日記
Lunar-Rainbow+Alba約束は守るんだから!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束は守るんだから!

先月26日のお散歩風景
大好きなクーちゃんに遭遇してご機嫌イリちゃんなんだけど、こういうときに限って、カメラを持ち歩いてないんだよね~

2010010501.jpg



クー母さんとお話をしていたら、イリスがおもむろにクーちゃんの隣に立って、静止
「写真、撮って~」といった感じに、ずっと同じところにたたずんで、こちらを見るイリス
はいはい、写真ね、という感じで、携帯で写真を撮ったら、満足したのか動き出しました(笑)
相変わらず、おもろい子です

2010010502.jpg



大きい子が苦手なアルちゃんだって、優しいクーちゃんは大好きなのだ

2010010503.jpg



朝は曇っていて雨が降り出しそうな感じだったけど、散歩の途中から晴れてきた
実は、この日、イリアルをシャンプーしようと思っていたのだけど、やめようとしていたけど、結局シャンプーすることに

2010010504.jpg



この日、クーちゃんもパパにシャンプーをしてもらう予定だったことを知って、「シャンプー嫌いだけど、クーちゃんもするなら頑張ろうね~」なんて話しながら帰りました

2010010505.jpg



そして、帰宅後にブラッシング
アルちゃんが先に浴室に連れて行かれて、シャンプー
シャンプー嫌いなアルちゃんだけど、浴室にたやすく連行されます(笑)
問題なのが、イリちゃん
去年くらいまでは、ちょっと美味しいおやつをあげると、すぐに浴室に来たけど、知恵がついたのか、すっごいスペシャル・トリートがあっても、騙されません
無理矢理すると信頼関係を損なうので、基本的にサークルに逃げ込んだときは無理に引っ張り出したりしないで待つので、こうなったら面倒

この日も、40分くらいブラッシングをしていたので、ブラッシング後に一度解放してあげると、二階に逃げていきました
私も腰が痛くなったから少し休んでから~なんて思って、ちょっと携帯いじっていたり、他のことをして時間をつぶすこと10分
そろそろ、浴室の方にタオルを準備して…って、浴室に向かうと、なんと二階から降りてきていたイリスが浴室のドアの前にお座りをしているではないかっ
その姿と表情は、まさに覚悟を決めた感じで、驚きました
ドアを開けると、自分から入っていくし~
こんなこと、初めてです
きっと、二階でひとり、悶々と考えて、クーちゃんもがんばるから頑張ろうと決心したんだろう、と

イリちゃんにとって、やっぱり、クーちゃんは特別な存在なのだ




ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お友達ワンコ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/330-eb42712e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

