日記
Lunar-Rainbow+Albaイリちゃん4歳のお誕生日

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリちゃん4歳のお誕生日

今日で、イリスとその兄妹のダフネちゃん、コパンちゃん、小太郎くんは4歳になりました
早いなぁ~!!
信じられない。

お里で初めてイリスに会ったときは、両手を広げた中に入るくらいにちっこかったのに、気づいたら、こんなにデッカくなってた(笑)
これまで、何度も誕生日を迎えては、その成長の早さに驚いてきたけど、改めて驚く私。
イリスを見ていて、思い出したように「イリちゃんはね~、四つ葉ままのところで初めてあったときは、こんなにちっちゃかったんだよ~。寒くなって震えてたときに、両手を広げてあげたら、入ってきて寝ちゃったんだから~。」とおばあちゃんのように、繰り返すルナぼんです

恐がりで苦手なものがいっぱいだったイリちゃん。
1歳までは、トレーニングでいっぱいっぱいのイリスと私。
2歳には、ちょっと肩の力を抜いて解放された感を感じたイリスと私。
3歳には、肩の力を抜いて、散歩できるようになってました。
ぽぉ~っとしながら、まったり散歩できるようになったことは、イリスにとっても私にとっても、とっても幸せなことです。
正直、イリスが小さかったときは、散歩の時間が苦痛だったときもあったけど、今は、一緒に歩いていて、息がピッタリあっていることも多く、一緒に散歩することが心底幸せに感じることが増えてきた。
慎重な性格なのに、それを見抜けなくて無理をさせたことがイリスにとっては相当な負担になっていた幼少期。
可哀想なことをしてしまったと後悔していたけど、少しずつ、こじれてしまった紐がほどけるように、イリちゃんが変わってきてることがこのうえなく嬉しい。
もちろん、まだ苦手なことはあるけど、日々成長しているイリちゃん。
人間だって苦手なものがひとつもない人なんていないんだから、焦らず、高望みをせずに一緒に暮らしていきたいな~と思うこの頃です。
4歳には、どんなイリちゃんに成長するのかな。



イリスの姉妹、ダフネちゃんのママ、ダフネままさんからすてきなプレゼントが届きました~
数日前に届いていた贈り物。
あ!この写真のほかに、人間用の焼き菓子も入っていたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
そして、今はあとかたもなく。。。美味しかった

2010021913.jpg



首からスポっとかぶるレザーネックレスには、シルバーのIDタグがついてます。
ビーズの色がまた可愛いんだ!
ゴロっとした形もツボだったりする
ヌメ革は、使い込むといい色になるから、楽しみ

2010021903.jpg



デニムに花柄プリントがおしゃれな散歩バックも入ってました

2010021924.jpg



マールママからも贈り物が届いたよ
アルバの2歳の誕生日にもらった、マールママさんお手製の星柄がキュートなスヌードも入ってたよ。
これで、お揃いでお散歩できちゃうもんねぇ~

2010021901.jpg



ジョージの紙袋には、おもちゃが

2010021902.jpg



では、撮影会。
ダフネままさんにもらったネックレスとマールママさんからもらったスヌード。

2010021906.jpg



イリス 「アルバとお揃いなの

2010021908.jpg



ね?

2010021909.jpg



あとは、ドリーっ子お揃いで作ったお誕生日リバティのスヌード。

2010021904.jpg



ダーちゃん、コパンちゃん、気に入ってくれたかな?

2010021910.jpg



乙女系だから、アルちゃんも花柄アリ!?

2010021911.jpg



お姉ちゃんからは、知的玩具。
中に隠したおやつを探すおもちゃなのだ。
ちゃんとふたつあるから、アルちゃんも一緒に遊べるね

2010021915.jpg



夕方のお散歩は、ダフネままさんからもらった迷子札ネックレスとマールママさんからもらったスヌをしてでかけたよ。
イリちゃぁぁ~ん

2010021916.jpg



イリス 「ダフネままさん、マールママさん、ステキなプレゼントをありがとうございました

2010021917.jpg



でもって、夕食~
今日は、平日だったから散歩もひとりだし、歯医者さんもあったりで、超テキトー
歯医者の帰りにスーパーに寄って、お姉ちゃんと電話しながら決めたのがこれ
赤米の上に炙り風サーモン(フライパンで焼き目つけただけ)とアボカドのどんぶりと、クッキーの上にさつまいを乗せてブルーベリーで飾り付けをしたデザート。
しかも、夕食どきでこれまたテキトーな分量。
こりゃ、食べ過ぎだ
明日の朝は、小食にされるイリアルなのであった。

2010021925.jpg

先月決めていたラザニアはどこへいっんだ~!?
次回、何かのお祝い日には、ラザニアにしてみようと思う。


ダフネちゃん、コパンちゃん、小太郎くん、イリちゃん、4歳のお誕生日おめでと~う

そして、ドリーママ、アランパパ、四つ葉ままさん、可愛い命をこの世に送り出してくれて、ありがとう


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イリス | 23:59 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

イリスちゃん、お誕生日おめでとうv-343
もう4歳になるんだねぇ。この間、もう3歳に・・・ってコメント
書いたばかりだと思うのに、あれから1年経つのねv-353
いつもいつもかわいい姿をおばちゃん、ヨダレを流しながら見てるよ~v-398
暖かくなったら一緒に緑地で遊ぼうね。
おばちゃん、イリちゃんの好きそうなウマウマを用意していくからねv-392
小さい時はこんなだったのよ~~って話しかけるの、よくやるやる。
羽田にお迎えに行った時の小さなかわいいイリちゃんが忘れられないわ。
ドリーっ子ちゃんには格別の思いがありますからv-353
少しづつかわってきてるイリちゃん。今年はひなたんとも仲良しに
なってくれるかな??

ダフネままさんからのお祝いの品々、どれもかわいくて素敵v-353
そのサッカーボールはうちも以前いただいた事があります。
丈夫で投げてもうるさくないし、噛み心地もいいみたいよ。
快の宝物です。
レザーのネックレスもかわいいね。
オサレにお出掛け、いいなぁ~v-398

お祝いのご飯もすっごく美味しそうv-343
アボカドと炙りサーモン、色合いもいいし美味しそうだね。
今度うちもやってみよう~。

そしてそして、お祝いスヌ。
ドリーっ子じゃないのにうちにまで本当にありがとうv-344
二人ともすごく喜んでるよ~v-353
特別なスヌを本当にありがとうね。大事に使うねv-398

| ひなたん | 2010/02/20 10:14 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとうv-315
もう、4年・・に、なるんですね。
繊細で、賢いドリーっ子。
他人もわんこも苦手だけれど、
その分、家族には、べったりの甘えたちゃん。
忙しい毎日を過ごす私たちを、癒してくれる可愛い天使。
いつまでも、元気でいてくれることを願ってます。

お誕生日プレゼント。
こちらの都合で、早く送り過ぎてしまいましたv-356
じっと我慢の・・だったのねv-392
チョーカー&ネームタグ、気に入っていただけてよかったです。
いつも、素敵なイリス家なので、何がいいかしら?と迷って・・
普段、カラーを着けてないようだったので、
チョーカーなら・・と、思ったのです。
あっ、トートバッグはねぇ、new book入れにでもv-398

マールママさんからの贈り物。
素敵なスヌに、ジョージのおもちゃに・・
やっぱり、おしゃれですよねv-426

それから、スペシャルディナーも、めちゃ美味しそうv-352
うちは、いつものドライフードに、いろいろジャーキーを
すこ~しのっけただけ・・まぁ、それでも喜んでくれたので、よしとしよう。
明日は、天気もよさそうなので、いただいたスヌで、お散歩にv-355
お揃いのスヌ&美味しいおやつをありがとうございました。

| ダフネまま | 2010/02/20 19:06 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
すっごく美味しそうなディナー!!
これで食べすぎなの?私には少なく見えるよ~(笑)
アルちゃんとともに素敵な誕生日を過ごしたんですね。
お姉さんのプレゼントの知的玩具、どんな反応だったか
ぜひ今度教えてくださいね~。

私もマイロに対していろいろな思いがあるので
ルナぼんさんの気持ち、少し分かります。
人前では見せないように気をつけているけど
なかなかに繊細なので・・・e-263
イリちゃんの4歳の年はどんな感動が待ってるんでしょう♪
楽しみですね~!

| masayo | 2010/02/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、おたんじょうびおめでとうe-313
もう4歳か~わんこはすごくはやく年を重ねる気がするよ。
たくさんのプレゼントと、おいしいものに囲まれて
しあわせいっぱいだね!
4歳の1年も、元気に楽しく過ごしてね~。

| しっぽ | 2010/02/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

イリちゃ~ん♪お誕生日おめでとうございます!
健康で迎えられた4歳、何よりのしあわせですね♪
この最後の「宣誓!我々は・・・」みたいなポーズ、めちゃ可愛いです♪笑
手作りごはんもハートマーク入りで可愛い!
皮のアクセがめちゃ、好みです!
作ってみようかなぁ~

ルナぼんさんの記事やウチへのコメ読んで、ほんまにいろんなことあったのね・・としみじみ感じてます。
でも、めっちゃ愛があって素晴らしい♪
イリちゃんは幸せ者だぁ~ん!
楽しい一年にしてくださいね!

| 晴ママ | 2010/02/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん お誕生日おめでと☆
タクサンのプレゼントに囲まれて とっても♪♪♪な日でしたね~
もう4歳 まだ4歳・・・? イロイロなことがあるから絆って生まれるんですよね きっと・・・そして お互いに思いが強くなるというか~ いろんな失敗をして後悔して・・・
大丈夫! ルナぼんさんだけじゃないから~ ワタシなんて 今までの経験を何一つ活かされてません・・・それだけ ワンにもそれぞれ個性があって 1ワン1ワンをきちんと見つめてあげないといけないってコトですよね~

4歳のイリスちゃん どんなにステキなレディになっていくのか 本当に楽しみにしてます~♪ 
ケンコウでウマウマがたくさんの幸せな1年であります様に☆

いつか 生イリスちゃん&アルバちゃんに会いたいなぁ♪
もちろん 生ルナぼんさんも~~~~♪♪

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/02/21 00:36 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ありがとうございま~す!
ホントに、この前「3歳になりました」って日記を書いたばかりな感じなのに、早いね。
羽田にお迎えに行ったときの帰りの車の中のでのイリス。
バスケットの中から出てきてから、犬用のカーシートの上で、驚くべき低重心で安定して転ばないのに笑ったものです。
コロコロ転がったりしないかなぁ~って、バスケットのふたを開けてあげても戻りたがらず、ほっておいたけど、めちゃめちゃ安定して寝てました。
懐かしいな~。
ひなたんさんも、ドリーっ子を一度は飼うことを決めた瞬間があったから、特別な気持ちだろうね。
四つ葉ままから、うちの隣待ちにピンクちゃんが決まったって聞いたときは、「やったー!近い!」って思ったもん!(笑)
その後うちは、ハイジっ子の黄色くん(快くん)を飼おうと一瞬決めたりと・・・そのときから、ひなたん家とは、なにかご縁があったんだね。
そんな特別なひなたんさん。
イリちゃんも、特別に思ってくれてるといいな~。
特別な存在ってことで気に入ったら、お尻ぷりぷりして猫みたいにスリスリして超甘えてくるから。
そのときは、受け入れられたサインです♪

レザーのチョーカーネックレス。
めちゃめちゃ可愛いよ~!
今日も散歩のときに、胸元にキラリと光って、「可愛いぃぃ~!」ってホレボレしたルナぼんです(笑)
ミク日記にダフネままさんから、オファーがあったけど、お願いするの!?
そしたら、またまたお揃いアイテムになるね~!
ダフネままは、本当に太っ腹だよね。

ドリーっ子スヌ。
気に入ってもらえて、良かった!
チェック好きのひなたんさんだから、花柄でテイスト的にどうかな?って思ったけど、アレ、可愛いでしょ?
薄手なのもお気に入りのポイント。
いっぱい使ってね~!

| ルナぼん | 2010/02/21 12:20 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダフネちゃんも、おめでと~う!!
繊細だけど、その分賢いドリーっ子。
繊細だからこそ、頭がよくて、人の心にグッと迫ってくるものがあるんでしょうかね?
なんで、この子は、こんなにも気持ちの察しが良くて、こちらの気持ちを汲み取ってくれるんだろうって、時間を一緒にすればするほど、更に好きになります。

チョーカー、めっちゃ可愛いです!
胸元でキラって光るとき、オシャレですよ~。
しかも、ビーズがまた可愛いんですよね。
チョーカーネックレスは、誕生日まで我慢だったのですが、焼き菓子は即日開封(笑)
すっかり跡形もなくなってしまいました~。
ご馳走さまでした。
トートバッグは、そういことだったんですね!
少し大きめだったので、いただいたボールを持ってでかけるのにちょうどいいや~♪って思っていました。
サッカーボール、アルちゃんが気にして気にして、大変でした。
誕生日までおわずけって思って、サイドボードの上に置いておいたのですが、キューキューいって、もう大変で!
そのうち、立ち上がって、「欲しいほしい!」って騒いでました(笑
)
で、結局そのあとは、玄関に保管されて、誕生日の夜に解禁。
イリスは、大きい方のサッカーボールをこつきまわして、キューキュー言わせて楽しんでました(爆)
また動画を撮ったら乗せなくちゃ♪
ふたりとも、気に入ったみたいです。
ステキなもの、いっぱいありがとうございました。

| ルナぼん | 2010/02/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

ありがとうございます♪
はい、ごはん、食べ過ぎな量です。
そして、アルちゃん、お腹緩くなりました(笑)
知的玩具、届いて早速遊ばせて動画を撮ったので、またアップします♪
イリちゃんは、何度かやったらコツを覚えて行ったけど、アルちゃんの反応がおもしろかった!

マイロくん、前に会わせてもらったときは、人にもフレンドリーだし、カフェにいたワンコたちにもキュンキュン言ってご挨拶したそうな感じで、良い子だなぁ~って思っていました。
わからないものですよね。
うちも、イリスの苦手なシチュエーションを知らない人たちは、「イリちゃん、いい子じゃ~ん。」なんて言ってもらえたりします。
とりあえず、誰かれかまわず愛想を振りまかなくてもいいから、家に来た人を無視して、静かにできたらいいな~って思うルナぼんです。
けど、これは、一番苦手とするところなので、もう少し長い目で見てあげる必要あり。
気長にがんばりま~す。
マイロくんも、トレーニング、がんばってね!!

| ルナぼん | 2010/02/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
おかげで、おやつがいっぱいのお誕生日強化月間になりそうよ♪
4歳まで病気もせずに、成長してくれて、なにより。
気づいたら、ルナが生きていた2年2ヶ月を超えて、すっかり存在感たっぷりです。
まずは、健康一番!で、この1年も楽しく暮らせたらと思います。

| ルナぼん | 2010/02/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
「宣誓~!」なポーズは、お得意ポーズです(笑)
技なしのイリちゃんなので、これしかないっていうのが本音ですが・・・にひ。
レザーのネックレス、めっちゃ可愛いんですよ~。
晴ママさん、レザークラフト始めてるんですよね?
是非是非、可愛いレザーアクセサリー等を作って、ショップで販売してください♪
私もお姉ちゃんも、レザークラフト習ってみたいけど、なかなか重い腰が上がらず、時間のあるときには他のことばっかりやっちゃってます。
けど、レザーものを好きなように作れるのって、とっても羨ましい!
はるはるさんたちと一緒にカラーとか作りに行ったときの日記とかを見ては、「いいなぁ~」と羨望の目(笑)

ブログでは、基本的に楽しいことだけを載せたいんです。
なので、苦労話を載せていませんが、いろいろとあり・・・ただ、そのおかげで、不思議なことに愛情が更に深まるんですよね。
真剣に向き合っているからなのか、向き合ってがんばったあとに成果が見られたときの喜びは、ものすごいです!!(爆)
晴ママさんの長時間の子守唄を歌った翌日の朝の散歩。
嬉し泣きしながらの散歩。
めっちゃ気持ちわかりましたよ~!
ワンコって、上辺だけのものってすぐに見抜くから、心からの思いや行動じゃないと、いけないんですよね。
けど、その気持ちが本物だったら、応えてくれる。
ますます好きになりますね~!

| ルナぼん | 2010/02/21 13:13 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

ありがとうございま~す♪
今、我が家にはお姉ちゃんが買ったほかのおやつもあるので、写真以外のいっぱいのおやつがあり、イリアルはほくほくしております(笑)
けど、アルちゃん、お腹緩くなっちゃったから、お預けなんですけどね~。

ホントに、みんな個性が違い、接し方も一様ではいけないってこと、思い知らされましたよ~。
前に飼っていたスプが人に対してかなりフレンドリーだったので、同じようにしていたら、イリスには負担になっていました。
あとになってみれば、小さなサインをいろいろと発信していたのに、可哀想なことをしました。
けど、まあ、飼い主に歯を向けたりとかそうい問題でもないし、家にいるときは、ホントにホントにおっとりした可愛い良い子なのが、良かったなぁ~と。
何かを受け入れることに少々時間がかかる子なので、一番苦手とする知らない人たちも、成長とともに、受け入れられるようになるかな~と期待しています。

ビビアン&サマンサ・ダままさん宅と我が家。
近いようで、遠いですね~。
前は、よくそちらの方の公園にも行っていたのですが、新しく近くに良い公園を見つけて以来、そっちばっかり行ってしまいます。
けど、いつか、会えたらいいな~と私も思います♪
会うとしたら、やっぱり、あの公園か!?

| ルナぼん | 2010/02/21 13:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

イリちゃん、改めてお誕生日おめでとうv-315v-315
マールと一緒に飛行機に乗ってやってきたイリちゃん。
あの時羽田で会えなかったのは、いまだに悔やまれるけど、(苦笑)
そのあとたくさんのイリちゃんとの時間は何にも代えがたいパピー時代の思い出です。
イリちゃんがルナぼん家にやって来て、もう4年も経つんだね。
いろんなことがあったよね。
これからもますます進化していくイリちゃんを、マールママも楽しみにしています。
健康で楽しい1年となりますように。

ところで、ダフネままさんからのチョーカーめちゃくちゃカワイイねーv-344
プレートと名前のラフな感じがめちゃキュート!
とっても似合ってるよんe-287
そしておねえちゃんからのプレゼント!
すごいねぇ…
どんな風に遊ぶのかしら?
そのうち紹介してねv-392

| マールママ | 2010/02/21 16:45 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

マールママ~~~っ!
プレゼント、ありがとうございました♪
ホントにね~、あの日は、うちもマールちゃんに会いたくて、しばらく引き渡し場所で待ってたもん(笑)
けど、家も会おうと思ったら会える場所だったから、早速会えたし、トレーニングも一緒だったし、マール家との思い出はいっぱいだなぁ~。

ダフネままさんからいただいたチョーカー、ホント可愛いんだよ。
bee+beeさんというショップの商品です。
ナチュラルな感じがマールママ好み?
ビーズもゴロっとしていて、とっても可愛いよ。
散歩に行くときに、チラリと見えて、オシャレ。
知的玩具はね、とりあえず届いてすぐのハチャメチャな遊び方の動画ならあるのだ(笑)
今度載せますね。

お祝いメッセージとプレゼント、ありがとうございました♪

| ルナぼん | 2010/02/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまいましたが
イリスちゃん おめでと~う
小さい頃から ブログを見せてもらっているので
ホント 早いですね~
今年一年も アルバ君と
いっぱい 思い出作るんですよ~
プレゼント有難うの右前足をあげるの
クウは出来ないんですよ
いつか伝授して下さ~い

| kou | 2010/02/24 09:57 | URL | ≫ EDIT

kouさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
イリスが小さい頃からブログ見ていてくれたんですね~。
ありがとうございます。
クウくん、片足あげるのできないんですか?
実は、アルちゃんも、これ苦手なんです。
よく両手で「はーーーーい!」って元気に両手ハイタッチしてきたり(まあ、これは私が教えたから仕方ないんだけど)、片手をあげながら跳んできて、最終的には両手で私の手を挟み込んだり(爆)
可愛いんだけど、それ違うんだよ~!って感じです。
あと、手の支えがあったら片手でもできるけど、距離をとって、自分だけで片手をあげることができないんですよ。
快くんも、ハイタッチがなかなかできなかったって言っていたから、ハイジっ子には苦手なことなのかもって思ったりします。
あ、でも、快くん、最近ハイタッチできるようになってきたみたいですよ。
アルちゃんも、がんばらないとだ!
伝授できるかわからないけど、また会う機会にでも♪

| ルナぼん | 2010/02/24 10:31 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが(^^;)
イリちゃん、お誕生日おめでとう♪
4才だなんて、ほんと早いね~
アルちゃんと仲良く、これからも健康で楽しい毎日を送ってね☆

レザーネックレス?!すごく可愛い~
イリちゃんもアルバくんもとっても似合ってるよ!!
美味しそうなおやつに、ご飯に、
沢山の可愛いスヌードに、おもちゃに。。。
イリアルちゃんは幸せ者(犬)だね~♪

知的玩具☆初めて知りました。
うちも欲しくなっちゃったけど。。。
イリアルちゃんの反応がとっても楽しみです。
UP楽しみにしていま~す。

| CARLmama☆ | 2010/02/24 15:37 | URL | ≫ EDIT

CARLmamaさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
ホントに早いです!
小さいときは、毎週末のようにトレーニングで、2歳がすぎて少しゆったりして、3歳でユルユル~ライフになって、やっと、イリスと一緒にゆっくりな時間を過ごしています。
忙しいと時間が過ぎるのが早いから、4歳まではすっごい早かった気がします。
ワンコは年を重ねるほどに、意思疎通ができて更に近い存在に感じるので、これからがまた楽しみです。
飼い主の方が分離不安気味で、既に「この子なしでは、私の人生成り立たない~」って感じですけどね(笑)

レザーネックレス、散歩のときにさりげなく揺れているのがまた可愛いんですよ。
レザーだから、使い込むほどに柔らかくなるし、色もいい味が出るから、大事にしたいな~と思う贈り物でした。

知的玩具!
動画をアップしないとですが、まだちゃんと使い方を教えてない段階なので、はちゃめちゃですよ(笑)
とりあえず、アップしますね~♪

| ルナぼん | 2010/02/24 17:46 | URL | ≫ EDIT

可愛い~

v-354美少女イリスちゃんv-354
v-352☆四歳のお誕生日おめでとう☆v-353
四歳か~はやいわよね~
どれも素敵なプレゼントね~v-344
お誕生日メニュー美味しそうで綺麗v-350
さすがだわぁ食べたいなぁ。。

2月はルナロッサの誕生日だったけど
忙しくて。。。
7月のココの誕生日にまとめて盛大にと思って
たけどルナロッサ・・・可愛そうにv-292
去年は主人の誕生日を忘れて未だに根に持ってる雰囲気・・
ルナぽんちゃんを見習ってがんばるわ♪

| ココ・ルナロッサのまま | 2010/02/27 12:54 | URL | ≫ EDIT

ココ・ルナロッサのままさん

美少女イリスちゃんで始まる、お祝いメッセージ、ありがとうございます(笑)
今回の誕生日ディナーは、ワンコ用のものでもないし、生肉でもないし、普通に人間用の刺身のサーモンに赤米、まさに人のどんぶりものと同じで、私もそそられました(爆)
切って乗せただけの、超手抜きディナーですけどね。

ココ・ルナロッサ家のふたり分のバースデー。
盛大そうだ~!!
親友のカールくんたちも呼んで、わいわい楽しく過ごすのでしょうか♪
いいですね~。
けど、ルナロッサちゃん、大好きなココおねえちゃんが一緒だし、みんなに可愛がってもらってるから、誕生日パーティーしなくったって、絶対に幸せですって!
うちは、家族の誕生日は美味しいものが食べられるから、人ごとではなくて忘れないだけかもしれないです(爆)

| ルナぼん | 2010/02/27 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/369-ff17f5de

TRACKBACK

kortingscodes voor de franklin winkel

De kortingscode om met korting te besparen bij franklin en andere online winkels

| kortingscode franklin | 2011/05/23 01:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

