日記
Lunar-Rainbow+Albaお肉+フルーツのコンビ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉+フルーツのコンビ

最近、気に入っている手作りオヤツの材料のコンビネーションがある
それは、お肉系のものとフルーツ
昨日作ったのは、鶏肉とリンゴ
茹でた鶏肉をミルサーでペースト状にして、リンゴはミルサーでほんの少しだけ形が残るくらいに小さくする
そこに、全粒粉を混ぜて、型抜きして焼いただけ
おおよそだけど、お肉+フルーツ2 : 全粒分1の割合だから、焼けてくると甘くていい香りが漂ってくる
おかげで、イリアルは気に入ったようです

20100115013.jpg



食べすぎ防止のために、いつものように1cm角くらいのチビトリートも

20100115014.jpg



ふたりとも、食べますかぁ~

20100115001.jpg



はやっ

20100115002.jpg



結構ゴツめのクッキーを飲み込むこともあるアルちゃんは、イリちゃんよりも早い
この子は、味わうということを知らないのだ

20100115004.jpg



「まだ、ありますか」な、この表情(笑)

20100115005.jpg



はい、どーぞ

20100115006.jpg



はい、アルちゃんもどーぞ

20100115008.jpg



…怪しい、噛んでないでしょ

20100115009.jpg



アルバ 「ちゃんと噛んでるよぉ~

20100115010.jpg



もう1枚食べる~

20100115015.jpg




はははっ、その顔(爆)

20100115012.jpg

ちゃんと噛んでいるであろう顔を笑われるアルちゃんなのでした



ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんね、アルちゃん。
私も思いっきり笑っちゃった~。
でもものすごく美味しいんだろうなと思わせるその表情!
最高に可愛いです♪
うちではステラがアルちゃんタイプであまり噛まないんです。
ごはん食べるのも早くて、マイロの狙ってるし(笑)
アルちゃんはそんなことしないかな~?

| masayo | 2010/01/16 00:18 | URL | ≫ EDIT

手作りおやつ~~
ここしばらく、ちっぷす、作ってません。
ささみ&まぐろのジャーキーくらい・・
お肉にフルーツ?
りんごのいい香りが、想像できますね。
我が家のふたりも、りんご大好きなので、飛びつきそうです。
うちもボクが、ごっくん派です。
何でも、ガツガツと一気食い。
それに比べ、お姉ちゃんは、カリコリとゆっくり咀嚼。
対照的なふたりなのです。

| ダフネまま | 2010/01/16 00:28 | URL | ≫ EDIT

ねーねーそのおやつだったら人間でも十分美味しい感じに仕上がらない?
うまそーなんだけどv-398
あのね、快も丸呑み派なのだ。さすがは兄弟ですなぁv-389
小さなクッキーとかは本当に全然噛まずに飲んじゃうので、
出来るだけ細長い系のウマウマにして、しかも手で持つ。
そうしないとゴックンして、もっと下さいってなるからv-390
菜陽はご飯は丸呑みするんだけど、ウマウマはちゃんと噛んでるね。
美味しい~ってなってる顔は見比べるとイリちゃんもアルちゃんも
同じような顔してるのに、アルちゃんだとついつい笑っちゃうのは
何でだ??キャラの差・・・・なんでしょうねv-413
やはり、今年もアルちゃんの癒しパワーは炸裂なのねv-355

| ひなたん | 2010/01/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

噛めば噛んだで笑われるし
笑われないように噛まないで入ると
「噛んでないでしょ」ってツッコまれるし
アルちゃんも色々苦労するねぇ。v-413

↑ ひなたんさん、そこにも食欲でるか?
肉&フルーツコンビは、私はいらな~い。笑
ワンコ用トリーツでも、自分本位で考えるから躊躇するけど
ルナぼんさん、よう組み合わせたね、スバラシイ!
で、味見は?笑

| ろっぷはは | 2010/01/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

やっぱり、笑うでしょ、この顔(爆)
アルちゃんらしい、オモロい顔です。
ステラちゃんは、飲み込み派なのは意外でした。
なんか、のほほぉ~んてしているイメージが強いから、ご飯食べるのも、一粒づつチビチビ食べたりとか。
イリスとアルバは、ご飯食べる速度はほぼ同じなんですよ~。
で、食事はそれぞれのサークルの中で食べているので、どっちか早い方が遅い方のものを狙うこともないです。
骨とかアキレスとかの硬い系は、断然アルバの方が早いです。
子犬のときは、あまりに遅くて、途中で口から出した隙にイリスに奪われていたアルちゃんがウソのようです。

| ルナぼん | 2010/01/17 22:04 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

手作りおやつ、手間がかかるから、時間のあるときじゃないと難しいですよねv-356
お肉にフルーツは、イリアルにとって、かなりツボだったみたいです。
めちゃくちゃ、気に入ってくれて嬉しい限り!
酢豚もお肉にパイナップルだし、ハワイアンピザでしたっけ?ハム?にパイナップルのコンビだし、意外とお肉×フルーツは、いいみたい。
ダーちゃん、カリコリ少しづつゆっくりと食べるんですね~。
うちは、今カリカリじゃないけど、小さい頃にカリカリ食べていたとき、早かった気がします。
さすが食いしん坊!って思った記憶が(笑)
ピートくんは、菜陽ちゃんの印象が影響しているのか、素早いイメージがあり、ご飯食べるのが早いのもなんだか納得ですv-391

| ルナぼん | 2010/01/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

甘くて芳ばしい香りが漂ってきたので、お母さんが1枚試食。
けど、味付けがしてないから、「んんん~」って(笑)
ワンコ的には、普段から砂糖や塩の味つけに慣れていないから、恐らく美味しいんだと思う。
イリスとアルバ、めちゃ気に入ってくれたもんv-343
丸飲みは、きっとひなたんさん譲りだってっ!!!(爆)
昨日の無傷でリバースされたアスパラの話を速攻思い出しました!!!
うん、間違いないよ~v-432
あーちゃんはね、なんかこう笑えるんだよね。
で、柔らかくて、ふにゅふにゅで、思わずギューーーー!!!ってしたくなる癒し系です。

| ルナぼん | 2010/01/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

愛情あっての、笑いとツッコミなのe-264
アルちゃん、こういう運命なのです!!(笑)
天然で可愛くてね、拘束されるのが大嫌いなのに、私がギューってして、チューってして、毎日やいやい言って嫌がっています。
こういう運命なのです。

お肉とフルーツって、結構アリじゃないですか!?
酢豚やハワイアンピザもあるし、カレーとかもリンゴで甘みをつけたり、キムチもリンゴとか入ってるのありますよね。
味見?
母親がしていましたが、やっぱり砂糖や塩の味がしないから、味気ないみたいです。
けど、イリアルは大好きみたいですよ~e-266
母親が美味しいと言わなくても、イリアルが気に入ってくれたら、それでOK!

| ルナぼん | 2010/01/17 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/337-e6a7c1e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

