日記
Lunar-Rainbow+Alba木の枝が好き

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木の枝が好き

昨日の散歩の続きの写真があるのだ

イリス 「なんか、ひどい目にあったけど…散歩は楽しかったの写真見る~

2010011101.jpg



柵の向こう側に興味のあるアルちゃん
名前を呼んだら、振り返ってくれたんだけどね…

2010011102.jpg



好奇心がが押えられず、勢いよくまたあっち方向を向いてしまうアルちゃんなのだけ、その顔って

2010011103.jpg



お口、緩いよね、とっても(爆)

2010011104.jpg



ボールで遊ぶ楽しそうな姿も好きなんだけど、コレをくわえる姿が好き

2010011105.jpg



木の枝をくわえて走る姿が大好きなんです

2010011106.jpg



昔、オモチャなんてなかった時代は、ワンコは木の枝をオモチャにして飼い主さんたちと遊んでいたんだろうなぁ
素朴な雰囲気が漂って、見ていて癒される

2010011107.jpg



ああ~ああぁぁ~、広い庭が欲しい~
最近、こんなことばっかり考えてしまうルナぼんです
広い庭があったら、毎日疲れ果てるまで走り回って、楽しい毎日を過ごせるだろうに

2010011108.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 22:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~ウッドデッキがあってもお庭が欲しくなるもんなんだね~。。。
私はウッドデッキ欲しい!
庭はお手入れが出来るか心配~。(←無いんだから心配するなって!?笑)
家の中にマメな人がいればお庭欲しいな~。
どうせなら緑地公園を端から端まで柵で囲って脱走できないようにして欲しい!v-413
でもって犬好きじゃないと入れない公園にして欲しい!(←超自分勝手)
アルちゃんのめくれあがったお口を見る限りアルバっちには馬の血が混ざってるねv-391
↓の写真にしても二人共かわいいね~v-345
アルバっちが枝持って走ってる姿は本当に嬉しそう!

| ぷーまま | 2010/01/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

なんか、ひどい目・・って、なんだろう??
と、思いつつ読み進みましたが。
シクラメンで、遊ばれちゃったってことかしら?

↑私も、ウッドデッキに、広い庭が欲しい~
でも、ダフねぇは、ブラッシングさせてくれないので、
放牧後のことを考えると、芝生は、ダメだし・・
玉砂利?それともタイル貼り?
で、雨の日も遊びたいから、屋根も欲しいし・・と、
夢は果てしなく続くのでしたv-413

アルバくん、上手に、木の枝咥えてますね~v-426
ハイジっ子だから、何かオチがあるのかと・・
咥えたまま、通り抜けようとして、ぶつかるとか?v-392

| ダフネまま | 2010/01/12 14:17 | URL | ≫ EDIT

アルちゃんの見事なタプタプ~(爆)
ほんとに可愛いe-446
意味もなくめくったりして、よく嫌がられてしまいます(笑)

広いお庭、憧れますよね。
TVで海外の家を見るとため息が・・・
せめて広ーいバルコニーが欲しい!

| masayo | 2010/01/12 20:54 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーーーーー!!v-12e-447v-399
い、いつっ?いつコメント欄復活してたん!?
うそ~、マジックや~ミラクルや~キツネにつままれたみたいや~。
一生懸命過去をさかのぼってみたら・・・・
石のとこで復活してるやん!笑
え~~~~~~、だってぇ、拍手んとこに書いてたのにぃ。
ダフネままさんが「あら?」なんて気付き
ひなたんさんが「気付かなかった」なんて驚き
私なんていまになってやっと・・・・いっつも見てたのに
「拍手」んとこまでしか動かしてなかったし・・・。
しかもこの記事は読むの2回目で、コメント書こう思ってた、拍手んとこに。
もももももももしかして私が一番気付くの最後だったりしてv-406
ああ、ショックで泣くかも~。
イリアルちゃんどころじゃない~、え~んv-406

| ろっぷはは | 2010/01/12 22:48 | URL | ≫ EDIT

イケメン、アルバ王子のこんな変顔写真・・・流出して、大丈夫ですかぁ?笑
なんか、前世はカッパ?みたいな感じになってますよ!!
いつも口元がキリッとしまってるとばっかり思いきや・・・
こんなに“ゆるかわキャラ”やったとは、夢にも?!でした!!
面白いけど、インギー界のジャニーズの秘密見てしもた気分・・・笑

| 晴ママ | 2010/01/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

うん、ウッドデッキもいいんだけどね。
足元汚れないから、デッキに出しても、足を拭かないで部屋に入れてるし、私も気軽にゴロゴロしながら写真とったら戯れたりできるもん♪
けど、広~い走り回れるような庭も欲しいんだよね。
やっぱり、土のあるところだと、匂いを嗅いだりして、楽しそうだし。
ぷーままは、緑地公園を柵で囲んで欲しいの?
私は、家の前にそういう広い場所が欲しい…夢のまた夢な話だよね。
あーちゃんは、ときどき顔が馬っぽいんだよね(笑)
頭の毛をカットする前は、もっと馬っぽかった気がするよ。
また伸ばしたいけど、中途半端な時期がどうもね~。

| ルナぼん | 2010/01/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

いつも、言葉足らずですいませ~んv-356
そうなんです、シクラメンをくわえさせたりしたし…そのあとも、ブログには書かなかったけど、スヌードにシクラメンの花を挿してボール遊びをさせたり(笑)
途中でシクラメンがずれてきて、気持ち悪かったみたいで、手で取ろうとしていましたv-389

ダフネままさんだったら、なんでもできそうじゃないですか!!!
広いお庭だったら、デッキもありの、広いテラコッタの敷き詰められたテラスもありで、残りの大部分を芝で♪
そうそう、屋根も欲しいですよね~。
今日は午後から雨で、イリちゃん10時過ぎまで今日2回目のチッチを我慢していました。

ハイジっ子ならではのオチか~。
ダフネままさん、いいところ突いてきますね~(笑)
けど、広いところだからどこかに引っかかることなく遊び続けたアルちゃんなのでした。
狭かったら、どこかに突っかかって面白い写真が撮れたに違いない!!

| ルナぼん | 2010/01/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

え、masayoさん、意味もなくめくることがあるの!?(笑)
そんな人だったとは…(いやな意味じゃないよ!)
マイロくんも、男の子だから、立派なタプしてるんだろうな~。
コッカーってこんなに可愛いのに、結構タルい感じだから崩れ方激しくて、ギャップがまた可愛いんですよねe-349

そうそう、そうそうっ!
海外の広い芝の庭を見ると、羨ましくてたまらないよね~!!
日本にいる限り、無理だよね。
けど、飼い犬がそういうところを楽しく走り回る姿を想像すると、どうにかしたくなるんだよね~、どうにもならないけど(笑)
で、ときどき、広い緑地公園に行って遊ばせて、気持ちを満足させております。

| ルナぼん | 2010/01/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

どんなコメントやぁ~~(爆)
一言も日記のことに触れられておりませんよv-389
ひなたんさんに続き、ろっぷははさんもやっぱりコメント欄に気づいていなかったのですね(笑)
ここにも天然さんが!!
というか、笑ってないで、日記に「コメント欄復活しました~!」って書くべきだったでしょうか。
ごめんなさいv-421
密かにって思っていたので…。
ろっぷははさんのことだから、アルちゃんのこの崩れた顔にちゃんと突っ込んでくれると信じていた私は、少々残念ではありますが…こんな意地悪な私の日記に懲りずに、また次回からコメントをくださいe-328

| ルナぼん | 2010/01/12 23:50 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

はい、問題なしでございます!
今まで何度となく、イリスとアルバのこういう面白い写真を載せていますから~(笑)
親ばかなので、この崩れ具合も、普段の可愛さを更に引き立てると思い込んでいたりするのですよ。
晴くんや亜季ちゃんは、こんな風にならないですか!?
そうそう、アルバのことを「アルバ王子」だなんて言ってくれていたのは(しかも、今となっては過去系だったりして)、ぷーままくらいだしe-263

| ルナぼん | 2010/01/12 23:57 | URL | ≫ EDIT

イヒヒヒv-391
私よりもさらに遅い人がいたか~。しかもははさんv-411
いや~惜しいなぁ。ははさんなら立派なハイジっ子飼いになれたのにv-413

ところでアルちゃんってば、なんて顔になってるのv-356
いっくら連写でも、快はここまではならないと思いますよ~(ホントか?)
木の枝、うんうん。確かにうちもよくこれで遊んでましたよv-353
で、大事そうに持って帰って、また大事そうに持っていくv-398
収集された木の枝の処分に困り、夜遅くにこっそりと公園に戻しに行く・・・
「戻す」だからねv-363「捨てる」じゃないのよv-355
そういえば、デッキに出した後、足洗わなくていいの?
うちは汚いから、足洗わないと中には入れられないの。
いつも綺麗に拭いてたりするの??おせ~て~。

| ひなたん | 2010/01/13 13:56 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん、顔の向き変えただけでお口がタプッてしちゃうの?
まさにルナぼんさん好みのお口じゃない~
そうそう、枝くわえてるとなぜか癒されるよね~
なんでだろうね~
カワイイんだよね、無条件に…。
マールも走れと言わないからくわえて歩いてくれないかな~・・・
イリちゃんはお花ね。
やっぱイリちゃんはちゃんとお花くわえられるんだ~と思って見てたら、一瞬だったのね。
さすがのイリちゃんもずっとは無理か…。
マールママはね~コメント欄復活気が付いてたよ~
ニヒヒ…v-391
ろっぷははさんが気が付いてないことがちょっとイヒヒだったりするね!

| マールママ | 2010/01/13 19:42 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ろっぷははさんは、天然だもんね~v-391
ろっぷははさんがハイジっ子飼っていたら、面白そうだ。
ブログも、更に笑えるかも!?

快くん、こんなんにならない?
いやいや、きっと見逃してるだけだと思うよ~e-456
私も振り向きざまのアルバがこんな顔になってるのは、今回の写真で初めて知ったし(笑)
だから、今度連写で快くんや菜陽ちゃんを撮りまくってよ!
デッキに出して足を拭いたりしないから、汚いよ、うちの床e-263
なので、掃除機かけてから、定期的に水拭きしてます。
なんかね、土の上は歩かないから、いいかな~なんてなっちゃうんだよね。
ベランダに出したときも拭かないんだけど…これって、汚い!?

| ルナぼん | 2010/01/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

いやいや、笑えるだけで、好みではないですよ(笑)
タプ、ムニっが好き!
この日のアルちゃんは、ベロン、パカ!って感じ。
違い、わかりずらい?

そうそう、枝くわえてるのって、無条件に可愛いんですよね~e-266
イリスはね、何かをくわえ続けるのがスキじゃないみたい。
小さなバッグとかもくわえさせて写真を撮りたかったときも、くわえるんだけど、すぐにボトって落とすし。
ボールとかオモチャは、くわえ続けて走り回ったりするクセにさ~。

で、マールママは、コメント欄復活に気づいていたとは、意外っ!
だって、マールママも天然仲間なはずだも~んe-350

| ルナぼん | 2010/01/13 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/334-e1c22c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

