日記
Lunar-Rainbow+Albaはい、テディー!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい、テディー!

昨日今日と、あったかい日が続いてますね
朝の散歩から帰ったイリアルは、デッキでひなたぼっこ

2010012001.jpg



私が部屋でパソをいじっている30~40分くらい、ずっと外でヌクヌクほのぼのしていましたよ

2010012002.jpg



アルちゃんは、私が外へ出たらチョロチョロ動いていたけど、またまったりモードに

2010012003.jpg



見ていて、ほのぼのした気分にしてくれた二人にはコレ

2010012004.jpg



またトリートを焼いたんだけど、今回はポーク&アップルとサーモン&アップルの2種類
サーモンは特別美味しいらしく、人気です
種類がわかるように、サーモンをテディベア型で、ポークをハート型で作ってみたよ
テディベア型のトリートは、爪楊枝の頭でちゃんと目だって作ったんだから~
自分で作っておきながら、その可愛さに愛情を持ち、トリートあげるときに「テディにする?」「テディあげるね」「はい、テディー!」などと、いちいち「テディ」とつける私
けど、日記を書いていて、愛情持っているわりには、犬に食べさせているではないかとツッコミ入れているのでした

2010012005.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テディ型、可愛いよねv-10
でも、型抜き、大変そう・・
うちには、ハートとわんことボーン型があるけど、
わんこが一番、面倒だった(共食いv-413

↓ちゃずくん、いい味だしてますね~
いつか、本物のドゥードルに、会ってみたいなぁ。
大きいわんこ希望の人には、この犬種って勧めてるのですが。
あと、瓦そば。
なんとなく抹茶色?って見てたら、茶そばだったのですね。
本物の味は、わからないけど、
今度、試してみようっと。
それから、めがね肉、初めて知りました。
ゲタとかは、見たことありますが・・
いつものお肉屋さんで、尋ねてみましょう。

| ダフネまま | 2010/01/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ワンコの型を持ってるんですか?
それも可愛いだろうな~e-265
で、ご想像の通り、テディ型はめちゃめちゃ型抜きが大変でした。
耳とか手足が小さく突き出ている感じなので、そこが歪んだりし、時間がかかりましたよe-263
多分、ワンコも同じ感じでしょうか?
けど、可愛いからまた作ってしまいそう(笑)

ドゥードル、可愛いですよね。
うちの近所でときどき遭遇するブラックの子がいて、噂ではドゥードルなんです。
オバマ犬として一躍有名な犬種になったから、日本にも浸透中?
かわらソバ、めちゃめちゃ美味しかったから、是非是非!
ダフネままさんだったら、お取り寄せでもなんでも手に入れそうだe-266
ところでゲタってどこのお肉ですか?
ということで、今調べてみたのですが、柔らかそうですね~。
ダフネままさんってば、やっぱりグルメ~。

| ルナぼん | 2010/01/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

え~い、この暇人っ!笑

| ろっぷはは | 2010/01/22 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんなかわいいウマウマ、あげるの躊躇してしまいそうだわv-398
しかも面倒くさいんだったら、なおさわチビチビしかあげなさそう。
こんなに手を掛けてウマウマ作るだなんて、ルナぼんさんの
愛を感じてしまうね。
それにしても、デッキに出してる間はパソコンいじり?
い~なぁ~。ほったらかしてても大丈夫だなんてv-353
ルナぼんさんちのデッキは外に出るにはゲートか何か付けてある
んですか?うちは簡単なゲートなので、菜陽だったら出られる
程度で・・・(快は出られないんだけどv-413
しかも芝の部分とはフリーで繋がってるので、何をされるやらv-404
もう芝がハゲハゲなのに、さらにむしられちゃうv-356

ところで、ゲタってどこ?
んも~ルナぼんさんったら調べたら書いといてくれないと~v-389

| ひなたん | 2010/01/22 16:43 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

へへ、言われてしまったv-356
私もときどき、暇だよね~って思うことが(笑)
けど、実際は、ボケているだけで、なんだかんだと忙しかったり…。
ま、けど、ホントに忙しい人は、こんなことしていられないですねe-264

| ルナぼん | 2010/01/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

愛でしょ、愛~!?おほほほ。
つか、マジで溺愛だよ。
くっさいオナラしても、イヤじゃないし、むしろ、こんな可愛いのにこんな臭いオナラをするなんて…ブサ可愛いわぁ~なんて、今日も思ったルナぼんです。
デッキはね、土のところに出れないように、フェンスつけて、稼動式の扉も置いてるよ。
土のところに行かれると、足が汚れるし、草花をむしるしねe-263
リビングとデッキの間は、普通のドアなんだけど、今の時期は蚊もいないから、開けっ放し~。
特にここ数日あったかかったから、私も外の空気が気持ちよかったりしたしe-266
けど、今日は寒かった~。

ゲタはね↓

ゲタとは、カルビの中でも特にあばらの間に位置するお肉を特に指してこう呼びます。骨からお肉を
切り出した際の跡が下駄(ゲタ)の形状に似ていることから、こう呼ばれるのだとか。マグロの中落ちも
同様の部位であることから、中落ちカルビというメニューで供されることも多く見受けられます。あばら
の間に位置するために稀少な部位ですが、カルビの柔らかさ・うまみ(甘み)が一層引き立つことから、
最近とても人気のある部位のひとつです。


だそうだよ。
美味しそうだよねe-349
また美味しいもの食べて、楽しい話しようね~♪

| ルナぼん | 2010/01/22 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/340-fa3af305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

