日記
Lunar-Rainbow+Albaカミカミして欲しいの

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミして欲しいの

午後から雨だって予報だったのに、朝から快晴。
ホントに?

夕方の散歩の時間になっても、キレイな空。

2010020901.jpg



結局、2頭ともたっぷり散歩に行けました

2010020922.jpg



けど、お散歩後組のアルちゃんは、薄暗くなってきちゃって、今日の写真があるのはイリちゃんだけ。

2010020900.jpg




ボール遊びもして、いっぱい歩いて、最後は、大好きなクーちゃんに遭遇。
イリちゃん、ラッキーだったね
しかも、かまって欲しくて、クーちゃんの前でゴロンゴロン(笑)

2010020906.jpg



誘いに乗ってくれないクーちゃん。
必死にクーちゃんの方を見ているから、白目向いてます。
アップしてない他の写真でも、ゴロンゴロンしながらも、目はクーちゃんにロックオンで、どれだけ必死でアピールしていたかがわかって、笑えました。

2010020908.jpg



不憫に思った、クー母さんがかまってくれました(笑)

2010020912.jpg



知らない人とか苦手なイリちゃんだけど、大好きなワンコの飼い主さんは、ワンコと同じくらい大好き
面白いな~と思う。
どんな心理状態なのか、聞けるものなら聞いてみたいルナぼんである。


2010020913.jpg



しばらく、クンクンしながらウロウロ。

2010020914.jpg



時と場所が違えば、今度こそ誘いに乗ってくるかと期待したのか、イリちゃん再び豪快にゴロン

2010020915.jpg



クーちゃん 「・・・今日は、もうお散歩で疲れたから、お首はカミカミしないよ。

2010020916.jpg



クーちゃん 「しないってばっ

2010020917.jpg




首カミカミしてくれなくて、やっぱりクーちゃんは特別で大好きな存在なのだ

2010020918.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶわっはっはっ
この、イリちゃんの期待に満ち満ちた表情と、
クーちゃんの表情との落差が、たまりませんなあ!
イリちゃーん、次に会えたときにまたがんばろー(笑)

枯れ葉いっぱいつけて~あと簡単に取れる?
そういえばうちのふたり、家では、ごろごろしまくって
ラグ蹴散らしてくしゃくしゃにするけど、
外でゴロンゴロンしないかも。

| しっぽ | 2010/02/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんのこういう姿ってやっぱりなんだか新鮮な感じがする
のよね~。
クウちゃんのことは本当に小さな頃から大好きだね。
大好きなワンコの飼い主さんは好きってのが何とも羨ましいのだ。
私もこんな風にイリちゃんに好き好き~ってやって欲しいもんv-406
イリちゃぁ~~ん、私がカミカミしたんじゃダメ??
落ち葉でゴロンゴロン、かわいいからついつい許しちゃいますね。
あぁ~あ、だけどかわいいから仕方がないか~って感じ??

| ひなたん | 2010/02/10 05:13 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

かなり温度差があるでしょ?(笑)
おかげで、クー母さんが可愛がってくれましたけどね♪
このクーちゃんの冷めた顔してる後にだって、横からチョイチョイ手をかけてちょっかいかけたりして、メゲナイいりちゃんなのでした。
1歳すぎくらいまでは、よくかまってくれたのだけど、大人になったら、やっぱり多応が違うらしい。

イリスの毛は、比較的スルッと落ち葉が落ちるタイプです。
アルバは、どんどん絡んでいくけど・・・。
うちは、逆に家ではあんまりゴロンゴロンしないです。

| ルナぼん | 2010/02/10 15:32 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

そうですね、誰にでもするわけじゃないので、飼い主にとっても新鮮です。
で、見ていて楽しい♪
クーちゃんの他にも、あと何頭かお気に入りの友達がいて、やっぱり、その飼い主さんたちには、猫みたいにスリスリしたり、甘えます。
けど、クーちゃんは、ホントに特別な存在みたい。
大人になってからは、あまりベタベタしなくなったけど、1歳すぎくらいまでは、かなり甘えてたよ。
で、大人になってから出会ったワンちゃんたちで、そういう風になる子って、記憶にないから、子供のときの出会いは特別な感じがします。
ひなたんさんがカミカミしてくれるの!?(笑)
実はね、飼い主にもカミカミしてって、お願いしてくることあるんだよ(爆)
お母さんにはしなかったんだけど、この前おねだりしていました。
ゴロンゴロン、ホントはあんまりして欲しくないんだけどね~、うん、やっぱり、本犬が楽しんでいる姿を見るとついつい...。

| ルナぼん | 2010/02/10 15:39 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんって八方美人じゃないのね~v-413
その選ばれた数名(犬)に入りたかったわ~v-398
イルスちゃんの目すごいね。
素直って言うか正直って言うかわかりやすいって言うか、、、。
クーちゃんはすっかり成長したけどイリちゃんは永遠のお嬢様!?
我が家は私がたまにぷーきーの首を手でカミカミしてあげるんだけどウットリ嬉しそうですよ。v-290
たまにはちゃずのお仕事も減らしてあげないと~v-356

| ぷーまま | 2010/02/10 16:36 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ものは言いようだよね(笑)
いい感じに言ってくれて、どうもありがとう♪
好き嫌いが激しいからね、イリちゃんは~。
けど、私が見てる限りでは、イリスはぷーままのことを気に入ってると思うよ。
初めて会ったときも、そんなに気にしてなかったし、次に会ったときは、ぷーままさんに脚側したり、ハイタッチしてたからね。
おやつ目当てとは思うけど・・・ふふふ。
で、ぷーままさんのおっしゃる通り、わかりやすいです!(爆)
よく顔に出るところは、私に似ている。
ぷーきーちゃんも、うっとりするんだね~。
アルバはあんまり喜ばないんだよね。
イリスも、手でカミカミの真似してあげると、テンション上がるんだ~。
うっほうほになってるワンコって、可愛いよね。
多分、そんな風にするから、テンション高いイリアルができあがってしまうのだろう。
普段は、ちゃずっちがぷーきーちゃんをカミカミしてあげるんだね~。
おつかれさん、ちゃずっち。

| ルナぼん | 2010/02/10 20:20 | URL | ≫ EDIT

こういう特別なわんちゃんいるといいですよね~
しかし、相思相愛にはなかなかならないっすよね
それにしても 白眼写真!!!!!怖すぎっす

| kou | 2010/02/11 18:22 | URL | ≫ EDIT

kouさん

小さい頃に仲良しだったり、気に入っていたわんちゃんって、時間が経っても変わらないですね。
アルバがお気に入りのお友達も、やっぱりぷーきーちゃんだったり、他の子も小さい頃に遊んだりした子ばかりです。
クーちゃん、白目向かないですか!?
イリスは、すっごいよく白目になります(笑)

| ルナぼん | 2010/02/11 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/357-fbe875c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

