日記
Lunar-Rainbow+Alba犬じゃないね、この天然っぷりは!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬じゃないね、この天然っぷりは!

天然アルちゃん、昨日も今日も珍事件を起こしてくれました。

残念なことに、カメラを持っていなくて、現場を撮影していないので、話だけで
昨日は、下の画像と同じスヌードをして散歩にでかけたアルちゃん。
黒ラブのクーちゃんと遭遇して、喜んで一緒に歩き、途中低木が生えてる道を匂いを嗅ぎながら歩く。
ふんふん、ふんふん。
あっち行き、こっち行きしていると…
なんと、スヌードのレースの飾りホールに小枝がひっかかり、アルバがスーっと後ろに下がって、見事なまでにスムーズにスヌが取れちゃったんです
ゴムできちんと調節してあるから、走り回っても外れることなんてなかったのに
それにしても、小枝にぶらさがるスヌードが寂しかったぁ~(笑)
こんなハプニング、今までになかっただけに、アルちゃんらしいと思ったのでした。

2010013001.jpg



そして、一夜明け、今朝は今朝で、またしても、アルちゃんはやってくれた。
散歩でよく通る川沿いの遊歩道には、U字を逆さにしたようなバイクなどを進入させないものが埋め込まれてます。
そこを通り過ぎたアルちゃんは、何か気になったものがあったようで、すぐに戻って、またすぐに振り返りながら走り出した
その瞬間、ゴンっとすごい音をあげて、ステンレス製のU字を逆さにしたものに激突
頭が固いみたいで、全く気にしていない様子。
あんな勢いでぶつかったら、私だったら、頭を抱えて倒れこみそうだ
痛みがないから、この経験から何も学ばずに、また同じことをしそうで私は心配だ。

ああ、アルちゃん、君って子は…

2010013002.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| アルバ | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

枝を使ってスヌをとる…ある意味かなり器用じゃない?(笑)

じつはね…エルもガツンって頭打って平然としてる。
こたつ(ふとんはない)の下でぐーすか寝てて、
起きて、その場でふつうに立って天板にごつんとか、
テレビ台にゴン、そこがガラスのプッシュ扉で、
ぶおーーんって開いてきて、びっくり飛びのくとか。
だから今読んで、ちょっと「ヤバッ!」て思った(笑)

| しっぽ | 2010/02/01 17:42 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

確かに。
けど、本人が意図していないので、器用というか…う~ん、なんだか、違う気が(笑)

で!エルちゃん!まさか、まさかのエルちゃんがそんなんだったとはっ(爆)
なんか、俊敏で、天然なイメージが微塵もないエルちゃんでしたが…そうですか。
結構いろんなところにぶつかってますね(笑)
フェイちゃんは、そういうところないでしょ?
なんか、ゆったり動いているから、どこかにぶつかったりとかなさそうなイメージです。

| ルナぼん | 2010/02/01 23:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱさぁ、ひまわり隊長はアルちゃんじゃないかなぁ。
快はそんな器用にスヌは脱げた事ないし、振り向きざまに
ゴンって事、ないよ?
やっぱりアルちゃんの方が天然だってばv-355
快はちょっぴり下が緩い程度だも~~んv-413
またさぁそのエピソードにその笑顔ってのがツボなんですけどv-411
あぁ~アルちゃん、恥ずかしい事件をばらされてるよ~って
思っちゃったわv-390
だけどさ、その天然ぶりがかわいくて仕方が無いよね。
もぉ~あんたは~~って言いながらも笑顔になるよね。
ハイジっ子オーナーはみんなそうなんじゃないかなぁって思うんだけど。
いや、むしろ自分ちの子が天然だと気付いてないか??

| ひなたん | 2010/02/02 09:45 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

おっ!懐かしい響きだ!(笑)
可愛いよね、ひまわり隊e-266
うん、確かにね、快くんは、下の方が天然というか、緩い。
他は、あんまり天然っぷりのエピソードの記憶がないかな~って、そこが飼い主も天然って感じ?
まさに、ひなたんさんが指摘したところだね(笑)
なんか、ひまわり隊の隊長って…嬉しいような、悲しいような?
コレって、名誉なのか?
どうせなら、天然極めてる方が突き抜けてる感じで、いいのか!?

| ルナぼん | 2010/02/02 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/347-390f8a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

