日記
Lunar-Rainbow+Albaぽちぽちの坂

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちぽちの坂

ここのところ、ず~っと天気が悪かったから、今日の夕方の夕日がとっても幸せな気分にしてくれました。
やっぱり、太陽はありがたい。
昨日の晩から朝まで雪が降っていたのが嘘のよう!

2010021803.jpg



おかげで、たくさん散歩もできて、イリスもアルバ(後組で写真ないけど)かなり満足なお散歩ができたのではないかな~。

2010021802.jpg



ところで、この道路にぽちぽちとついてる丸いマークって、なんでついているか知っていますか?
この丸いのがついてる坂道は、急坂っていう意味なんだって。
最近、テレビで知りました。
我が家がある地域は、とにかく坂が多くて、このマークによく遭遇する。

2010021801.jpg

今日は、そんなマークのある坂をいつもより増して、たっぷりと散歩したから、体重が約1キロ減ったどーーー
疲れたけど、嬉しいルナぼんであった。
これからは、ぽちぽちの道を重点的に散歩するべし。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イリス | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?そのマークってそんな意味があったのか~知らなかった。
それは滑り止めか何かだとずっと思ってたわv-356
うちの近所ではそんなに見かけないかも~。
って本当はあるんだけど知らず知らずのうちに楽な道を選んで
歩いてるのかもしれないv-389
ウフフ~イリちゃん、スヌお揃い~v-344
ってルナぼんさんのスヌ買ってるんだからあたり前かv-413
しっかし、本当に朝、雪が積もってたとは思えないくらいキレイに
融けてなくなっちゃったね~~v-398
うちも夜の散歩にも行けて二人とも満足そう~。
なんだけど、快ったら今日は朝に雪を食べ過ぎたからか、
チッチもうんPも玄関&廊下でやらかしたのv-406
いつもは外に出るまではやらないのになぁ・・・

| ひなたん | 2010/02/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

このマル模様の坂はぽちぽちの坂って言うんですね~~~
ウチの近くにもありますよ~
お散歩で1kg減!!! それは魅力だぁ~~~
コスト・ゼロ しかもワンも喜ぶって一石二鳥だぁ~~~

ところで~ ↓のイリスちゃん 飼い主じゃなくても癒されました~~~♪ あのあんよプラプラがたまらなくキュートv-343なんだか ワンってどうすれば飼い主を悩殺できるかというすべを知っているような気がするのは ワタシだけ?

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/02/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

急坂っていう意味なんだ!
これは滑りにくくするためで確か日本人が考案したもので特許もあったと、もう10年以上前に聞いたような気がする。
安くできるからスゴイよね~。
2月に入ってからず~っと天気悪いけどようやく暖かくなって行くみたいね。
みんなでお揃いのスヌつけて遊びましょう!

| ぷーまま | 2010/02/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

その後に美味しいケーキ食べて結局戻ったどーーーe-351
となりませんように・・・なむなむ。

| ろっぷはは | 2010/02/19 11:40 | URL | ≫ EDIT

ひなんたんさん

うん、急坂=危ない=滑り止めって感じ?
バラエティー番組での情報だから、信憑性は・・・って、そんなこと日記に書くなって!?
けど、急坂は雪とか積もったら危ないから、本当に滑り止めが必要だもんね。
って、適当にごまかし、ごまかし・・・いひ。

お揃いのスヌ、イエイ!
うちも、全部を残しているわけじゃないから、お揃いの確率は100%じゃないからね~。
お揃いは貴重だよ♪
で、快くん、やっぱり下が緩すぎだよぉ~(爆)
暴露話をありがとう!
喜んで、隊長の座を譲ろうではないか~!!!

| ルナぼん | 2010/02/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

いやいや、ぽちぽちの坂は、本当の名前ではないですぅ~!!
名前は、???です。
ただ、なんでも名前つけたい人なので、ついつい。
いっぱい散歩すると体重減って一石二鳥って心がけて、毎日いっぱい散歩できるといいですけどね。
やっぱり寒いと30~40分ほどで終わってしまいます。

↓そうそう、どうしたら自分を最高に可愛くみせられるか知っているかのようですよね!
ワンコたち見ていて、よく思いますよ~。
けど、本当は意識せずにナチュラルでそういうことをしているからこそ、本気で「可愛いぃぃぃぃぃぃーーーーーっ!!!」ってなるんでしょうね。
ああ、やっぱり、可愛いんだな。

| ルナぼん | 2010/02/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

体重が減る前に、足が痛くなると思う、年には勝てない晴ママです(笑)
イリちゃんとアルバくんはお散歩は別々に行ってるんですねぇ~
ウチも一時別々でしたよ・・・
亜喜が晴がいると調子に乗って悪さばっかするので・・汗

| 晴ママ | 2010/02/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

すごいね、日本人が考案したものなんだね~!
知らなかったよ~。
私がこの「急坂ですよって意味」って聞いたのは、バラエティ番組だったから、中途半端なインフォメーションで・・・すいませ~ん!
ホント、これだったら、道路舗装するときにポコポコ凹みをつけていったらいいんだもんね。
雪が降ったときとか、急坂ってホント危ないからね。
ありがたい考案だ。
ってか、やっぱり、日本人って頭いいよね。
来週から、あったかくなってくるみたいだね。
週末は、あの緑地人や犬に遭遇する率が上がるのが嫌だけど、やっぱり、広くて楽しく遊べるところっていったら、あそこだし・・・とにかく、あったかくなったら、どこかに集合しようね♪
アルちゃんが、ぷーきーちゃんに会いたがってるよ。

| ルナぼん | 2010/02/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

今晩は、まだ体重計ってないのですが、おそらく週末には、体重は戻ると思われます。
だって、ジャンキーなマックの限定バーガーの第3段が出てしまったし、イリスの誕生日が今日だったこともあり、「お誕生日強化月間なので」美味しいケーキでも♪って企んでいるルナぼんなのですよ。
なむなむ。

| ルナぼん | 2010/02/19 21:21 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

三十路をすぎて、◯年のルナぼん。
昨日の晩、寝る前に階段を上がったときに、足が鈍く痛みました(笑)
朝起きたときには、回復していたけどね!って、若ぶってみたりして・・・。
うちは、イリスが知らない人とハーハー言いながら勢いよく来るワンちゃんが苦手なので、一人で行ってあげないと、思うような対処をしてあげらないので、大変ですが1頭ずつです。
2頭一緒に連れて行けたら楽だろうな~って思うこともあるけど、飼い主との二人だけの時間って大事だから、ま、いっかーって思ってます。
多頭での散歩、気持ちが大きくなるってよく言いますよね。
人と一緒かも(笑)

| ルナぼん | 2010/02/19 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/368-cc82c32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

