日記
Lunar-Rainbow+Albaアルちゃぁぁ~ん!君って子は!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃぁぁ~ん!君って子は!

今朝もまた雨。
退屈なイリちゃんは、宅急便で届いた荷物が箱から取り出されると、ちゃっかり箱の中におさまって、まったりしていました(笑)

イリス 「はぁ~・・・つまんない晴れたらいいのに・・・

2010022701.jpg



願いが届いて、昼前には雨もあがって、午後には道路もすっかり乾いてました。

2010022703.jpg



やったね~

2010022707.jpg



わふわふ、テンション高めのお散歩が始まりました。

2010022711.jpg


少し歩くと落ち着くのだけど、どこを歩いても、テンションが上がるポイントが存在する。
それは、猫を飼っているお家の付近だったり、何かしら気になるものがあるスポット。
今日通った道には、小宮山さんち(誰だよ)のウサギちゃんが外で放牧されており、イリアルは小宮山さんちの数十メートル手前から異常なテンションになる。
で、これが小宮山さんちのウサギちゃん
前は吠えなかったのに、最近見ていると興奮マックスになって、吠えちゃいます。
ウサギちゃんにご迷惑なので、すぐさま撤収されるイリアルです。
近くの小学校の飼育小屋の垂れ耳ウサギさんは大丈夫なんだけどなぁ~。

2010022704.jpg



イリス 「いつかお友達になれるかな

2010022709.jpg



人んち覗き歩く趣味のあるアルちゃん。
何故か覗くのが好きで、気づいたら、人んちを覗いてます(笑)
このお家の近くに何度か猫がいたから、猫ちゃんを飼っているのかも。
今日も、このお宅を覗き見。
しかも、門の隙間に顔まで突っ込んで・・・


で、頭を抜こうとしたら、抜けなくなって、ジタバタ(爆)
悲鳴をあげると思ったら、黙ってジタバタするアルちゃん。
ビックリして声も出なかったんだろう

ちょうどイリアルの写真を撮っている真っ最中だったから、門から頭が抜ける瞬間を激写

2010022702.jpg



アルちゃぁぁ~~~ん
君って子は、なんでそんなんなのぉ~~~(爆)
おっきな笑い声が響き渡ったのでした。
おもろいなぁ~。

2010022706.jpg



また雨が降るって予報だったから、散歩の直後もデッキに出してあげようと思ったら・・・もう雨が。
けど、雨の合間に散歩に行けて、ラッキーだったね。

2010022710.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるちゃぁぁぁぁん(笑)
後ろの記事から読んでて、文中にある「頭挟んだ」ってなに?って
思ってたら、これか!!
すごい激写!!びっくりしただろうね~。
まだちょっと引きずってるなんて、かわいそうに。
はやく転んで忘れちゃえ~!?
じつは、垂れ耳のウサギちゃんは、コッカー仲間だけど、
いつも耳の立ってる小宮山さんちのウサギちゃんは、
見るからに仲間ではないとわかるので興奮しているのだ(うそ)。

| しっぽ | 2010/03/01 18:58 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

笑えるでしょ!?(爆)
今日は今日で、夕方散歩から帰ってきて家の前でボール遊びをしたときに、高いボールをジャンピングキャッチしようとして、横に滑って横腹打ってた(爆)
おもろすぎ。
おもいっきりすっ転んで、昨日のこと忘れたかな!?
ところで、小宮山さんちの垂れ耳ウサギちゃんの謎は、そういうことだったのかー!
可愛い分析をありがとうございました♪

| ルナぼん | 2010/03/01 20:58 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん!おもしろ過ぎる!!
私の中の王子伝説がガラガラと音を立て崩れて行きます(笑)
亜喜は人んちをのぞき見ってより、小さいので、気付いたら門の下とか隙間から侵入してる時があります!
まさに不法侵入!!
前はそのまま、野良ネコに餌を置いてあるのをむさぼり喰ってましたから(笑)
下の子ってなんでこんなに面白いんですかね?

| 晴ママ | 2010/03/01 23:05 | URL | ≫ EDIT

あぁ~アルちゃん、やっちまったねv-355
めちゃくちゃ笑っちゃったよ~さっすがは隊長v-363
そのジタバタしてる後ろ足、真剣さがにじみ出てるv-411
隊長はやっぱり、快の上を行ってるなぁ。
ははさんの↓コメ、気付いた??
ボケ=アルちゃん、ボケ=快の二乗ってことはさ、
アルちゃん=快の二乗ってことなのさv-391
つまりはアルちゃんは快の二乗分ボケてるってことでしょ?
うんうん。納得v-391

| ひなたん | 2010/03/02 08:43 | URL | ≫ EDIT

↑ な、なんか・・・むなしい争いしてるしe-263

アルちゃん、あのね、そういう時は
頭を向こうに置いとくねん。
で、落ち着いて両手で頭を拾えばいいの。
それからそのまま則巻センベエさんとこへ行くんだって。
センベエさんがちゃんと修理してくれるから大丈夫。

| ろっぷはは | 2010/03/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

王子さまのイメージは、きっとぷーままさんのブログの影響ですね(笑)
ぷーままさんは、アルちゃんをとっても気に入ってくれていて、「もう芸術品!」までいって絶賛してくれてました。
が、それはパピーの時期だけ!?(冗談!)
アルちゃんはね、小さい頃から、おもろいキャラです。
前腹の兄妹たちも、面白い天然キャラが多いんですよ~。
亜季ちゃん、猫フードむさぼってたの!?(爆)
うちは、さすがにそういうことはまだないけど、それって、かなり焦りますね。
で、下の子である亜季ちゃんは、やっぱり面白いキャラなんですね、意外。
亜季ちゃんは、勝手なイメージですが、小さくて可憐でおとなしい感じがします。
私の中の亜季ちゃん像も、ガタガタと音をたてて崩れる日は近いか!?

| ルナぼん | 2010/03/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

笑えるでしょ、アルちゃん(爆)
このジタバタした感じ。
けどさ、ほんと首が抜けてよかったよ~(笑)
翌日もさ、高いボールをがんばってとろうとして、横にスッテンって転んで脇腹打ってるし(爆)
でさ、その時のびっくりしたまんまるの目がまた笑えるし、可愛いの!!
やっぱり、一生懸命な感じなんだよね~。
可愛いよね、ハイジっ子。

その方程式、いまいち理解できなくて~!
逆じゃないか!?(笑)

| ルナぼん | 2010/03/03 10:40 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

そうきたかーーーーっ!!(笑)
一瞬なにを言ってるのかわからないで、30秒くらい悩みました。
懐かしのアニメ登場ですね~。
アラレちゃんならぬ、アルレちゃん。
次回アルレちゃんがこういう目に遭遇したときには、あがくことなく、頭を向こう側に置いていくでしょう。
ちゃんと伝えておきますv-218
でも、せんべいさんはどこにいる!?

| ルナぼん | 2010/03/03 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/378-25d3b010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

