日記
Lunar-Rainbow+Albaアルちゃん、男っぷりをあげる?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃん、男っぷりをあげる?

先週の写真になっちゃうけど、公園でのイリアル。

ボールを見つけてくるのが上手なアルちゃんは、この日もまたボールを発見。

20100308.jpg



いつもは、キャッチ&リリースですぐにどっかにポイ~ってしてきたり、イリちゃんに渡して株をあげてみたりするのだけど・・・
この日は、譲らない。

20100310.jpg



イリちゃんが羨ましそうに見つめながら追いかけます。

2010030107.jpg



アルちゃんのこの目(笑)
ゆっくりだけど、追いかけてくるイリちゃんを目で追ってます。

20100309.jpg



目線はそらしてるけど、ちゃんと主張中のアルちゃん。
今までは、すぐに折れちゃうボクちゃんだったけど、ちょっと男っぷりをあげる計画なのか

DSC_0039.jpg



イリス 「・・・なんか、アルバがおかしいみたい・・・

20100311.jpg



このあと、至近距離でジリジリと圧力熱い視線を送り、ボールをゲットしたイリスなのでした(爆)
で、今度は、イリちゃんがアルちゃんを翻弄する番。

2010030201.jpg



イリちゃんは、自分の少し前にボールを置いて、目線を反らします。
けど、ちゃんと相手を意識していて、近づいてきたら、パッとボールをくわえて逃げ回るのが好き(爆)

2010030219.jpg




イリス 「アルバ、とれるもんなら、とってごらん

2010030222.jpg

いつか、おねえちゃんを超える日は訪れるかな
アルちゃん、がばんばれぇー



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~、男っぷりをあげたって、エクステ付けて??
じゃないんですね~
ボールに集中できるように?
うちのボクは、ボールに執着?かな。
一方、おねえちゃんは、ボールに興味がないので(怖い・・)
我が家では、イリアルちゃんのように楽しそうな鍔迫り合いを
見ることができませんv-388
とても、羨ましい光景かも。

| ダフネまま | 2010/03/03 11:40 | URL | ≫ EDIT

アボリジニみたいに、羽飾りがないので
枯葉で飾り男らしくしてみたんやね~。
ふ・・・しょせん枯葉や。
アボリジニには勝てへん。

| ろっぷはは | 2010/03/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

アルちゃんも王さまになりたかったのかぁ(←イソップ童話)
アルちゃんがおかしいと言ってるイリちゃんの表情ったら(笑)!
お外でボールでこうやって遊べるっていいですね。
うちは、ボール見せたら、気合はいりすぎるからなぁ。

| しっぽ | 2010/03/03 18:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ご訪問、ありがとうございます。
コメントいただいて嬉しかったです。

教えていただいたことも参考になりました。
これからもよろしくお願いします。

いつも楽しそうに遊ぶイリちゃんとアルちゃん
表情が可愛くっていつも嬉しそう

こんなに思いきり遊ばせてもらって幸せだね
ボール遊びも二人で仲良くできるんですね

とっても可愛いです。

| WINママ | 2010/03/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

そうですよ~
頑張れアルバ君
だけど ボール譲る?のは
ハイジッ子ですかね~
クウもビイに突っつかれて
ポイってあげてました~
(うちも2匹飼いになりました~!!!)
クウの妹は、ビイいいます
ブルーローンの女の子で~す
ヨロシク~ 

| kou | 2010/03/04 10:08 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

多分木の茂みの中にボーツがあって、それをとるために葉っぱのエクステがいっぱいついちゃったんです。
気づいたときに、ボール持って、葉っぱいっぱいつけてましたから(笑)
ダーちゃんは、ボールに興味ないんですね。
イリスは、キャッチするのも好きだけど、疲れてくると座り込んでカジカジ始めます。
ダーちゃんは、カジカジも興味ないですか?
コパンちゃんはどうなんだろう!?
あ、書き忘れちゃいましたが、この日の追いかけっこは、うちでもレアな光景です。
普段は、それぞれがボールを追いかけることがほとんどです。

| ルナぼん | 2010/03/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

アルちゃんは、アボリジニ目指してないも~ん!
いつも、野山で葉っぱをいっぱいつけて、楽しく駆け回るてちぼんを目指しているんだな、きっと!!
パソでブログを見ては、きっと憧れていたに違いない。

| ルナぼん | 2010/03/04 12:09 | URL | ≫ EDIT

お?ボール遊びに目覚めたのか?
ボールを譲りたくないって主張が始まったのなら快とボール
遊びをさせたいねぇ。
本気で走るイリちゃんには追いつけないだろうけど、快となら
どっこいの速さでいい感じになりそうじゃない?v-391
イリちゃんのボールをちょっと離れた所に置いておいて、パッと
取るって遊び、うちも二人ともやってるよ~。
だけど、快の場合は斜面とかでやるもんだから、置いてあった場所に
ボールがなくて、パッと咥えようとしたらそこになくって慌ててる
ってことがしばしばv-411
こっそりボールを取ってたりしても焦ってるから見ててめちゃ
笑えるんだよ~。
今度アルちゃんにもやってみてv-392

| ひなたん | 2010/03/04 17:59 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

イソップ童話でなんかそんな話ありましたっけ?
すっかり、童話とは無縁の人間です。
いーちゃん、こういう目つき時々するんですよ~(笑)
なんか、チラって感じじゃなくって、チっ・・・って、静かに、でも、突き刺さるような感じで見てきます。
その視線にいつもやられる飼い主です。
ボール、結構毎日やってますか?
長かったりしますか?
うちは、少しやったら落ち着いちゃいます。
で、あとは、ウロウロしたりが好き。
あ!でも、快くんたちと緑地で会ったときは、飽きずにずっと追いかけてたかな~。
ライバルがいると燃えるのか!?

| ルナぼん | 2010/03/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

WINママさん

いらっしゃいませ~~~♪
首輪のこと、ぷち情報を知っているだけに、書かずにはいられませんでした(笑)
内容のない日記がほとんどですが、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

家にいるときは、あまりかまわないので、外ではもう楽しくて仕方ないみたいです(笑)
ボール出してもらったり、追いかけっこしたり、外の空気を満喫したり♪
お散歩は、飼い主も、リラックスして楽しめるひとときですね。
こちらが楽しんでいるときは、ワンコもいい顔してうことが多いと思いませんか!?
あ、でも、この日みたいに一方がボールをくわえて、仲良く追いかけっこってパターンはほぼないですね(笑)
普段は、ボールを投げてそれぞれ遊んでます。

| ルナぼん | 2010/03/04 21:40 | URL | ≫ EDIT

kouさん

うちの話は置いといて!(笑)
朝から、コメントを読んでビックリしましたよ!!!
最近時間がなくて、四つ葉ままのブログもタイムリーに読めなかったりするので、ここ数日に旅立った子たちの中にkouさんちの妹がいたとは!
天使が舞い降りましたね~♪
ビイちゃん、目がクリッとして可愛いし~。
これからの成長、私も楽しみにしています♪
いいな~!!

| ルナぼん | 2010/03/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ははははははっ!!!!!(爆)
快くぅ~~~ん!!
ボケすぎ~!
笑った、笑ったーーー(爆)
ごめんね、快くん、けど、笑えるぅ~。
斜面に置いたらそら、転がってっちゃうってば!
こっそりボールとっちゃうのも、ひなたんさんらしいな。
アルちゃんは、ポンって置いてってことはしないから、残念ながらこのドッキリはできないよ~。
やー、残念。
そして、隊長の座は、やはり譲った方が良さそうだ。

| ルナぼん | 2010/03/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

あ、ごめんごめん、
あのね、「とりの王さまえらび」とか、
「おしゃれなカラス」って邦題のはず。
カラスが、いちばんきれいな鳥にもらえる冠ほしさに、
他の鳥の羽根をひろって自分の体を飾る話なのよ。

ボールはね、ボールで遊びたいですって顔してても、
出してあげないから、たまにボール見せると大興奮なの。
エルはまだ子どもだからか、疲れ知らずのレトリーブだけど、
フェイはイリスちゃんみたいに、キャッチしたら
ボールもってかじかじしはじめますよ。

| しっぽ | 2010/03/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ほぉ~、そんな童話があるんですね。
教えてもらっても、全く知らない私って・・・そうだ、グリム童話派だったんだわ、きっと。
ちょっとネット検索してみたんだけど、面白そうな話ですね♪
けど、写真撮った本人はあまり葉っぱのことを気にしていなかったけど、アボリジニやらイソップ童話に発展するとは(笑)
みなさんの想像力が羨ましいです。

フェイちゃんも、地球ボールの陸地を剥がしにかかるって書いてましたもんね。
ぬいぐるみ系のおもちゃの綿、出したがりませんか?
昔、イリスが綿を出すのが大好きだったのですが、ブログに書いたときに四つ葉ままからヴィヴィちゃんの血だって言われました。
陸地も剥がしたがるし、お尻にも座りたがるし、やっぱり、血が近いんだな~って面白いですよね。

| ルナぼん | 2010/03/07 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/381-643377b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

