日記
Lunar-Rainbow+Alba猛烈シッポ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛烈シッポ

テニスボールの黄色い線維を剥ぐのが大好きなイリちゃん
この日も、空き地で誰かが忘れていったテニスボールを発見して、大喜びではぐはぐ~
イリスは、嬉しいときにめちゃくちゃ高速でシッポを振ります
もっと早いときがあるんだけど、こんな感じで猛烈振ります

MAV_0014
MAV_0014
by irisalba



途中で私が何度か指を当てて、動きを止めようと試みるけど無理無理~
しかも、「やめてよ」とばかりに一瞬体勢変えてるし(笑)
本来の長いシッポだったら、どんなに表情豊かなんだろうかと、いつも想像してしまいます


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 動画 | 00:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

止めないで~笑
そっとしておいて下さいませ♪この動き、無理に止めるとストレスがたまりそうやもの・・・
ウチの亜喜はめっちゃ嬉しい時は、この動きに回転が加わって、尻尾をブルンブルンと回します!

| 晴ママ | 2010/01/15 01:39 | URL | ≫ EDIT

テニスボールの黄色いの剥ぐのが好きだなんてv-355
そんなみみっちい遊びをするのはうちの子だけだと思ってましたよv-413
イリちゃんも仲間だ仲間~。
うちはそばにテニスコートがあるもんだから、結構落ちてるんだなv-389
前はボール探しの達人のさくらがいたけど、今は目に付いたものしか
持って帰らないから、見つけるとそれはそれは大事そうに持って帰るv-398
高速しっぽを止めてみようと思うあたりがルナぼんさんやね。
もぉ~って一度位置を変えてるけど動きは止まらないだねv-411
アルちゃんはこんなになる?

| ひなたん | 2010/01/15 12:01 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

亜季ちゃんのシッポは、回転するんですか!?
すごい~!
イリスは、これ以上に嬉しいとき、例えば家族の誰かが帰ってきたときとかに、嬉しすぎてシッポの振りが更に激しくなり、腰が折れないか心配になるくらい、激しく腰を左右に曲げます(笑)
サンバを踊っているような腰つきです。
なんか可愛くて動画を撮りたいんだけど、こういうときって、カメラ持ってないんですよねe-263

| ルナぼん | 2010/01/15 19:23 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

みみっちかった!?(笑)
まあ、いいじゃん、本人たちが楽しいんだもん♪
大事に持って帰るのは、快くん?
菜陽ちゃんも?
なんかね、快くんはとってもとっても、それはそれは大事そうに持って帰って、大事にクレートまで運びそうなイメージがあるよ。
アルちゃんはね、基本的にキャッチ&リリース派だから、ボールを見つけても、家に持って帰ることはないんだ。
イリスは、ほっぺた痛くない?ってくらい頑張って拾ったボールを口に入れて持って帰ることがあるけどねe-454
シッポの動きを封じ込めるのは、多分アルちゃんにやったら、「もういいやぁ~!!」って、すぐにどっかに飛んで行っちゃうと思う。
多動児アルちゃんなのだ(笑)

| ルナぼん | 2010/01/15 19:31 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪ このシッポ!
だぁも同じ~~~~♪♪で ワタシもルナぼんさんと同じ~~~で 指で止めてみます ふっふっふ
でも 止まらないんだよね~~~
確かに長いシッポだとどんなかなぁって想像しちゃいますよね
でも このチビシッポだから ならではの表情が見れるのかなぁとも思います とってもカワイイ個性ですよね♪
ニコルのシッポはだぁのよりちょっぴり長いです これも個性?

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/01/15 20:10 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

みんな同じですね~。
というか、飼い主もやること同じ!?(笑)
で、確かに確かに。
この短いシッポだからこそ、な感じの動き方と可愛さですよねe-446
ニコルちゃんも、シッポ長めなんですね。
うちは、アルちゃんが長めですよ。
ブリーダーさんのブログには「今回は、長めに断尾しました」って書かれていたので、アルちゃんたち兄妹は、みんな長めなのです。

| ルナぼん | 2010/01/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

うちもテニスボール剥きますよ、フェイが。
しっぽ長いと、こんな高速にはならないんだよ~。
でもこの動画見てから、ぽんが帰宅したときの様子を観察してたんだけど、
おしりを軽く抱き寄せるようにしたとき、しっぽの上のほう(付け根のほう)が
おさえられるでしょ。先の10cmくらいだけが動かせるそのときは、
このくらいのスピードになってました。
だから、もし長かったらフェイみたいにブインブイン振るのかも。
ちなみにエルは短いけど、うれしいときもあんまり高速にはならず、
どちらかというと回すように振ってます。
そんで、指ちかづけて邪魔すると、振るのをやめて、
「なにすんの~」って、うらめしそうにふり返ります。イジメ?

| しっぽ | 2010/01/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

フェイちゃんもボールを剥ぐ!?
ダメじゃん、お嬢様なのに~v-356
これは庶民の遊びなのだよ、フェイちゃん!

やっぱり、短めになると高速でシッポを振る?
けど、エルちゃんは断尾しているシッポだけど、高速にはならないんですよね。
個性ですね。
アルバも、イリスほどは高速で振ることって滅多にないかな~。
でもって、やっぱり指で動きを邪魔することは、ストレス度を上げるようですねe-263
今度からやめようっと。
けどね、あのシッポがあたる感覚がまた可愛くて!
この前、あまりにも高速で、見ていてほっぺた押し当てたい衝動に駆られた私…あ、M?え?M?って、焦った(爆)

| ルナぼん | 2010/01/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

ダフネも、めちゃ高速ですよ~
おしっぽ、振りながら、おしりプリプリさせたり、と器用な動きをします。
で、ピートは、ちびの頃は、ゆっくり数回振るくらいだったのが、
最近、徐々に高速になりつつあります。
あと、ピートのおしっぽ、ダフネに比べると、細くて貧弱だわ~と、思ってたら、
それなりに、太くなって、だんだん、ダフネと変わらなくなってきましたよ。
おしっぽも成長しているのだと、気付いたダフネままです。

| ダフネまま | 2010/01/16 00:19 | URL | ≫ EDIT

うんうん、止めましょう。ていうか指当てましょう。笑
そらも~当然当てるでしょ。
で、そのプリプリ高速の感触を存分に味わうのは普通です。
テトも高速プリプリ&体揺れ揺れなので
真正面から見たら体が小刻みで揺れてるので
シッポ振ってるなって分かるんです。イリちゃんもでしょ?
それがまた可愛くて大好きです。
ろっちゃんはシッポフリフリ率が少なくて
振る時は相当嬉しい時だと分かるんですが
形は人参みたいなシッポなので
私の膝の上で立ったとき、その先っぽが胸とかに刺さる感覚が好き。
ん?私もルナぼんさんと同じМ?v-12

| ろっぷはは | 2010/01/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

あひゃひゃ、早いし長いですねー!(笑)

家も尻尾飛んで行きそうな位振ってる時邪魔して
止めようとしますけどそしたら大抵尻尾振るの止めるんです
けどイリさん、お構いなしですねー!!v-290

| カトママ | 2010/01/17 23:43 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

そうそう、イリスもおちりプリプリしますe-349
あれ、めちゃ可愛いですよね。
シッポも成長するんですね。
いっぱい振ると、筋肉が増えて太くなって、更に高速振りが可能に!?(笑)
アルちゃんのシッポは、なんだかヒョロっとしたままな気がします。
あまり猛烈に振ることがないからかな~e-456

| ルナぼん | 2010/01/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

やっぱり、やりたくなりますよね~(笑)
こんな面白可愛いものを見たら、体感せずにはいられないのが人間というもの!
テトちゃんも高速プリプリで、体も小刻みに揺れるんですね~。
イリスやダーちゃんもそのタイプだから、これは絶対にヴィヴィアンママの血筋!?
アルちゃんは、めちゃ嬉しいときはオシリぷりぷりになるけど、滅多にならないんです。
今朝、嬉しくてフリフリのときに指を当てたら、気になって仕方ないようで、すぐに振りをやめて、振り返り気にしてました(笑)
ろっちゃんと同じですね。
しかも、アルちゃんもしっぽ長めでにんじんみたいだし。
しかし、突き刺さるシッポを喜ぶなんて…これは真のMですな!!
ちなみに週末に、ソファに立ち上がりシッポふりふりのイリスのオシリが目の前に来る機会があり、ぶたれてまいりました。
幸せぇ~~~v-398

| ルナぼん | 2010/01/18 11:12 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

カトちん、振るのをやめちゃうんですね~。
スプやんたちは、元気いっぱいハイパーっ子が多いから、指で止めようとしても、止まらないかと思いました!
けど、シッポが飛んで行きそうなくらい振るのは、やっぱりルナの遠い親戚のカトちんだっv-343
ルナも高速でシッポ振って、オシリぷりぷりする姿が超可愛かったんですよ~e-349

| ルナぼん | 2010/01/18 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/336-0b07c940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

