日記
Lunar-Rainbow+Alba5個にはならんのかね?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5個にはならんのかね?

昨日の天気予報では、お昼頃から雨だった。

朝はいつもより早く起きて、たっぷり散歩に連れて行ってあげよ~と

って思っていたのに・・・

朝ご飯をあげて、着替えようと二階に上がって行くと窓にポツポツと雨のあとが。

最近、天気予報あたらないんだよね

お散歩おあずけとなったイリアルです。

2010022519.jpg



雨の日は、イリアルにとっては退屈な日だけど、飼い主にとっては、自分のことを思う存分できる日なのだ。
スヌード縫って、縫って、縫いまくり。
お昼からは、待ちに待った女子フィギュアのフリー中継をテレビで見ました

真央ちゃん、残念ながら銀だったけど、すごく良かった。
常に技の難易度をあげて、果敢に挑戦する真央ちゃんは、やっぱり応援したくなる。
銀メダルをとることだって、すごいことなのに、悔し涙を流した真央ちゃんは、やっぱり、ストイックで自分にパーフェクトを要求する高いレベルの人なんだと思う。
演技直後のインタビューで、もらい泣きしました。
悔しさをバネに絶対に更に磨きをかけて欲しいな。

そして、鈴木さんも、演技をめちゃくちゃ楽しんでる感じで、とっても惹きつけられました。
演技を終えて、リンクの上で涙を流した瞬間、私ももらい泣き
拒食症を乗り越えての、勇士は最高でした!

ロッシェットも、お母さんを亡くして間もないのに気丈に振る舞って・・・けど、ショートプログラム終了直後に押さえていたものが沸き上がるように悲しさを堪える姿にもらい泣き。
今日のフリーの演技後、リンクの上で天に向かって投げキッスをしてる姿は、やっぱり涙を誘う。
オリンピックなんだから、やっぱり日本人を応援したいところだけど、ロシェットはメダルをとって欲しいなって思っていたから、彼女が銅を獲得できて大満足。

前回は、荒川さんの演技で、やっぱり感動して泣いたけど(笑)
今回のは、違う感じ。
メダルをとらなくったって、価値あるものを見せてもらったんだけど・・・
安藤美姫ちゃんも、鈴木さんもいい演技をしたんだから、メダルを獲得して欲しかったな~。
五輪なんだから、いっそのことせめてメダル5個にしたらいいと思うんだけど、ダメか?

プラチナ、金、銀、銅・・・一番ランク下はなんだろう?
そんな、無意味なことを真剣に午後から考えていたルナぼんです。



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのほうは雨は午後からだったよ。
なので朝の散歩は普通に行かれた快と菜陽ですv-392
それでも夜の散歩がとんじゃったので退屈な二人はパパが帰って
来てからずっと部屋の中でボールだのおもちゃだので遊んで~って。
やっぱり雨は退屈そう。そして今日は一日雨・・・v-406

フィギア、良かったよねv-353
リアルタイムで見られるのって育児休暇のおかげ~v-398
颯良と一緒に真央ちゃんの応援をしたんだけど、残念。
アクセル飛べるのは彼女一人なのに、採点基準が不満なひなたん。
確かにキムヨナの演技は優雅で完璧だったけどさ~あの点差は
ないんじゃないの?って思った。
演技終了後のインタビューではもちろんもらい泣きv-406
だってさ、トリノにもし出られてたら真央ちゃん絶対に金取ってた
って思うし。それでも価値ある銀メダルだったよねv-353
昼間、家でゴロゴロしてばかりじゃダメだなぁ~って思うひなたんなのでしたv-389

| ひなたん | 2010/02/27 10:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱりフィギアは華ですよね~~~
ワタシってスポーツまるで×人間で イロイロな競技を見ていてもイマイチ熱くならないのですが・・・フィギアは違います!
オフィスでTV見ちゃってたくらいですから~~~(見ていたのは私だけではありません!)

で 5個メダル いいかも~~~
プラチナ・金・銀・銅・・・パールってどう?
・・・なんかのCMであったよねぇ・・・金・銀・パ~ル プレゼント♪♪って・・・ニュー〇ーズ・・・  ダメ???

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/02/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

最近、雨多いよね。
2月ってこんなんだったっけ!?

ところで!あの採点方法!!やっぱり、疑問が残るよね~。
テレビでも散々取りざたされていたけど・・・確かにキム・ヨナちゃんはスピードもあるし、全体的に完成度が高かった!
でもさー、真央ちゃんは、女子では初めてオリンピックで、トリプルアクセル成功させたのに、その点?って思っちゃうよね。
次も参加したいっていっていたから、絶対に絶対にゴールドメダルを獲得して欲しいね!
鮮烈シニアデビューを果たして以来、めきめきと成長してきた真央ちゃんだもん!
4年後には、最強になっているに違いない!!
4年後には、ひなたんさん第二子誕生で、また育児休暇とってリアルタイムで見てたりして(爆)

| ルナぼん | 2010/02/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

私も、他の競技はあまり興味なくて、まだ五輪続いてるのに、すっかり終わった気分でいる我が家です(笑)
けど、今年は、我が家税員がカーリングにはまりました!!
あれ、とっても面白いですね~。
オフィスでは、みんなで超大盛り上がりで観戦していそう(笑)
アメリカ人って、盛り上がり方が半端じゃないですよね。
バスケットの試合とかのシーズンになると、学生たちは宅配ピザをとって、大声で応援して、大声で叫んで、ってのが定番の印象です(爆)
ついでに、真夏だと、そのまま熱狂して夜だと言うのにプールにダイブしちゃったり、テンション高い高い!!
その印象で、ビビアン&サマンサ・ダままさんのオフォスがそれに近いイメージになっております(笑)
大人だから、違うか~!
金銀パール!なんか、聞き覚えのあるCMですね。
パール、キレイかも♪
っていうか、ホント、五輪だから、いっそのことメダルの数を増やして欲しいですよね。

| ルナぼん | 2010/02/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

一番下・・・えっとガラス?アルミ?
・・・なんかありがたくねぇ~。笑
4年前に言われてたことだけど、金を獲る人は
水色の衣装を着てるって。
だからフリー見て、まさか・・ああやっぱり。
ジンクスってあるんやって思った。
真央ちゃ~ん、そこにもこだわって!ってツッコンだなぁ。
私が応援してた鈴木明子さん、良かったね。
会場から手拍子も出て、楽しい演技やったし
やっぱり入賞者10位までは何かメダルあげて欲しいなぁ。
見終わったら作業小屋直行でした。

| ろっぷはは | 2010/02/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

ガラスやアルミ、錆びないようにステンレス!?などなど、私も考えましたよ~(笑)
けど、ホントありがたみがないというか、なんというか・・・ねぇ?
ブルーカラーの衣装ってジンクス、テレビでも何度も聞きました。
が、この3回続いているブルーの衣装でゴールドメダルを取った五輪の前に、一度だけ赤い衣装の方がゴールドだったみたいですよ。
この情報を聞いて、「よっしゃー!真央ちゃん、いけいけ~!」って思ったのですが、やっぱり・・・ジンクスってあなどれない!?って結果になっちゃいましたね。
キム・ヨナちゃんは、パキっとした鮮やかなブルーだったし。
ははさんは、鈴木さんを応援していたんですね~。
鈴木さん、ホントよかったですよね!
実は、演技自体を見て感動して泣けたのは、鈴木さんでした。
しかも、彼女が演技終了後に涙ぐんだのを皮切りに、何故か私は号泣(笑)
マジでティッシュが必要なくらいでした。
入賞というくらいだから、10位ないは、メダルをあげて欲しいですよね。

| ルナぼん | 2010/02/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

ねえねえ、メダル5個にしても鈴木明子さんは8位だからもらえないと思うんだけど…
って、5個目は鈴木明子さんにあげるんじゃないの??
ゴルフだと、ダイヤモンド、金、銀、胴、鉄なんだって。
マールパパが言ってたよ。
でも、ダイヤモンドのメダルは無理だから、私はプラチナでいと思うな。
で、最後はピューター(すず)でどうかしら?
勝手にみんなで考えてておかしいね!

| マールママ | 2010/02/28 19:07 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

そうなの、5個だと、鈴木さんはメダルをもらえない!
五輪にちなんでメダルを5個に!!って思ったんだけど、やっぱり、鈴木さんにもメダルをあげて欲しいよね。
そこで、ろっぷははさんの案、メダル10個!
あと5個考えないとだよ~(爆)

ところで、今日は、チリの大地震でニュースが持ち切りだったね。
というか、番組が変更になってニュース一色って感じもあった。
で、マールママの家、海が目の前だから、津波大丈夫かな~って思っていたんだけど、ブログをみてホッとした!
何事もなくて、本当に良かったよね。

| ルナぼん | 2010/03/01 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/377-79b752a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

