日記
Lunar-Rainbow+Albaコイツに気をつけろ!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コイツに気をつけろ!

いつも、そう思って警戒しているハズなのに、ちょくちょく毛に絡ませてしまう、草の種
秋くらいにオレンジ色の花をつけている植物が、冬になると、花の中央部分がこういう毛に絡むやっかいなものに変化する
植物の名前は謎なんだけど、この種と思われるものは、先っちょが二つに分かれていて返しになっている
一度毛に絡むと周りの毛を絡めながら、毛玉のたまごに

2010012703.jpg



四季を通して、ワンコにつく種ややら、ネッチョリ系のものなど、気が抜けませんね~

2010012111.jpg




話はガラリと変わり、ときどきファストフードやピザなどのジャンクなものが異常に欲しくなることがある
で、駅前までチャリンコで走って、マックなんぞを買ってくることがあるのですが、先日、CMでお馴染みのテキサスバーガーを食べてみた

2010012701.jpg



スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースが予想以上に美味しいのだ
また食べたいなぁ~と思って、先週末にマックへ足を運ぶと、長蛇の列
我が家の最寄駅付近には、大学などあるので、若い子がいっぱい
諦めて、他の店舗に行ってみると、既に売り切れ
販売期間が終わってしまう前に、もう一度食べたいジャンキーなルナぼんです

2010012702.jpg



ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!つい4日ほど前に、この草の名前を教えてもらったばかり。
アメリカセンダングサ か コセンダングサっていうんだって。
二回聞いて覚えましたv-221
これねぇ、数あるヒッツキムシの中でも厄介な方よね。
そこら辺の道端に生えてるし、冬の今でもツンツン元気で枯れへん。
でも春の丸い実のなるネッチョリ系よりマシかな。

テキサスバーガー。あはは。
マクド行く行かへんで揉めます、我が家。
でも時々ジャンクで体を虐めたくなる気持ち、分かるかも。
ルナぼんさん、後でちゃんと浄化(って・・・)しないと
内臓がヘルプコールしてくるよ~。
スヌ縫わなあかんねんから倒れちゃダメダメ。

| ろっぷはは | 2010/01/28 12:07 | URL | ≫ EDIT

うんうん。これこれv-363
本当に厄介者なんだよね~。
だけどうちは最近は短い散歩ばかりだし、たまに行く所は
芝なのであまり悲惨な状況には陥ってないですがv-392
特にアルちゃんは快と同じ毛質でしょ?
う~ん、想像しただけでかな~り大変なのがわかるよv-356
はずそうとすればするほど絡むよねv-356
あ、ルナぼんさんちは二人とも立派な飾り毛だから余計大変ね。
うちはほら、菜陽は毛がしょぼしょぼだからさv-389

マックのテキサスバーガー、実は昨日ね、パパが食べたいって
言うもんだから昨日の晩御飯はマックだったのだv-391
うちはジャンクフードが大~好きじゃない?
週1くらいでジャンクフード食べてる気がするv-414
だけどね、売り切れだったんだってテキサスバーガーv-390
再チャレンジしなきゃだわv-355

| ひなたん | 2010/01/28 12:54 | URL | ≫ EDIT

そうそう、この草v-363
近くの堤防に茂ってるので、
なるべく行かないようにしているのですが・・
先日もふたりに曳かれていって、この草の存在に気付き、
堤防の真ん中をささっと通り過ぎたつもりだったけど、
しっかり、足先や飾り毛についてました。
手櫛で、こそこそと、苦労して取り除きましたよv-356
あっ、ボクは、半分くらいは、自然にとれてたようです。
ボクの歩いた後に、パラパラと、落ちてたのでv-392

マックって、いつも混んでるんですか?
この前の日曜日に、道路に車が並んでるな~と
行列の先頭を見たら、マックでした。
その2時間後も、同様に、車列ができてましたv-405

| ダフネまま | 2010/01/28 13:32 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

わぁお!タイムリーですね。
おかげで、私もその知識をわけていただけた♪
そんな名前なんですね~。
で、外来種ってのがまた厄介。
植物でも動物でも、外来種ってやたら繁殖力がありますよね。
ははさんが言うように、冬でもめちゃ元気だし。
今日も、アルちゃんはどこでくっつけたのか、ゴロゴロ花のままの形のものをいくつもつけてくるし、まばらにもついてるし…最悪でした。
あの、春の丸いネッチョリなのは、なんなんでしょうね?
コート全体がネトネトになって、ブラシの通りが悪くなるし、汚れがつきやすくなるし、ホントあれは悪質な植物だv-359

で、「マクド」っていうのが、やっぱり関西だなぁ~と感動(笑)
ろて家では揉めるんですか!?
もちろん、食べたいのは、ちちさんで、拒否するのは、ははさん?
ちちさんは、意外とジャンクなもの好きなんですか?
なんか、疲れてるときに限って、やたらジャンクなもんが食べたくなるんですよね~。
宅配ピザなんて、一回り大きいのを頼んで、ポテトも♪なんて感じだしe-254
スヌード、ガンガン縫っているから、すっごいお腹が減るんですよね。
縫いものって、意外と体力仕事!?

| ルナぼん | 2010/01/29 23:04 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

うちの周りって、結構草が生えてるところが多いんだよね。
駅の方へ歩きに行っても、住宅街を歩いても、その辺にある程度の雑草があるし…e-263
駅周辺や住宅街の方へ行っても、アルちゃんは何故かいつも汚くなる。
なんでだ?
イリスは、結構キレイなままなんだけどね。
菜陽ちゃんも、毛が伸びてきていそうだから、これからは、気をつけた方がいいかもね。
1年も経ったら、ふっさふさなんじゃない!?
菜陽ちゃんの毛質って、結構コシがあるストレート系?
イリスがそんな毛質なんだけど、草の実とか草とかがいっぱいついても、歩いていたらある程度落ちて、ブラッシングしやすいんだよ。

で、テキサスバーガー。
今週末で終了!?
2月からは、ニューヨークバーガーでしょ?
我が家は、明日の11時頃に駅前よりは混まないであろう店舗を狙っていこうと思います(どんだけ食べたいんだ!!)
けどね、サイト見たら、テキサスバーガーの販売を3月下旬に検討しているとか…逃したら、是非期待したいものだ。
っていうか、クォーターパウンダーがイマイチだから、これをやめて、テキサスバーガーを定番メニューに加えて欲しいなぁ。

| ルナぼん | 2010/01/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

やっぱり、みんな被害にあっているんですね。
かわしたと思っていても、結構ついてるんですよね、コレ。
少し触れただけでも、絡みつくんだろうなぁ…ああ、怖い。
アルちゃん、今日この草をごっそりつけてきて、種だけじゃなくて、茎まで10cmくらいついたのを2、3つもつけてきたから笑えます(笑)
また、種ついたちゃったのがダフネちゃんなんて、ついてないですね。
手グシでこそこそって(爆)
手グシでも気にしますか?
それにしても、ピートくんのコートは本当にさらさらのストレートなんですね。
あれが落ちるとはっe-451

うちの近所のマックは、お昼時結構混んでいるのですが、あんな風に外にまで列ができていたのは初めて見ました。
ダフネままさんが2時間後も、車列を見たってのは、またすごいですね。
普段その店舗がそこまで混んでいないなら、この期間限定バーガーのせいですね。
けど、そんなに並んでいたら、2時間後にはその日の限定数量が終了していそうだけど…。

| ルナぼん | 2010/01/29 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/345-2bcf2477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

