日記
Lunar-Rainbow+Alba3日も降ってたのかー!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日も降ってたのかー!

3日ぶりに雨がやんだよ~。
朝ニュースで、「3日降り続いた雨ですが・・・」と言われて、初めて3日も降っていたことに気づいたボケボケなルナぼんです。
あまりに長く降りすぎて、どれだけ続いていたのかも、わからなくなっておりました
軽くいい訳したところで・・・

明日はまた雨だっていうから、今朝はいつもよりも早めに起きて、お散歩にでかけました。
イリちゃんも、久しぶりの散歩でニコニコ

2010030801.jpg



こうして見ると、イリちゃんモッサモサ。
そろそろトリミングでさっぱりしないとね。

2010030803.jpg



笑顔が曇ったイリちゃんでした

2010030802.jpg



アルちゃんは、そろそろシャンプー&トリミングの話をしないでいたのに、何故か曇り顔。

2010030804.jpg



どうした、アルちゃん?
散歩が足りないの?
夕方もっとたっぷりいってあげるからね

2010030805.jpg



これから、また晴れてくるみたいだから、夕方は楽しい散歩になりそうだ
それにしても、雨がやんだけど、寒い!
けど、3日も日が照ってなかったんだから、当たり前か。
早くあったかくなるといいな~。

2010030806.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
WIN地方も雨降りが続いていました。
今日は、雲は多いけど午後から晴れてきそうです。

ウインも外へ行きたくてデッキで日向ぼっこしてます。

イリちゃんもアルちゃんも今日は、お散歩出来て
良かったですね~
お話が分かっているみたいで表情が嬉しそう
夕方のお散歩も楽しみですね

| WINママ | 2010/03/08 11:35 | URL | ≫ EDIT

うんうん。雨ばっかりで最悪~だった。
洗濯物は乾かないし、散歩に出せないから遊べとうるさいし
快はお外でうんP出来なかったと言いながら玄関でやるしv-406
今日は久々にお天気がもってくれたから嬉しそうに出かけたよ。
けど寒かったね~。
イリちゃんがボサボサだったらうちなんて・・・・って快を見てたら
気になって仕方がなかったので頑張ってカットしましたv-353
だけど、颯良のご機嫌がよろしくなかったから一人でやったら
2時間もかかり、続いて菜陽ってやってたら、1Fから颯良の
猛烈な泣き声が・・・
結局、菜陽の後ろ足はカットの途中で終了v-406
いかにも途中でやめましたって感じなんだけど、次回まで我慢
してもらいましょうv-413

| ひなたん | 2010/03/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

一日は24時間あるねん。
24時間って言うのは、時計が2周することやで。
時計っていうのは、長い針と短い針がコンニチハするねん。
わかったかな?ルナぼんちゃん。e-455

| ろっぷはは | 2010/03/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、こんばんは~☆

ホントに久しぶりに晴れましたね~!!
イリちゃん、可愛い笑顔っ(*≧m≦*)

ルナぼんさんも花粉ひどいんですね~!
私も杉よりも 4月のヒノキ系(たぶん)の時がヒドイです(TT)
顔もガッサガサになってメイクも出来ず・・・。
(って、いつもスッピンですが ^^;;)
化粧水もしみて痛くなっちゃうんですよねぇ。
来月恐怖です(涙)

アルちゃんは ポチッとなボタンの笑顔が可愛い❤

| キョ | 2010/03/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

ウチの晴れ男の晴を置いてお出かけすると、必ず雨降りになります。やっぱ連れていかんと皆皆さまに迷惑かかりますねぇ(笑)
今日は少し晴れたけど、また明日は雨らしい・・・
いやですねぇ~

二人はトリミングが嫌いやのね?でも、ゴージャスコートで散髪も大変やろうなぁ~
亜喜なんか、チビで貧毛やからトリミング出しても一時間半で帰ってきます(笑)
あと、ビビリなんで、最中は一ミリも動かないので早いのです。

| 晴ママ | 2010/03/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

WINママさん

昨日の晴れ間が恋しい~!
今日は、もう朝からパラパラと怪しい雲行き。
まだ雨が降り始める前に散歩には行けましたが、夕方は無理かな~と思いつつ、今ちょっとデッキを見てみたら、やっぱり雨のマークが。
その後、WINくんは、お散歩にありつけましたか?
イリアルたちは、夕方それぞれ1時間ずつたっぷり散歩をして満足しておりました♪
もっと歩こうかと思ったら、曲がり道で「違いますよ、お家はこっちです!」って、帰りたがりました(笑)
普段も、1時間くらい歩くと、満足したように家に帰るから、1時間で十分なのかも。
みなさんがいつもどれくらい散歩に行くのか、ときどき気になるルナぼんです。

| ルナぼん | 2010/03/09 10:55 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

だよね~。
洗濯物がたまるよね。
この前から雨続きで、ときどき乾燥機も使うけど、やっぱりエコじゃないから、天日干しがいいな~。
昨日は、ここぞとばかりに洗濯機を2回まわして、カゴを空にしたよ。
うちはね、飼い主に似て、雨だと低気圧で眠たくなるのかな?よく寝ます♪
でも、あまりに眠る日々が続くと、体がうずいてストレスがたまるのか、動きたがる(笑)
で、雨で快くんと菜陽ちゃんはトリミングをされたのだね。
ひなたんさんもがんばったねー。
私も、トリミングですっきりさせたいと毎日思いながらも・・・今度こそ、豪快に毛量を落として、お手入れ楽ちん犬に変身させたい!
菜陽ちゃんが次にトリミングされる頃には、我が家も素敵ワンコにしてあげたいな~♪

| ルナぼん | 2010/03/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

・・・ん?
うん、一日は24時間のだということも、長い針と短い針がコンニチハすることもわかってる!!
で!?
すんまそ~ん、天然で。

| ルナぼん | 2010/03/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

キョさん

キョさん、こんにちは~!
昨日は、ひっさしぶりに晴れて、飼い主もワンコも楽しく散歩ができました♪
VIVIちゃんも、ありつけたかな?

花粉の季節、ブルーですよね~。
化粧水がしみるなんて、結構ひどいんじゃないけすか!?
可哀想。
私も、もう何年か前がピークで、顔が腫れぼったくなったり、目の周りや唇などの粘膜っぽいところがやられやすくて、最悪でした。
ホメオパシーで、いろいろと毒だしみたいなことをして、あとは、顔につけるものやシャンプーなどなどいろんなものを余計なものを含まない安全なものに変えてから随分マシになりました。
昔は、毛も染めまくってたし、メイクもいろいろとしていたけど、今は黒髪にナチュラルメイク程度。
本当は、カラーリングしたくてウズウズしていたりしますが(笑)
随分良くなったとは言え、もともとがすごい重度な症状だったので、今朝もくしゃみが何度か出ましたけどね。
目も、なんだかしょぼしょぼするし・・・。
にしても、キョさん、ノーメイクってすごい!
花粉の季節だけじゃなくて、普段からってことは、とってもナチュラル系の方!?
ナチュラルに生きるって、ステキですよね。
昔はあまりいいな~って思いもしなかったけど、年々、そういうシンプルなライフスタイルっていいなって思うルナぼんです♪

| ルナぼん | 2010/03/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

晴くん、その名の通り晴れ男なんですね!!
ワンコにも、晴れ男とか女とかあるのかー!(笑)
こんなことを書いたら、晴くん、イベントがあるときは、引っ張りだこじゃないか!?
そちらの方も、雨多いんですね~。
梅雨か!?って思うくらいです。

アルバは嫌いだけど、耐えるタイプで、イリちゃんは、明らかに苦手ですね~。
けど、まあ、仕方なくやらせてくれる感じです。
あ、だけど、バリカンはタブーです。
晴くんと亜季ちゃんは、トリミングに出しているんですね。
てっきり、晴ママさんがカットしてるのかと思っていました!
亜季ちゃんも固まっちゃうタイプ!?
イリスもです(笑)
1歳くらいまでは、足回りのカットと爪切りをトリミングサロンでお願いしていましたが、もう見るからにブルブルと震えるようになって可哀想なので、以来ルナぼんサロンでトリミングしております。
ときどき、ガラス窓から覗き見してたのですが、イリちゃん、めっちゃ固まってました。

| ルナぼん | 2010/03/09 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/385-684c1c00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

