日記
Lunar-Rainbow+Albaおねーちゃんだもん

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねーちゃんだもん

携帯で撮った動画の落とし方がわからず、撮るだけ撮って、ずっと放置していたルナぼん
この前、いじっていたら、「お!簡単にできた!」
ちゅーことで、去年の年明けの動画を今頃になってアップしちゃいます~

落ちていたテニスボールをかじっていたアルちゃんだが、ボールが歯に刺さってしまったのだ
アルちゃんらしいハプニングを、イリちゃんがお助けっ
チョイチョイっと引っ張って、取ってあげたのでした~

081230_1044~0001-0001
081230_1044~0001-0001
by erie



ボールが歯に刺さって取れないのがわかっていたかのような行動、動物的感覚で判断したのか
普段はこんな風に口から強引にボールを取ることなんてないのにね~

イリス 「あたち、おねーちゃんだもんっ

2010012205.jpg




イリちゃん、3歳と11ヶ月
アルちゃん、2歳と2ヶ月
すっかり、同じくらいの体格になってきたよ…あ、イリちゃんの方がぽっちゃりだけどね
体格的には大差ない感じです

2010012202.jpg



シャイで臆病なことろがあるイリスだから、アルちゃん大きくなったら守ってよ~って話していたのに、イリちゃんの方が頼りがいがあるのか…

2010012203.jpg



けど、アルちゃんが我が家にやってきてくれて、お留守番ができなかったイリちゃんがアルバが一緒だと吠えないでお留守番できるようになりました
うちに来て、特にトレーニングをしたわけでもなくすぐにお留守番ができたアルちゃんは、やっぱり頼りがいがあるのだ

アルバ 「エヘっ

2010012204.jpg



日々成長するワンコたち、今年はどんなイリちゃんアルちゃんになるのか、楽しみじゃ

201001220122.jpg




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 21:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に同感です♪
日々 成長しているんですよね~
オトナになってしまうと 体格の変化があまり見られない分
見逃しがちになっちゃうけど・・・
ちょっとした変化にも気が付くワンコのママ・・・憧れだわ~
イリスちゃんはあと少しで4歳なんですね これからの変化が楽しみですね♪ でも 幼い頃のちょっと笑える行動とかがなくなって ちょっぴり淋しい気もしますよね・・・
それでも ワンコは永遠のバブバブちゃん♪♪

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/01/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

ぶぶっハイジっ子らしいハプニングじゃのうv-391
イリちゃん、さすがはお姉ちゃんv-363
「まったく~この子は・・・仕方がないわねぇ」って心境でしょう。
イリちゃんを守ってね・・・いやいやアルちゃんには、というか
ハイジっ子には荷が重いでしょうv-413
アルちゃんが守ってるんじゃなくて、イリちゃんが子守をしてる
ってのが本当のところじゃないのぉ?
あたちが見といてあげるから、お姉ちゃん達お出掛けしてきても
いいよって解釈する方がリアルじゃない?
だって、アルちゃんは快の兄弟だもんv-413

| ひなたん | 2010/01/23 15:33 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

本犬たちが成長しているし、その分賢くなり、飼い主との関係も更に近くなったり、人と同じで長く一緒にいるとわかりあえていいですよね。
ホント、ワンコは賢い動物だと思います。
賢い動物といえば、いつかお猿さんを飼ってみたいと思うルナぼんですe-266
ただ、前に檻の中で飼われていたおサルさんが、鬱っぽくなって、自分で何かで首をつったとかいう話を聞いてから、飼えないかも…って思ったり。
どんだけ賢いんだよ~v-356
そして、そうなんですよね、小さい頃の面白い行動が減るのは寂しい。
イリスも、すっかり他のワンコと絡むことがなくなり、プリプリのプレイバウが見れなくなって寂しいです。
けど、ビビアン&サマンサ・ダままさんが言うとおり、やっぱり永遠に可愛い存在なんですよね。
いつまでも、手をかけてあげて、守ってあげないといけない存在。
ああ、可愛い。

| ルナぼん | 2010/01/25 10:09 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

こんなハプニングって、滅多にないですよね。
私は、はじめて見ました(笑)
イリスはね、ホントお留守番が苦手なんだよ~。
この世の終わりみたいになっちゃうから、小さい頃は色々とトレーニングをして大変でした。
けど、できなくて、近所迷惑になるといけないし、イリスもストレスになっちゃうから、お出かけや外食も減ったり(笑)
けど、アルちゃんがきてからは、家でのお留守番はもちろんのこと、車内で待つこともできるようになったから、冬の間なんかは、散歩がてらに連れ出して、どこかで買い物をして買えることもできるまでに。
アルちゃんさまさまだよ!!
ただね、アルちゃん一人でのお留守番は、イタズラするから、イリちゃんが一緒じゃないとって感じ(笑)
その点、イリちゃん的には「あたちがいないとダメなんだから!」といった感じ。
監視してくれます(笑)
あ、でもね、アルちゃんの名誉のために付け加え!
2歳前くらいからは、結構一人でお留守番してもイタズラしなくなってきたかな。
散歩は1頭ずつ行くから、アルちゃんが一人のことがあり、そんなときも悪さしなくなったよ。

| ルナぼん | 2010/01/25 10:17 | URL | ≫ EDIT

ハイジッ子には、自分の事だけで
いっぱいいっぱいなんです。
相手の事まで、出来ません(笑)
でも、知らぬまに相手に影響を
与えている~ん~深いですね~
ハイジッ子
でも
イリちゃん・アルちゃんいい感じすね
ホント 今年もなにが2姫に
2姫のまわりの人やワンコに起きるか
楽しみですね~

| kou | 2010/01/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい
2匹って書く所を
2姫って書いてました~
やっぱりハイジッ子の父でした

| kou | 2010/01/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

kouさん

自分のことだけで、いっぱいいっぱいって(爆)
なとなく納得なような、けど、やっぱり、アルちゃんは頼りがいがあるような(お留守番時限定だったりする)。
天然だけど、基本的に芯はしっかりしている感じしますね。
2姫?!
ろっちゃんところですね~(笑)
けど、うちのボクちゃんも時々女の子っぽから、2姫でもOKだったりして…ははは!
気をつかってくれて、ありがとうございます(笑)
でもって、kouさんもハイジっ子の飼い主に多い天然タイプなんですか?
知らなかったぁ~!
オフ会のときに1度会っただけだけど、kouさんも、ママさんも、しっかりしている雰囲気でしたが…。

| ルナぼん | 2010/01/26 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/342-ddb6cb83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

