日記
Lunar-Rainbow+Alba雪もオモチャのひとつ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪もオモチャのひとつ

先日降った雪は、もうほとんどなくなってきたけど、ところどころ影になっているところに雪が残っている。
散歩前に雪の塊を見つけて、アルちゃんと遊んでみた。

2010020501.jpg



なんでも、オモチャにしてしまうのがイリス家。
硬くなった雪の塊は、蹴ってあげると、アルちゃん大喜び
ぶりっとプレイバウ~。

2010020502.jpg



投げちゃる。

2010020503.jpg



もちろん、カジカジだって楽しみのひとつ。

2010020504.jpg



はい、あ~ん。

2010020505.jpg



アルバ 「つめたいっ

2010020507.jpg



けど、やっぱり、気になる雪の塊。
何でも口に入れたいボクちゃん…って、口元もっていったの、お前だろう
って、言葉が話せたら突っ込まれるだろう。

2010020508.jpg



アルバ 「ふぅぅぅ~~~ん

2010020509.jpg



アルちゃん、冷たさで痺れております(笑)

2010020510.jpg



楽しかったね。
昨日のニュースでは、月曜日にまた雪って予報が出ていたけど、ホントかな

2010020512.jpg



また、降るといいね、アルちゃん。

2010020511.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の上を歩くのはダメだったのにねぇv-391
今日のアルちゃんはまた一段とかわいいねぇ。
雪もほとんど無くなってつまらないよね~。
それでも雪かきしてまとめちゃってた所はまだ残ってて
散歩中に雪のあるところに行きたがって大変だってパパがv-398
しかも二人で行こうとするんだってよ~。
よほど雪が気に入ったみたいよ。
アルちゃんも2回目は違う反応するかもね。
月曜は雪?積もるといいね~(働いてないから言えるコト)
アルちゃんはプレイバウするんだね。快ってあまりやらないかも。
真剣になってる時は片足が上がってるけど。
冷たさで痺れてる顔がいいなぁv-398
それでもイリちゃんのモデル顔とは一味違うってのがアルちゃんよね。
なんかさぁ今はアルちゃんの方がお目目が大きくて乙女顔って
思うんだけど~v-343

| ひなたん | 2010/02/06 09:46 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん艶々だね!
月曜日雪降るのかな!?
ぶりっケツアルちゃんナ~イスv-218
雪の塊が楽しいんだね!
噛んだら頭がキーンってしたかな!?

| ぷーまま | 2010/02/06 15:07 | URL | ≫ EDIT

ほーんとに表情豊かで可愛い~。
冷たっ!って顔がツボでした♪
最後まで雪遊びを楽しんだみたいですね。
こっちはこの冬はあまり積もらなかったから
羨ましいな・・・
人間的には寒いのはイヤですけどね!

アルちゃんのしているスヌは新作のひとつ?
ちらりと見えるかんじ、好みのような気がします♪

| masayo | 2010/02/06 17:18 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん、頭キーーーーーンッ!!

| ろっぷはは | 2010/02/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

でしょ~、うちでも、「今日はアルちゃんの可愛い写真がいっぱいあるよぉ~」なんて、夕食のときに話してたのだ。
けどね、絶対に快くんの方が目が大きくて、乙女顔だよ。
今日は、可愛い写真がいっぱい~なんて言っていながら、パソに落として見ていたら、横で見ていたお母さんが「・・・目、ちっちゃいなぁ~(笑)」って(爆)
ひどいよね、けど、否定できない。
アルバも、プレイバウはあまりしないんだよ~。
プレイバウ、あのぷりケツが好きなんだけど、アルちゃんやらないから、ちょっと寂しいんだよね。
最近は、ボール遊びで投げて欲しいときにプレイバウをすることが時々あるけど、なんか丸くてハイジっ子って感じ。
イリスのあのお尻ツーーーン!って高くあげる感じじゃないんだ~。
プレイバウひとつとっても、個性があるとは!
菜陽ちゃんは?
プレイバウする?

| ルナぼん | 2010/02/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ツヤツヤ?
なんかね、背中の毛が伸びてくると、艶感が激減するんだよね。
バッサバサみたいな(笑)
今、まさにその状態なのですよ~。
この前シャンプーしたときに、面倒であまりちゃんとカットしなかったから、次回は気合いを入れようと思っています。
この冷たい顔のアルちゃん笑えるでしょ?(笑)
アルちゃんらしい、表情です。

| ルナぼん | 2010/02/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

数年前に、天気予報を見て、masayoさんの家の方が南であったかいのかと思っていたら、結構雪が降っているのを見てびっくりしたんだけど・・・今年は、もしかして、降ってない!?
暖冬だから、あったかくて喜んでいたけど、ここにきて一気に寒くなったから、散歩がつらいよ~。
けど、こうやって、楽しいことができるから、ま、いいか~。
マイロくんは雪遊びする?
ステラちゃんは、まだ未経験だね~。
雪が降ったときには、是非ブログにアップしてね♪

このスヌは、アルバの誕生日のときに胴体兄妹たちとお揃いで作ったものなんですよ~。
次回販売のスヌは、先日アップした生地で作ったシンプルなニット系スヌになります。
シンプルだけど、柄や色合いがステキだから、よかったらショップを覗いてみてね。
近日中にアップしますよ~。

| ルナぼん | 2010/02/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

いい顔でしょ?(笑)
犬も頭キーンってきたら、あんな顔するみたいだ。

| ルナぼん | 2010/02/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

アルちゃんの写真見てたらマールパパが横からのぞいてきて、
「あれっ?それ(そのブログ)見てないなぁ…」だって!
マールのブログと勘違いして、アルちゃんをマールと思ったみたい…
笑えるでしょ~v-408
アルちゃんとマールってやっぱり似てるんだね!
私はふぅぅぅ~んの1コ前の雪をうっとり顔でなめてる写真がいいなぁ~
マールもこのうっとり顔するのよね。

アルちゃんとイリちゃんはいつもルナぼんさんがカットしてるの?
マールは最近私がさぼってるから、最高にボッサボサでさ…
イリちゃんアルちゃんはいつもキレイにしてるなぁ~って思って…

↓月曜日も雪が降ったのね。
我が家の方は雨でした…
昨日用事があって横浜市の都筑区まで行ったんだけど、
やっぱりまだ日陰に雪が残ってて、
降ったんだなぁ~・・・って思ったわ。
少し場所が違うだけで、随分違うものだわね。

| マールママ | 2010/02/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ははは。
マールパパは、やっぱり天然だよね。
見たことない記事でも、テンプレートが違うから、わかりそうなのにね(笑)
けど、離れたところから見ていたら、わからないかな?
やっぱり、写真の方に目がいっちゃうしね。
で、マールちゃんに似ているなんて、うれしいな~。
基本、アルちゃんは、ちょっと小さめの目な感じなんだけど、楽しいことをしているときは、目が大きくなるようです。
人と同じだ!
ワンコのうっとり顔は、ほんと可愛いよね~。
私も、うっとりした顔は、癒されるし、食べたくなるくらい可愛いから、大好き。

イリスとアルバは、基本的に私がカットしているんだけど、最近スヌを縫っていて忙しくしているから、ちょっとボサボサしてきています。
マールママ、お仕事と家事で忙しいもんね。
シャンプーだけでも時間かかるのに、その後のトリミングとなると、1日仕事になっちゃう!
次回シャンプー後は、がんばってキレイにしたいと思います。
お互いがんばりましょう♪

場所が少し違うだけで、天気って全然違うよね。
うちの方が雪降っていたときに、ひなたん家の方は降ってなかったようだし。
うちとひなたんさんのうちとの距離で、これだけ違うから、うちとマールママの住んでるところとなると、かなり天気違いそう。
最近、ずっと寒いでしょ?
ロングのダウンジャケットが欲しいと切望中。
マールママ、トレーニング一緒に受けていたときに、ロングのダウン買ったよね。
ああいうのは、やっぱり便利だね。
来年は、ステキなロングダウンを買っておいて、冬の散歩に備えようっと。
海沿いの散歩、風を遮るものがないぶん、もっと寒いだろうな~。
お散歩、がんばってくださいね。

| ルナぼん | 2010/02/08 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/353-d47f0a51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

