日記
Lunar-Rainbow+Albaお誕生日強化月間

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日強化月間

先日、誕生日だったイリちゃん。
我が家は、家族の誰かの誕生日がある月は、「お誕生日強化月間」と称し、美味しいものを食べる歯止めが緩みます。
飼い主は、もちろんのこと、イリアルたちのお食事やおやつも、なんかいっぱいあげているような(笑)


まずは、19日、イリちゃんの誕生日に販売開始された、マックのハワイアンバーガー。

2010022301.jpg



ニューヨークバーガーに続き、ハワイアンバーガーも、ちょっとインパクトに欠けるけど、大好きなたまごが入っていて、美味しかった。
この期間限定のシリーズを販売することによって、マックの利益がめちゃくちゃ上がってるらしい。

2010022302.jpg



この前、緑地公園に遊びに行ったあとに、少し車を走らせてグラン・クリュというケーキー屋さんに行きました。

私が食べた、イチゴのケーキ。
爽やかで、食べやすい味。

2010022303.jpg



エクスプロージョン。
コロコロのチョコが中にも詰まってたよ。
一口もらったけど、チョコの味が全面に押し出される感じで、チョコ好きにはたまらないかも。

2010022304.jpg



中は、生クリームとチョコムースで、意外とさっぱりめ。

2010022306.jpg



で、一番美味しいな~と思ったのが、純正ロール
スポンジは、卵っぽい味がすごくして、クリームはミルクっぽい味。
これは、また食べたいなぁ~と思うケーキでした

20100223072.jpg




イリス 「つき合ってあげるから、食べたぶんは、長い散歩で消費しないとだよ

2010022314.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日強化月間v-363
いいね~うちは、来月もv-426
マックの第3弾ですね。
確かに、売上げ、増加してるかも・・
私の職場でも、普段、ハンバーガーとは無縁の人が、
期間がいつまで、とか、チェックしてましたから。
かくいう私も、食べてみたい衝動にかられていますv-411
3月に、テキサスバーガーが再販されるとか?
楽しみに待ちましょう。
で、ケーキも美味しそうv-352
私も、ロールが気になります。
今週末は、ケーキやさんにGOv-355

| ダフネまま | 2010/02/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

イヒヒ。私も今回は早々とチェックしてみました。
私はこれが一番好きかも~。ニューヨークバーガーはマスタードが
きつくて、一口食べて、我慢できずにペッッv-355
お子ちゃまな私の舌には無理でした。
でもね、いつもはパパが買いに行ってたから知らなかったんだけど
そこそこいい値段するよね。
この値段出すんだったらモスの方がいいや~って思っちゃったv-356

ケーキ、そういえば最近食べてないなぁ~って思ったらなんだか
無性に食べたくなったv-363
しっぽさんに教えてもらったケーキ屋さん、まぁまぁ近いんだよね~。
しかもめちゃ美味しかったし~。
あぁぁぁケーキ食べたい~~~v-406

| ひなたん | 2010/02/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

来月はピートくんのお誕生日だから、続きますね~♪
いいですね~って、お誕生日強化月間なんて、口からでまかせ?で、いつでも食べたいものを食べちゃうんですけどね。
普段はハンバーガー食べない人も、気になっちゃうなんて・・・まんまとメディアに影響されていますね(笑)
けど、テキサスバーガーは美味しかったですよ~。
かなりのボリュームだから、覚悟しないとですけど。
週末は、ケーキ屋さん!?
私は、しっぽさんところのシフォンケーキを見て、シフォンケーキが食べたくなってしまい・・・週末まで待てないかも。

| ルナぼん | 2010/02/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

え!?
マスタードだめなの!?
辛いのはダメなのかな?
としたら、生魚+辛いワサビで、お寿司とかってあり得ない?
で、お値段。
結構普通にするよね。
ひなたんさんの、だったらモスがいいっていうの、わかるかも(笑)
期間限定ってフレーズに弱いんだよね、私。
モスも美味しいけど、クア・アイナが私の中では最高ランク。
あそこの細いポテトもかなり好み。
モスより更にプライスアップだけど、あれはウマい!
ここからだと横浜とか渋谷あたりまで出ないと食べれないのが悲しいよ。
けど、基本的にもマックのいけちゃう安い舌の持ち主です。
この界隈で、もっと美味しいバーガーショップがあったらいいのにね。

ケーキってさ、無性に食べたくなるときってあるよね。
あ、バーガーも(笑)
ひなたんさんの住んでるあたりって、結構ケーキ屋さん多くない?
このケーキ屋さんも、そっち方面です。
他のケーキは、普通な感じだったけど、純正ロールは美味しかったよ。
是非お試しを~。

| ルナぼん | 2010/02/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

おそおそで…
イリちゃん4歳のお誕生日おめでと~ぅ♪
いつもイリちゃんとアルやんを見るたび癒されますそんなイリちゃんにこの一年も素敵な一年でありますように!!

期間限定バーガーどれも美味しいですね(先行試食で)すでに全部試食したけどニューヨークバーガーが一番好きな味でした。

| スイープ&バルク | 2010/02/24 02:35 | URL | ≫ EDIT

スイープ&バルクさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
まずは結構第一で、楽しく過ごさせてあげられたらなぁ~って思います。

ところで、先行試食で全部食べたんですか!?
なにか職業上で?
いいな~。
私は、ジャンクなものを食べたいときって、とことんコッテリを求めてしまうせいか、テキサスバーガーがNO.1でした(笑)
ニューヨークバーガー、今のところ3つ出てるうちの中で、一番さっぱりしていて、食べやすかった!
スイープ&バルクさんは、ヘルシー志向?
最後に出るカリフォルニアバーガーも、ワイン風味のソースが気になってます。
香りも良さそう♪
これ、美味しかったですか?

| ルナぼん | 2010/02/24 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/372-aa9e6fbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

