日記
Lunar-Rainbow+Alba散歩コースあれこれ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースあれこれ

雪や雨で、最近は公園の地面のコンディションが最悪です
随分良くなってきたけど、おもいっきり走り回ったりできないんだよね
早くあったかい天気が続く春が来て欲しいなぁ

CA390008.jpg

イリスのお散歩コースは、いくつかあります
通常は、近くの川沿い散歩コース
車ででかける公園おでかけコース
駅方面の大学周辺のオシャレなお家を探訪しながらの学園散歩コース
そして、最近よく行くコースは、クラちゃん散歩コース
コース名の由来は、以前黒ラブのクララちゃんと黒ラブのクーちゃんと一緒に歩いたから
川沿いから丘の方の住宅街にそれて行くのですが、アップダウンを楽しめるコースで、それ以来お気に入りのコースに

今日は、朝も夕方もクラちゃん散歩コースでした~

CA390024.jpg

夕方4時を回っても、この太陽の位置
随分日が伸びてきて、嬉しい今日この頃

CA390021.jpg

あーちゃんは、相変わらずデッキがプレイグラウンド

P1400666.jpg

狭いデッキで走り回るアルバ
早く外を思いっきり走り回りたいね~

P1400691.jpg


夕方散歩を終えて帰ってから、母親にアルバを抱っこしてもらい、アルバも一緒にちょっぴりだけお散歩
降りたい、降りたいとバタバタしていたアルバは、家に帰ってから、ワンワン吠えて不満を訴えておりました
次回ワクチン予定日、16日は、目前まで迫ってるよ~
あーちゃんは、どのコースが気にいるのかなぁ~


| 多頭飼いスタート | 19:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

より取り見取りなんて羨ましい。
イリちゃんのおうちも坂の上?
うちは坂の上で、歩くだけで運動になりますよ~。
坂道運動なんてしたくないけど~。笑

私は高級そうな学園散歩コースが気になりますが
アルバ君のお散歩デビューはどのコースなんだろ?
早く暖かくなるといいですね。

| ろっぷはは | 2008/02/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

いりちゃんそっち行っちゃだめー!とか言われないの?
(水溜りのことね)
最近ほんとに日がのびてきましたよね。
でも、あったかい2時ごろ行っちゃうんだぁ、フェイは。
わたしは極力坂道を楽しみたくない派なので、
めったに高級住宅街コースには行かなかったな~。
だってアップダウンというより、アップアップ…
いや冗談じゃなく(^^ゞ

| しっぽ | 2008/02/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

二コの散歩コースもいくつかのパターンが
あります(^^)
ルナぼんさんなら分かると思いますが家の
周辺は自然もあり住宅街もあり公園も近所に
点在してる場所なので♪
アルバくん、もう少しで外散歩デビュー
できるね(^^)

| lilly | 2008/02/14 02:53 | URL | ≫ EDIT

春の日差しがそこまで来てますね!

イリちゃんはいっぱいお散歩コースがあってお友達もいっぱいいて幸せだね~。
坂のアップダウンは健康に良さそうだけど風が冷たい日は鼻がツーンってしませんか?笑
一枚目の写真きれいですね~。
水につけたのは足だけですか?
アルバくんいよいよちっくんまで2日、痛いのは一瞬だけど楽しいお散歩が待ってるよ~。v-290

| ぷーまま | 2008/02/14 12:34 | URL | ≫ EDIT

1枚目の光線の入り方が素敵!
一眼レフで撮ったら、どんな素晴らしい写真が撮れるのかしら?といつも想像しています。

散歩コース、いろいろあって羨ましいです。うちの周りは、起伏に乏しいので、ダフネままにとっては、有難いですが・・毎日、飽きもせず、西のコースと東のコースをぐるっと回って、テリトリーチェックに余念のないダフネなのでした。

アルバくん、もうすぐ、2回目のワクチン接種なのですね。イリスちゃんと並んでお散歩する日が目に浮かびます。
そういえば、迷彩のキャリーバッグの出番はまだ?
アルバくんをカンガルーしつつ、イリスちゃんのリードを引いている、ルナぼんさんを思い描いています。

| ダフネまま | 2008/02/14 13:47 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

我が家は、残念ながら坂の上じゃないんですよ~v-393
いつも丘の上周辺を歩きながら、眺めの良さにウットリ。
ろっぷ家は、坂の上なんですね~羨ましいです。
ただ駅へ向かうには、ひとつだけ長~い急坂を登らないといけないので、運動になります(笑)
学園散歩は、楽しいですよ~。
大きくて立派なお家がいっぱいあるので、『こんな家に住めたらいいのになぁ~』なんて考えながら羨望の目で見ていますe-328

| ルナぼん | 2008/02/14 18:21 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

水溜りは基本的にOKですe-465
シャンプーが嫌いなので、水が好きになるようにと思って、許しちゃっています(笑)
足をつけて歩くくらいなので、いいかなぁ~ってv-413
おかげで、チビの頃よりは、シャンプーされるのが大丈夫になってきましたよv-363
…確かにアップアップのところ、結構あったりしますね(笑)
でも、坂道結構好きなので、好んで散歩で歩いています。
しっぽさんのお引越し先は、どんなお散歩コースがあるのかなぁv-361
開拓するのが楽しみですねv-343
我が家もこの近辺で未開の場所がいっぱい。
まだまだ開拓する余地ありなので、またコースが増えそうですv-439

| ルナぼん | 2008/02/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

lillyさん

lillyさんの住んでいる周辺も、いろいろと楽しいお散歩コースがありそうですね~v-415
ところで、あのドッグラン、クローズしちゃうんですね。
今日たまたまHPを見ていたのですが、新宿店に続き、もう一店舗も閉店とか。
うちは、ランなどは利用したことなかったのですが、ショップをときどき利用していたので、残念です。

| ルナぼん | 2008/02/14 18:35 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

そうそう、そうなんですよね~。
坂の上の風は、冷たくて、強風になってるしで、キツイです。
体はあったまっているのに、むき出しの顔がめちゃめちゃ冷たいんですよねe-263
水溜りにつけたのは、足だけですe-276
昔は、水溜りを避けていたのに今では自らチャプチャプしに行きます(笑)
今年は、また川遊びとか行きたいなぁ~と思っています。
アルバはどんな反応を示すか、楽しみe-266
大げさ君なアルバは、チックンでキャンキャン言いそうです(爆)

| ルナぼん | 2008/02/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

一眼レフだとどうなんでしょうね~。
今は、コンパクトなので、片手で持って撮影できるから、遊びながらの楽しい写真が撮れるけど、一眼だと両手で持たないといけないから、躍動感のあるものが撮れなくなっちゃうv-361と思ったり(笑)
仕事を再開したら(←と言いつつ、どれだけの年月が流れたことかv-356)、デジイチをゲットしなくてはと思っていますv-398

ダーちゃんの西コースと東コースのセット、可愛いですよねv-343
イリスも多分飽きずに川沿いコースを行くと思うのですが、私達が連れまわしています(笑)

迷彩柄のキャリーは、飛び出し防止ストッパーがかじられていて、危ないので、却下v-431
しかも、このキャリーに入れると存在に気づいてもらえないので、フリースのブランケットにお包みに抱っこで連れています。
ただ、このスタイルだと私ひとりでは、無理なんですよね。
昨日も母親にアルバを抱っこして連れて行ってもらいました。
家の外の世界に興味を持ち始めているので、散歩に出たくてウズウズしているでしょうね(笑)
多分、『お姉ちゃんばっかりズルイ』と思ってるハズv-396

| ルナぼん | 2008/02/14 18:52 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ、あのドッグラン&SHOPは3月
いっぱいでCLOSEになるみたいです(><)
私は会員になっていてランやサロンも利用していたので
ちょっぴり残念ですね(・・;)
また違うところを探さないと(^^;)

| lilly | 2008/02/15 03:10 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、このあとはシャンプーだったのかな・・・頑張りましたか??
私もお散歩で家とか見たりするの好きなんですよー♪
家の雰囲気と庭の木とか花が可愛いと結構マジマジ見てしまいます(*・∀・*)
あ!あと表札のデザインとかも(笑)
怪しまれないように気をつけなくては!

| masayo | 2008/02/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

lillyさん

お近くで、ランもサロンも利用しているなら、なお更残念ですねv-390
ニコちゃんは、サロンでトリミングをしてもらっているんですね~。
うちも一度サロンで仕上げてもらいたいけど、どんな感じに仕上がるかわからないから、恐くて出せないんですよね。

| ルナぼん | 2008/02/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

この後は、足周りだけのシャンプーで済ませちゃいました(笑)
…え、汚いってv-361
そうそう、お庭とか花のアレンジの仕方とかも見入っちゃいますよね~。
家は、マネできないけど、庭の感じとかなら!って感じで、アイディア盗みに余念がありませんv-398
で、あまりにステキな家の雰囲気だと、写真で盗撮~…あ、怪しい~e-277

| ルナぼん | 2008/02/15 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/35-bc578c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

