒にいると顔が似てくるのかもね(笑)
やー、どっちも可愛くてよかった、良かった!ね♪
ってことで、脱ひまわり隊なるか!?

クールダウンベルト、パパが使うの!?
めっちゃくちゃ冷たいよ~(爆)
人ようのよく濡らして冷たくなるものが売ってるけど、ワンコは毛で覆われてるから、このキンキンのが丁度いいね。
逆に人がこのキンキン着けたら、いっきに冷えそうだ。
けど、面白いから、みんなでお揃いでクールダウンベルト着けて写真撮ってね♪
パパのイメージは、この前のろっぷははさんからのイスを受け取って喜びの舞をいしているので、崩れ去りましたから。

| ルナぼん | 2010/03/12 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/386-ea765699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

