日記
Lunar-Rainbow+Albaニーナ・オットソンの知的玩具

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニーナ・オットソンの知的玩具

先日、イリちゃんのお誕生日プレゼントに買ったニーナ・オットソンの知的玩具。
木製の方が可愛かったんだけど、ポリエチレン製の方が洗えて衛生的だし、お値段も少し安いから、ポリエチレン製のおもちゃにしました。

2010022401.jpg



まずは、「ブリック」で遊ぶイリちゃん。
茶色のマスがスライドできて、その下におやつを隠してあります。
まだ、どうしたらおやつがゲットできるのかわからず、どつく場面も(笑)

2010022401
2010022401
by irisalba



ほのぼのアルちゃん
マスをスライドさせるには、ボーンをのけてから動かさないといけないのだけど・・・さて、アルちゃん、できるかにゃ?

2010022402
2010022402
by irisalba

最後の最後で、床に置いてあった全く関係ないボーンをくわえて、嬉しそうにサークルに撤収(爆)
違うだろーーーっ!!!
思わず、突っ込んでしまいたくなる結末。
アルちゃんらしい行動だ(笑)



もうひとつのおもちゃ、「トルネード」。
これは、アルちゃんがなんだか怖がっていたけど、イリちゃんは、全然動じず。
おやつを入れている間待たせていたんだけど、カメラを向けると・・・
「まだですか?」と傾きかげんで見つめている姿がツボだった飼い主です。
あ、朝起きてすぐに宅急便がきて、イリちゃん目やにつきで、失礼します

2010022404
2010022404
by erie



最後にアルちゃん。
マスをスライドさせるためにがんばってボーンを取り除こうとするんだけど・・・これって、大きくて口でくわえられない。
ちなみに動画を撮ってないけど、イリちゃんもボーンをくわえられなかった。
口の小さいワンたちは、どうしたらいいのか!?

2010022403
2010022403
by erie

遊び方をきちんと教えてあげたら、もっと楽しくなるね
雨の日の退屈虫たちは、これで救われるだろうか
そして、次回、この知的玩具で遊ぶときは、必ずシュシュかスヌをつけてやろうと思ったルナぼんです。
だって、耳でトルネード回してたもん(笑)



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お買い物 | 18:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃっひゃっひゃ。笑った笑ったv-411
動画見ながら、
「あーちゃん、違う違うっっマズルでさぁ~
 そこをクイッとするんだって~~
 あぁぁぁ~~そこじゃなくて~
 えぇぇぇ~それかいっっっ」
って心の声が出まくりでしたわv-413
しっかし、さすがはアルちゃん、そのどんくささが何とも何とも
愛らしいの~v-343
快と菜陽もおそらくイリアルちゃんと同じような結果になりそう~
ってやりもしないうちから想像出来ちゃうv-411
アルちゃん、キミはそのままでいつまでも笑わせておくれ~。

| ひなたん | 2010/02/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

どんな風にチャレンジするのか、それぞれ違って面白いっ!
でもイリちゃんは賢いですよね~。
状況が分かってるんだな、って感じしました。
どつくイリちゃんも可愛いかった~♪
一方のアルちゃんは・・・やっぱり笑わしてもらいましたよ。
でも、私自身絶対アルちゃんタイプだと思う(笑)
ステラも同じかな。
マイロは無理だと思ったら(開かないかなって)見つめ続けるな~、絶対!

| masayo | 2010/02/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん、そこかいっ!
ま~~~~~ったく出来てへんやないかいっ!
しかも最初、スライドさせる方の骨マーク齧ろうとしてたやろ?
頭使え~脳みそ生かせ~もっと考えろ~!
運動神経あかん分、頭使うねや・・・e-263

イリちゃんそうそう、モノは何でも
とりあえずどついといたらどうにかなるもんや。
攻撃せぇへん相手には、どつき倒したら勝ちや!v-218
テトも絶対どつき派。どつきバンザイ。

| ろっぷはは | 2010/02/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

ふたりともあんまり手を使わないんですね。
どついてるイリちゃん以外、ちゃんとお口使ってるもの。
フェイもイリちゃん派だな~。
しかも、どつくだけで終わらず、裏返します、きっと。
エルはきっとアルちゃん派。
「とれないから、もういいや…」ってなりがちだもの。
でもその骨は持っていかないと思うけれどe-455

まだですか?のイリちゃん、超かわいいe-446

| しっぽ | 2010/02/25 13:51 | URL | ≫ EDIT

そうそう、スヌ&シュシュが、必要ですよね。
耳で、回していることより、
耳にトリーツくっつく??って心配になっちゃって。

我が家のふたりは・・できるでしょうか?
ダフネは、たぶんv-392
ボクは、アルちゃんみたいにボーン型を咥えて走り去るかも。
以前、トリーツボールで、遊ばせた時、
ダフネは、前肢で、コロコロ転がして、中味がなくなると、
咥えて、持ってきてたけど、
ピートは、咥えて、振り回して・・力尽きてました。
しかも、中には、トリーツ、残ったままv-388

で、今、思ったのだけれど、
イリスちゃんのどつき、
ダフネが前肢で、ボールを転がすのと同じだよね~
本来は、鼻先で、動かすことを想定した遊びに、
手まで使うなんて、実は賢いドリーっ子v-363
と、親ばかなわたし・・でしたv-413

| ダフネまま | 2010/02/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

面白可愛い♪
特に、イリちゃんがどつきまくる、意外な一面が・・・
あと、アルバくんの「関係ないやろっ!」がウケます!
色んなもんがあるんですねぇ~
亜喜なら、めちゃくちゃにしてしまいそうです!
イリちゃんのお首かしげてる顔が超可愛い♪

| 晴ママ | 2010/02/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

もどかしいでしょ~(笑)
けど、そこがいいんだよね。
頭つかって、ああでもない、こーでもないってやって、脳を活性化させる知的玩具なのだ。
快くんと菜陽ちゃんも、想像つく?(笑)
快くんは、恐らくかアルちゃんと同じだろうね~。
菜陽ちゃん、普段から、何か欲しいもののために押してみたり、引いてみたり、いろいろとする?
だとしたら、イリちゃんタイプだね、きっと。
快くんも、最後にどーんと笑わせて欲しいな(爆)
可愛いんだよね、こうい天然な感じが♪

| ルナぼん | 2010/02/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

イリちゃんね、ドツキ名人だよ(笑)
小さい頃から、よくどつきます。
リビングの隣の和室には、基本的に入れないようにドアを閉めているんだけど、一度入れてあげたら、入りたがるように。
それから、スライドドアをドツき倒して、ドアを開けて侵入成功。
その後は、クリッカーで自分でいろいろと考えて行動することを覚えたから、新しいことは試行錯誤でも、なにかやろうとするんですよ。
ステラちゃんは、アルちゃんタイプ?
天真爛漫タイプは、こんな感じかな?(笑)
見つめつづけるであろうマイロくん、可愛すぎる♪
念力で~~って感じかな?
マイロくん、ほんわかしていて可愛いよね。
masayoさんも、そんな感じだね♪

| ルナぼん | 2010/02/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

そりゃそーですよ~、届いてすぐの動画ですから。
けど、どうしたらいいかわからないから、かじってみたり、いろいろとやってみて、ちゃんと頭使ってますよ~♪

うん、攻撃してこないものは、まずはどついて何者かを知るべし!
テトちゃんとイリスは、タイプが似ていますね~。
どつき万歳!!!

| ルナぼん | 2010/02/26 21:23 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

フェイちゃん、裏っ返しちゃうかも!?(笑)
フェイちゃん見た目とは裏腹で、結構激しいタイプなのですね♪
でも、ギャップは最高の魅力なのだ。
エルちゃんもアルちゃん派?
だったら、ボーン持って行っちゃうかもよ?(笑)

まだですか?のイリちゃんを可愛いと言って、親ばかにつき合ってくれて、ありがとうございます♪
イリスを撮ってから、カメラを一度おもちゃの方へやって、すぐにまたイリスに戻したの気づきましたか?
「はっ!今のなに!?可愛い!!」な、まさに親ばかな瞬間なのでした~(爆)

| ルナぼん | 2010/02/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

確かに。
耳が汚れちゃいますね。
そっちじゃなくて、耳で動かしてしまうことばっかり気がいってました(笑)

ダーちゃんも、賢いタイプだから、呑み込みが早そうですよね。
ドリーっ子は、見た目だけじゃなくて、中身もそっくりだもん♪
で、ピートくん!!!!!!
力尽きるって~~大笑いしちゃいました(爆)
可愛すぎ~~。
ダフネちゃんは、コロコロ転がすタイプの大丈夫なんですね。
イリスも、コロコロ転がすタイプのは大丈夫で、ダーちゃんと同じく、中身がなくなったら「入れてね♪」ってくわえてくるんです。
が、ラッコ型のおやつを入れるおもちゃ知ってますか?
あれが苦手で、諦めちゃうんです。
アルバは、すっごい上手に出して、いつも空っぽに。
イリスは、「なによ、これぇーーーっ!全然でないんですけどーーー!!」って、怒り狂うので、ラッコちゃんにはおやつを入れないようにしてます(笑)

手でボールを転がす姿、猫っぽくて可愛いですよね。
確かに、アルちゃんは、あまり手で転がすタイプじゃないな。
やっぱり、ドリーっ子ってば、賢いんだなぁ~・・・むふふ。

| ルナぼん | 2010/02/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

わんこのおもちゃ、ホントいろんなものがありますよね~。
知的玩具だけでも、結構いろんなものあるし。
ボールなんかのおもちゃは、普段よくするけど、こういう試行錯誤で考えさせるものって、きっとワンたちにっても、脳を使って面白いはず!
晴くん、亜季ちゃんも、是非、知的玩具なんぞで、脳トレしてみてください♪

晴ママさん、親ばかにつき合ってくれて、ありがとうございます♪
基本、首をかしげる仕草がツボなもので・・・。

| ルナぼん | 2010/02/26 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/374-e2db0f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。