日記
Lunar-Rainbow+Albaありゃりゃ。

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありゃりゃ。

さてぇ~、生地をカットしようかなぁ~と気合いを入れて切り始めたのだけど・・・

201002230202.jpg



はっ
なんじゃこれ。
ペンで数字が書かれてた

201002230203.jpg



まあ、仕方ない。
そこを避けるようにカットしていくと・・・あららまたしても
一部、色あせが
もう既にカットしてしまったし、アメリカまで送り返していたら、送料だってバカにならないしと、諦めるしかなかったルナぼんです。

201002230204.jpg



イリス 「・・・どうすんの

201002230205.jpg

けど、写真撮ってあるから、ダメもとでコンタクトとってみようかな~なんて、ちょっとせこいことを考えてたりもする(笑)


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| IRIS' SHARING CO. | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スヌードの生地ペンで数字が書かれたのや一部、色あせた生地これはこれで味があっていいです自分は好きかな(笑)
訳あり商品で作ってみては面白いかもです。

| スイープ&バルク | 2010/02/24 02:45 | URL | ≫ EDIT

えぇ~?ヒドイね。
ペンは水性だったら洗濯したら落ちるかもしれないけど、
色褪せてるのはもうどうしようもないもんねv-406
日本じゃ考えられないって思うんだけど、日本でも生地から
買ったらそんな事故ってあるもの??
ねぇねぇところで、1枚目の写真でね、ものさしともう1個
写ってるモノはなぁに??
洋裁グッズは全然知らないんだけど、気になるぅ~。
あ、↑訳あり商品、いいアイデアかもv-353

| ひなたん | 2010/02/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

スイープ&バルクさん

え、これもアリですか!?
今まで、購入した生地でこういったことってなかったけど、私がロックミシンをかけるときに失敗して、使う分には全く問題なけど、普段作っているサイズより少し小さくなったりとかっていう、少々難ありスヌがいくつかあるんです。
B級品でお買い得価格で出そうかなぁ~なんて思ったこともあるので、こういうご意見を聞かせてもらえると「出してみようかな」って思っちゃいますね~。
貴重なご意見、ありがとうございます。
ところで、とってもお久しぶりですが、スイープちゃんとバルクちゃんは、お元気ですか?
ブログが更新されているかも!?なので、あとで遊びにいってみようっと♪

| ルナぼん | 2010/02/24 10:01 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ひどいでしょ~。
しかもさ、昨日の夜にももう一箱、違うショップから生地が届いたんだけど、注文したものと違うのが届いてさ。
箱を開けて、生地を見て「・・・あれ?こんな不細工な生地買ったかなぁ?」って悩んでしまった。
注文のときによく見ないで買っちゃったのかもって反省したんだけど、明細と生地をチェックしたら、やっぱり別物。
この後、証拠写真を撮ってメールするつもり。
留学している間も「っちぇ。」ってことが何度もあったけど、アメリカって、なんでこうなのかなぁ~。
ちなみに日本で購入してこういうことは、今までないんだよね。
ときどきあるのは、生地の見えない側が結構えぐれてカットされてるのに店員さんが気づかないで長い方から計ってカットしてくれたおかげで、支払った長さよりも短かったことくらい。
こういうことは、滅多にないんだけどね。
やっぱ、日本はきっちりしてるよ~。
物差しの横に写ってるのは、ピンクッションだよ。
形がハート型で普通のものとは違うし、クッションの周りにアイアンの飾りがついてるから、わかりづらいんだよね。
けど、ピンクッションって聞いて、納得でしょ?
最初は両端がガタガタだから、まっすぐにそろえるときにピンできちんと留めてカットするから必需品なのだ。
訳あり商品、格安だったらアリ!?
考えてみるね~♪

| ルナぼん | 2010/02/24 10:11 | URL | ≫ EDIT

こういうのって、気付かずに送ってしまってるのか、
それとも、この程度なら、商品価値があると錯誤しているのか・・
どうなのでしょうね。
で、ショップからは、返答ありましたか?
憂えるイリスちゃんが、笑顔になるような対応を願ってますv-392

| ダフネまま | 2010/02/25 13:44 | URL | ≫ EDIT

う~~~ん 購入した方としては ムムムッ!ですよね・・・
確かに 大雑把なアメリカにありがちかも・・・
面倒でなければ やっぱり1言物申す!をしたほうがいいかも~ だってさ向こうのメールオーダーかネットってShipping/Handlingが結構するじゃないですか! それにコッチが日本人ということもあってLook downされてるかもしれないし・・・
ところで 訳あり商品 Gooだと思いますよ~
企画より小さめに出来たスヌ ニコルに希望~~♪(笑)
それと・・・ニットでバブバブちゃんスタイルはムリですかねぇ・・・是非 ご検討プリーズ♪

↑のオモチャで遊んでる イリスちゃん&アルバちゃん
なんだか 赤ちゃんが遊んでるみたいで 超プリチー♪
もしかして 今頃はコツを得て らっく楽にオヤツGetしてるのかなぁ? 

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/02/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

どうなんですかね~。
生地って、二つ折りにされて巻かれていることがほとんどですよね?
なので、この数字が書かれたい側は内側で、気づかなかったのかな?なんて考えてます。
メールを送ろうかと思ったのですが、それなりに使える部分もあったことだし・・・ま、いっかとなってしまっています。
おかげで、常々、トイプーさんとかダックスさんのような小型犬の垂れ耳犬種たちに合う、XSサイズより更に小さなサイズをって考えていたのを実現させてくれました。
数字の部分を避けるように小さいサイズをカットして、今日作ってみたのですが、可愛いです♪
でも、次回、同じところにオーダーを入れるときには、こんなことがあったので、必ずチェックをして送ってください程度は言っておこうと思います。
それより、もう一つのオーダーしたところが、全く違う商品ンを送ってきたのは、さすがにメールしましたね。
同じカウボーイ柄で、間違えちゃったんだとは思うけど・・・これは、対処してもらはないとって感じです。

| ルナぼん | 2010/02/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

そうなんですよね。
ただ、「面倒くせーなジャップめ!」って思われたくな~い!!
ここでは、また生地をお願いしたいから、あまり細かいことを言って、面倒くさい日本人なイメージを持ってもらいたくないんですよね。
けど、意外とアメリカ人の方が細かいかな?
リファンドがあれだけ簡単な国って、アメリカくらい?
学生のときにお友達がプリンター必要で、安いのを買って、レポートを印刷するだけして、使うだけ使って返品してました(笑)
それがまかり通るアメリカってすごいなーって、妙な感動を覚えましたよ。
人種差別なんてないって言うけど、根底には白人社会ですよね。
見下されてる感は、どこかで漂うことも・・・っていうのは、否めまい。
で、ニット系のパイナップル型。
もうずっと前から考えているのですが、どうかな~。
なるべく、みなさまのご意見を反映させたいとは思っているので、ばんばります!!

おもちゃね、結局あの日以来封印中(笑)
明日は、また雨が降るみたいなので、遊ばせてあげようと思っています♪
わんちゃんの頭って3、4歳児と同じってよく言いますけど、ほんと、ああいう姿を見ると、赤ちゃんっぽいですよね。
可愛くて、真剣な顔が大好きです。

| ルナぼん | 2010/02/25 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/373-5c04c5ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

