日記
Lunar-Rainbow+Albaひまわり隊の隊長

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり隊の隊長

何故だか天然ずっこけちゃんが粒ぞろいのハイジっ子のひとりである、アルちゃん。

2010021601.jpg



この前、よく行く空き地の結構高い段差をヒョイっと飛び上がってのけたから、ボクちゃんだってカッコいいコッカーなんだぞ!とブロ友さんたちにお見せするために動画を撮ってみることにした。
が、なかなか跳ばない。

跳ばぬなら、跳ばせてみようハイジっ子。

ということで、段差の下に一緒にきて、高い方の場所にボールを投げてみたら・・・

20100216alba
20100216alba
by ルナぼん



「あっ!こっちの方が低くていいみたいだ!」

と学習したようで、この動画の後も、ことごとく低い方から上り下りする

くうぅぅぅ~~~っ

あれは、やっぱり奇跡だったのかぁ~!

いや、幻だったのかぁ~


ちなみにこの前、奇跡的にジャンプして上がった段差は、これくらい
これでも、そんなに高くないってレベルだったりして(笑)

2010021603.jpg



で、こっちが低い方。

2010021604.jpg



イリス 「だから、言ったじゃない。あの子は、ひまわり隊の隊長なんだってば

2010021605.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隊長のずっこけを期待したんだけどこけなかったv-413
快からするとその低い方でも充分跳べてる~って思うんだけど
普通は跳ぶ??
んで、本当にその高い方、飛び越えたの?
幻じゃあないのぉ~~?
だってうちのベッドよりも高いと思うしさ~。
あ、快はねぇうちのベッドのマットの部分だったら飛び上がれる
ようになったのだv-391
菜陽みたいにひらり・・・とはいかないし、高い部分は回避するんだけどねv-389
高い部分は回避するのはアルちゃんと一緒かもね~。
最後のイリちゃん、相変わらずダンボールが好きねv-392

| ひなたん | 2010/02/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

あっ、それきっと「ま・ぼ・ろ・し」だよ~v-422
もうルナぼんさんったら!ダメダメそんなウソ言っちゃ~v-430
アルちゃん低いほうに走って行くなんてかしこいじゃな~い。(←褒めてるのよ。笑)
でもボール見つけられなかった???

冷静にお話してくれてるまじめ顔のイリちゃんはやっぱ箱の中なんだ!?v-413

| ぷーまま | 2010/02/17 09:46 | URL | ≫ EDIT

奇跡じゃないぞ~って信じますよ~
でも、クウも 安全 楽 な方を 見つけると
そっちからやってしまいます

多分 他の子が 当たり前のようにやる事が
ハイジッ子に とってはスゴイ事なのです。

| kou | 2010/02/17 17:06 | URL | ≫ EDIT

ないないないないない~~飛ぶわけないない~。
幻とか奇跡というか夢なんじゃないか~い?
スヌ作りで疲れてて、夢見たんだって。
非現実 だね。

ボールでさえ見失ってるし・・・おいおい。
段差を超えることで頭パンパンになっちまったな、こりゃ。

イリちゃん、ちび姉ちゃんにとっくりと教えてやってくれ。
アルちゃんへの夢は諦めなってさ。

| ろっぷはは | 2010/02/17 20:38 | URL | ≫ EDIT

フェイエルは足も短いし、あんまり段差を越えさせないから、
高いほうは、できないかもしれなーい
って、お嬢っぽさをアピールしてみるv-413

低いほうへ行くって、たしか、シルーズちゃんも
小さな崖をのぼるとき、やってましたよね?
まずうまくいく方法を考えてから、やってみるってのが
ハイジっ子なのかもね。

| しっぽ | 2010/02/17 22:25 | URL | ≫ EDIT

アルちゃんは、低くなってる方に回ったけど、
イリスちゃんは、高いところでも、飛び乗っちゃう??
うちは、ピートは、跳べるかも。
ダフネは、ぶーだし、どうでしょう・・
で、イリスちゃんが、入っているのは、
お誕生日箱かしら?

| ダフネまま | 2010/02/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

隊長がこけるときは、だいいたボールを追いかけてるときだね(笑)
低い方は、多分みんな跳ぶと思う。
イリスも跳ぶし。
やっぱり、幻って思う?
私も、だんだん幻だったんだと思うようになってきましたよ。
で、快くん、マットの高さならOKになったんだ~って、普通じゃない!?
どんだけベッド高いんだよ~っ!
もしかして、アメリカ仕様?
菜陽ちゃんはさ、ちっちゃい頃から、ぴょんぴょんしていたもんね~。
初めて、緑地で走り回る姿を見たときに、私の心はわし掴みにされたのだ。
可愛かったなぁ~。
顔もさ、小動物系でしょ?
そんな可愛い顔してるし、ぴょんぴょんするから、ほんとウサギみたいだった。
今でも、ぴょんぴょん走る?
あったかくなったら、また緑地で遊ぼうね♪

| ルナぼん | 2010/02/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

アルちゃんびいきのぷーままさんも、そう思う~!?
ええぇ~ん、なでだろう~。
ホント跳んだんだよ!
ちっくしょぉ~、アルぼのめぇ~。
けどさ、あえて低い方を選択しているよね!?
だよね、だよねぇ~!
賢いんだなぁ~。
この前、高い方を跳んで、跳べるってわかったんだけど、足腰によくないって判断をしたんだよ!
うん、うん、そうだ、そうだ。

| ルナぼん | 2010/02/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

kouさん

おおぉ、期待の星、クウくんの飼い主さまぁ~!
だって、クウくん、kouさんの背中にジャンプして飛び乗ってたの見たもん!
やればできるけど、あえて高いところを跳ばないだけなんだ...と思う...。

で、これ↓余計ですよ(笑)
「多分 他の子が 当たり前のようにやる事が ハイジッ子に とってはスゴイ事なのです。」

と思ったのですが、やっぱり基本的に当たってますね(爆)

| ルナぼん | 2010/02/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

これでもかってくらい否定してくれましたね(笑)
さては、↓ははさんのお尻がラベンダーのかほりを否定したからか!?
でもね、実は、本当にあのときスヌ作りで目がガンガン痛かったし、疲れていたから、夢を見ていたのかもしれないと本気で思うときがあります・・・ははは。
でもって、段差を超えることに頭がパンパンになっていたって表現もまた当たってるところが悔しい。
何かに集中すると、他が全く見えなくなるタイプなんですよね。
頭がパンパン・・・なんかアルちゃんにぴったりすぎて、いいわ。

| ルナぼん | 2010/02/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

そうなんですよね、そもそも、足腰によくないから、こんなことをさせるべきではないんですよ~。
って、わかっていながら、「ボクだってできるんだ」を知らしめるべく、何度かやっちまってます。
普段も、低い方は、イリアルばんばん行ったり来たりするし。
イリアルは、お嬢様&お坊ちゃまじゃないけど、あまりさせない方が体のためですね。

そういえば、シーちゃんもそんなことをしていましたね。
きっと、賢すぎて、いろんなことを視野に入れて行動している証拠なんだな~。
って、基本的に突発的に変な行動をとって、「なんで、そんなことするの~っ!?」って、飼い主に言わせる弾丸タイプなんですけどね(笑)

| ルナぼん | 2010/02/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

イリスも、ぷーちゃん仲間なので、跳びません(爆)
小さい頃は、よく跳んで跳ねて楽しく動き回ることがあったけど、すっかり落ち着いてしまって、楽なことを選択します。
夜眠たくて眠たくてソファで寝てしまったときも、階段上がるときに一段目に片足をかけて静止。
「抱っこして連れて行ってね♪」とアピったりします(爆)
で、イリスが入ってる段ボール箱は、ダフネままからのお誕生日箱です。
写真を撮って、ステキなアイテムは、お誕生日につけることに♪
楽しみをとっておかねば!!

| ルナぼん | 2010/02/18 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/366-8ae45384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

