日記
Lunar-Rainbow+Albaうまいぞ、「メガネ」!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまいぞ、「メガネ」!

土曜日に夕食と飲みにきませんか
と、ぷーままさんさんから、お誘いが
行かないわけないでしょ~

そんなわけで、お邪魔いたしました

2010011801.jpg



ひなんたんさん到着後のちゃずっちの熱い抱擁シーン(笑)

2010011802.jpg



夕食は、焼肉~~~っ
まだ焼き始めの頃の写真だから、お肉が少ないけど、このあと次から次へと幾つかの種類のお肉が出てきたのです
で、気になったのが「メガネ」という名のお肉
すっかり食べて飲んでのときに出てきた「メガネ」の写真はなし
内臓系とか苦手だし、なによりも、ワケのわからないものは怖くて食べれないから躊躇していた私
しか~しっ
みんなみんな、美味しいを連発するもんだから、食べてみたい気持ちが増殖~
一番小さ~いお肉を食べてみると…うまいっ
ちゅーことで、もうお腹いっぱいだったはずなのに、次々と「メガネ」を食べたルナぼんでした
ちゅーか、「メガネ」ってどこよ
知りたいような、知らないほうがいいような…そんなこんなで、まだ調べておりません(笑)

2010011803.jpg



串焼きもスパイスがきいていて、美味しいのだ

2010011804.jpg



颯良くんが気になって仕方ないちゃずっち

2010011805.jpg



で、颯良くんの次は、お姉ちゃんのところへやってきたちゃずっち

2010011806.jpg



いい雰囲気のふたりです(笑)

2010011807.jpg



しかし、デカイね、ちゃずっち~

2010011808.jpg



白くまみたいだ
大きいんだけど、それがまた可愛いんだよね~

2010011809.jpg



カールしたまつ毛も、インギーみたいで可愛いよ

2010011811.jpg



ちゃずくん 「ひゃははっ

2010011810.jpg



ちゃずくん 「かわらソバがあるけど、たべる

2010011812.jpg



気をよくしたちゃずっちが、前から食べたかったかわらソバをご馳走してくれました
っていうか、もう「メガネ」を食べ始める前から、かなりお腹は満腹だったのに…美味しすぎて、かなり食べてしまったよ
ソバやお肉がパリっと焦げ目がつくくらいまで焼いて、つけダレにつけて食べるんだけど、このパリっと感と芳ばしさが最高に美味しい
また、この食べ方が斬新ね~
かわらソバ、探し出して、我が家でも定番料理にしなくてはっ

2010011813.jpg



食後は、ひなたんさんからいただいたお土産のボールでちゃずっちと遊んだよ
衝撃を与えると光るボール、ちゃずっち気に入ったみたい

2010011815.jpg



ちゃずくん、ボールをベッドの上に持っていって、ハムハム楽しんでおります

2010011817.jpg



ちゃずくん 「…ボールはあげないよ

2010011816.jpg



ちゃずくん 「…まだボクのボールをねらってるなぁ…あそびにくいじゃん

2010011819.jpg



この不審をあらわにした感じ(爆)

2010011818.jpg



ぷーきーちゃんのこの顔
こういう表情、ツボなんだよね~

2010011821.jpg



ぷーままさん、ぱぱさん、いつも美味しいお食事やお酒をありがとうございます
ぷーままさん、ぱぱさん、ひなたんさん、ぱぱさん、楽しい時間をありがとうございました~
また遊んでくださ~い

2010011820.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


| お友達ワンコ | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

調べた!
えっとね、オスの○袋のお肉~。

つうのはウソ。v-8
良かったね、内臓肉じゃないよ。
太ももの股関節周辺のお肉で、一頭で1キロくらいしか取れない
希少部位なんだって~。
美味しいって絶賛する声いっぱいあった。
え~、そんな美味しいもの食べてきたの?
いいなぁ、今度ちゃずぐるみ着込んでお邪魔しようかな。
んでぇ、お姉ちゃんをガッツリ襲っちゃお、そうしよう。v-238
お姉ちゃん、ちゃす君が彼氏のような気がしてるみたいだし。

| ろっぷはは | 2010/01/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

「メガネ」が題名にまでなっちゃったね~。笑
↑さすがははさん!調べていただけたのね!
一頭からわずかしか取れないってのは聞いてたんだけどどこの部位かも知らずに買ってました~。
私好き嫌いが無いからおいしいと聞けばどこの部位であろうが食べたくなるんですよv-413

ちゃずとルナぼんさんのお姉ちゃん何だか怪しい雰囲気だったよね~。
ちゃずの頭でお姉ちゃんの顔が全く見えなかったからどうなってるのかと思ったら
こんなに見つめ合ってたのね~。v-10
そして家の中で初めて見る物体、「赤ちゃん」の颯良くんにもかな~り興味を示したちゃず!
みんなが帰った後知らない間に颯良くんの寝てたケージの上に登って降りられなくなり足
プルプル震わせながらく~んく~んって鳴いてたらしい。。。
あんな高い所によく登ったと思うよ。
どんだけ興味があったのかv-394
でもって後から聞いたけどぷーきー、ひなたんさんが授乳してる時に颯良くんを舐めた
だけじゃなくってひなたんさんのオ。○イも舐めたらしいよ!v-401
また遊んでくださいね~!

| ぷーまま | 2010/01/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

いやぁぁ、ほんとに、ルナぼんさん夜の室内の写真とは
思えませんよ。これ、感度かなりアップしてるのかな?
さすがですね~お見事。

それにしても、ほんまにこのちゃずっちの扇まつげは犯罪だって!
ずるすぎる、男の子のくせに!
ひなたんさんのとこ見て、ちゃずっちのクレートが写ってる
写真があったから、ここに寝かせてたのかぁって思ってたけど、
まさかそこにちゃずっち乗っかるとは!
…どうやって乗ったんだろ?のぼったのかな?
颯良くんのほうも、ちゃずっちをじっと見てておもしろい(笑)
このふたりの今後から、目が離せそうにありませんな。
ぷーきーちゃん、いいもん舐めたねえ。
そりゃそうだよね、人間ばっかりごちそう食べてずるいよね。
今度フェイエルも授乳部屋に侵入させようかな~。
どうするかな~舐めるかな~。

↓のイリちゃんの足の毛、ちゃーんと復活したじゃん!
よかったですね~超ゴージャス。
足のタンの入り方、すねはタンじゃないのかな?
おもしろいね~かわいい。

| しっぽ | 2010/01/19 13:15 | URL | ≫ EDIT

どのちゃずっちもかわいいね~v-344
これが写真よりも動いてるちゃずっちの方がかわいんだから
犯罪だよねv-392
メガネ、さ
さすがはははさん調べてくれたんだ~。
へぇ~ てっきりメガネだけに目の回りかと思ったわ。
しっかし本当に美味しかったよね。
私も散々お肉中心で食べてたので(しかもコーラ付き)もう
入らない~って思ってたんだけど、このかわらそば、入っちゃうから
不思議~。飲みに行った帰りの締めのラーメンみたいな感じ?
うちもまた食べたいな~って思います。
そば、探さなきゃv-355
あ~でも、メガネも食べたいから探そうっとv-398

| ひなたん | 2010/01/19 17:24 | URL | ≫ EDIT

うまいぞメガネ!って、お肉のことだったんですね~。
本物のメガネのことで、誰かが(アルちゃんとか?笑)イタズラで
カミカミしたのかと・・・。
ステラと同じだ~って思ったのになぁ(笑)
ちゃずくんの大きさいいですよね。
大型犬大好きだから、私もギュってハグされてみたーい♪

瓦そば、美味しいですよね!
うちも家でもするしお店にも食べ行きます。
美味しいものばかりで羨ましいわ~♪

| masayo | 2010/01/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ぎゃーーーーーっ!!!やっぱり、そういうところの肉かぁーーーーーーーーーーーーーーっe-350
知りたくなかったぁーーーーーーーーーーっe-260
って思ったら…やだなぁ~、ははさんらしいコメントだ(笑)
うん、メガネ、美味しかったですよ~e-349
うちも、今度焼肉をするときはお取り寄せしてみようかなぁ~って思ったくらい。
けど、ネットで見たら、売り切れだったりでe-263
美味しいもの大好きなははさんも、機会があったら是非!
で、ちゃずぐるみは、想像しただけで可愛くていいんだけど、お姉ちゃんとイチャイチャしても、何の得もありませんしぃ~e-264

| ルナぼん | 2010/01/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

そりゃ、タイトルにしないとでしょ、この名前(笑)
最初、「めがね」って聞いて、「目」と何かの組み合わせかと思ったけど、カタカナで「メガネ」って聞いて、もうあのメガネe-116しか浮かばなかったよ~。
どんな部位の肉?って興味津々だよね。
で、ははさんが調べてくれたし。
注文した本人も調べず、食べて絶賛した本人も調べず、ブログを読んだははさんが調べてくれるなんてね(笑)
や~、けど、オスの〇袋じゃなくてホント良かった~!
ちゃずっち大きいから、隠れちゃうよね。
立ち上がったら、私と同じくらい?もっと高いかな?
久しぶりに見ると、マジでその大きさに新鮮に驚きますv-356
ニューフェイスの颯良くんを巡って、歓迎大使たちは、今までとったことのない行動をとっていたのことには爆笑!
ちゃずっちは可愛いけど、ぷーきーちゃんは、やっぱり食いしん坊のインギーって感じで笑えるよ~(笑)
今度また颯良くんが遊びにきたら、次はどんな面白エピソードを作るか、楽しみだね♪
また遊んでくださいねv-343
ご馳走さまでした~v-435
やぁ~、それにしても、やっぱりまだ話したりない(笑)

| ルナぼん | 2010/01/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

いやいや、レンズが明るいおかげです!
少しだけ露出補正をしてて、ほとんどの画像は編集していないけど、薄暗いものはフォトショップで編集しております。
最近のカメラは、ホント高性能で嬉しいですe-68

ホント、扇状にキレ~に広がっていますよね。
羨ましい。
毎日ビューラーしなくてもいいなんて!
プードルの血が濃いから、自然とカールするのかな。
けど、顔の毛は白いのにまつ毛はゴールデンを思わせるような色で、まつ毛が更に際立ちますよね。
計算されたような出来栄えv-424
フェイちゃんとエルちゃんも、授乳部屋に入ったら、絶対に舐めると思う~。
だって、いくら見た目はお上品に見えて可愛いくったって、中身は食いしん坊インギーなんだもん(笑)
あのイリちゃんだって、ミルクさえあれば!!(笑)
こんなこと書いたら、ひなたんさんがミルクを武器にイリちゃんを誘惑しそうだv-389

イリスの毛、ホント復活して嬉しいです~。
本当はフェイちゃん、エルちゃんたちみたいにすっきりとしたインギーカットがスタンダードカットなんだろうけど、このデッカイ足が可愛いし、イリスの大好きなクー母さんがデカ足を気に入ってくれて褒めてくれるので、やめられません(笑)
ところで、スネの毛って?
スネの毛は茶色だけど、黒い毛で覆われております。
なんか違う???
テトちゃんがどんな感じかチェックしにいかなくては!
イリスは、生まれたばかりのときブラックになる?ってくらい黒が多かった子なので、今でも基本的に黒い毛が多いかもしれません。
アゴの下、真っ黒で泥棒みたいでしょ?(笑)
けど、あんな可愛い顔して、泥棒みたいな瞬間が愛おしい親ばかですv-398

| ルナぼん | 2010/01/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ホントだよね、動いてる方が可愛いんだよね。
あのモコモコの白クマみたいなのが家の中をチョロチョロしてさ~e-266
小さいときも超可愛かったけど、今は今で私の大好きな白クマに似ていて罪だe-272

注文したぷーままも、食べた私達も調べないところがなんかおかしいよね。
私も、もう食べられないって思っていたのに、かわらソバはペロリだったもんね。
さすがにデザート無理だったけどe-263
メガネもいいけど、私はかわらソバがまた食べたくて、マジで探さないとだよe-442
思い出したら、食べたくなってきた…こんな時間なのに。
多分、締めのラーメン的存在だよね。
いやいや、メインでも十分とも思うけど…とにかく、食べたい!!
近所で売ってるところあったら、教えてね~♪

| ルナぼん | 2010/01/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

ステラちゃんの事件があっただけに、連想するものは、やっぱりそっちの「メガネ」ですよね(笑)
うちは、まだかける方の「メガネ」の被害は出ていませんが、ルナが一度私の眼鏡をダメにしたことがあります。
まだ子犬のときだったんだけど、そのくわえた姿があまりにも可愛くて写真を撮っていたダメ飼い主ですe-264
masayoさん、ゴールデン飼っていたから、大型犬が懐かしいでしょうね。
私は大型犬飼ったことないんだけど、ホント可愛いですよね。
憧れですe-415

ところで、かわらソバ、そんなに身近な存在なんですね。
家でもするっていうことは、スーパーとかでも普通に売ってるんですか?
いいな~!

| ルナぼん | 2010/01/20 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/339-cdfaf7f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

