日記
Lunar-Rainbow+Albaアルちゃん、雪初体験

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃん、雪初体験

昨日の夜から降り出した雪
抱っこして窓から外の様子を見せてあげたら、アルちゃん大興奮。
アルちゃんが生まれてから、初めて積もるほどの雪が降ったときは、まだチビちゃんだったから、風邪をひかないようにお部屋にいたもんね。
雪に興味津々のアルちゃんは、窓を閉めたら、ヒンヒンヒンヒン言って、外を見たいと窓辺をウロウロする始末(笑)
そんなにも雪が好きなら、ということで、今朝少しだけデッキに出してあげました。
あれだけヒンヒン言っていたのに、最初は警戒して、雪の積もっていないところをチョロチョロ。

2010020201.jpg



つま先立ちで、歩く姿に大爆笑

2010020202.jpg



最後は、ジャ~ンプ

2010020203.jpg



片足が微妙に浮いてます(笑)

2010020204.jpg



冷たいのがイヤなのか、サクっとする感覚が気になるのか、この格好(爆)

2010020205.jpg



動画も撮ってみたけど、雪に慣れてきたのか、あんまり面白い歩き方はしてくれなかったなぁ…残念

20100202snow
20100202snow
by ルナぼん



イリちゃんは、雪食べてる
雪をすくって口元に持っていったら、やっぱり食べた。

2010020207.jpg



ちっとばかり、遊びますか?

2010020208.jpg



おりゃっ。

2010020210.jpg



雪の塊が飛んでいくのを見るだけのイリちゃんでした。

2010020211.jpg

実は、イリスも雪を踏むのは、「ちょっとぉぉぉ~」って感じなのでした。
基本的に雨で足の裏が濡れるのが大嫌いなんだから、雪もかなり微妙なんだろう
けど、雪が気になるんだな、外へ出たがったイリアルなのでした。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐはははははっ
動画の歩き方、じゅうぶん面白いですって!
まず、鉢に手をかけてる立ち姿みただけで
笑いましたから、わたし。
歩いてなくても笑えるお得なアルちゃんは、
やっぱ隊長かもね!?
イリちゃん、しずしずと歩いてますね~。
雪もしゃもしゃってしにきたのが、とてつもなくかわいいわ。

| しっぽ | 2010/02/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

雪が降り始めたときはすごかったね~。
動画見てる途中で一瞬よそ見して戻ったらアルちゃんが鉢に前足をかけて立っているところ。。。
すみません人間っぽいっていうか猿っぽいって言うか
わんこには見えませんでした。v-413
イリちゃんもアルちゃんも足の浮き方が微妙だったね。笑

| ぷーまま | 2010/02/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

あ、大丈夫でした???
本当はもっと面白い歩き方していたんですよ~。
けど、しっぽさんもぷーままさんも、あの植木鉢に手をかけて変な格好をしているアルちゃんの方に注目してるし(笑)
そっかぁ~、やっぱり、アルちゃんがひまわり隊の隊長か~。
うん、なんか、この動画を見て、私もそんな気になってきましたe-455

| ルナぼん | 2010/02/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

今日もまた夕方から雪が降り始めましたね~。
そのとき、イリスと散歩していたんだけど、雨?って思ったら、ぶわぁーーーって雪が降り始めて、ビックリ。
さっき、豆まきしたらまた降ってるし。
寒いわけだ。
で、アルちゃん。
そうそう、私も、犬じゃないなにかを…でも、なに?って想像していたんだけど、なるほどね、進化過程の猿人って感じ?(爆)
アルちゃんってね、なんか変な格好をよくするんだよね。
ぷーきーちゃんたちも、雪で遊んだ?

| ルナぼん | 2010/02/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっと~あのさ~せっかくの雪やねん。
はしゃごうよ、喜ぼうよ、飛び回ろうよ~。
なんだそのドロボー歩き!笑
スローモーションで撮ってるんかと思ったやん。
ろっちゃんも雨は一滴もイヤなタイプやけど雪は別。
大喜びやで。
イリアル姉弟、変ッ!e-455
植木鉢アルちゃん、あんた・・・・猫背、プリケツ、ガニマタe-263

| ろっぷはは | 2010/02/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

あ~はははっ ぶっくくく~ どわぁ~ははは
散々わらかしてもらいましたよ~お二人さんv-411
なんでなんで~?せっかくこんなに積もったんだからさ、
もっと走ろうよ~はしゃごうよ~v-355
アルちゃんの、あひょい、あひょいって歩き方がおかしくってv-413
やっぱり間違いなく隊長はアルちゃんだってばv-355
快なんて、爆走してたもんね~。雪大好きだもんね~。
そうそう、快はね2回目よ、雪。
そう、2年前の雪の時、ちびちびなのにも関わらず出してましたv-391
確かその時も躊躇なく雪の中に走り出してたよv-392
広さは関係ないってv-355

| ひなたん | 2010/02/04 10:01 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

三重苦だな、こりゃ。
けど、プリケツ、ガニマタは普段からのことだけど、猫背はこのときだけですから~。
そういえば、マールちゃんが一緒にトレーニングを受けていたときに、お座りしたときに猫背になっているのをマールママが気にしてたっけな(笑)
もしかしたら、広いところに積もったところで放したら遊ぶかも~って、思うけど、そういう環境の違いは関係ないでしょうか?
やっぱり、雪が好きな子って、狭くても大はしゃぎするもの?
ろっちゃんも、雨嫌いなんですね。
イリスと同じだ(笑)

| ルナぼん | 2010/02/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

「あひょい、あひょい」って、歩き方の表現、うんうん、言葉にしたらまさにそれだよ!!
笑えるよね。
もう、隊長とでもなんでも呼んでくださいませ。
でもさ、さっきミクシィの日記見たんだけど、下が緩んだこと、実は、5回くらいあるんだって!?
どんぐりの背比べだね、これって。
ジャンルが違うだけ(笑)
快くんは、あのチビのときにもう雪を体験していたの!?
それで、冷え性になっちゃたんじゃないか?(意地悪ルナぼん)

| ルナぼん | 2010/02/04 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/350-440a1e1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

