日記
Lunar-Rainbow+Albaあけまして、おめでとうございます。

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして、おめでとうございます。

年末からバタバタしていて、すっかりブログが…気づけば、もう1月3日
新年、あけまして、おめでとうございます

去年も、ブログを通して新しいブロ友さんと交流があったり、ブログで交流のあったブロ友さんとお会いしたりと楽しい1年とすごせました
いつも、ブログに遊びにきてくださるみなさま、ありがとうございます
今年は、もっとブログ更新をがんばれたらと思っています
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします


さてさて、相変わらず更新が遅れている写真がズラズラと…
年末の大掃除のときのイリスさん
箱や袋物に入ることが大好きなんだけど、随分前にクローゼットの棚に乗りたがって乗せてあげたら、ときどき思い出したように乗せてとせがむのであった(笑)
片付けしてる最中にも、一度だけクローゼットの中にインしてます

2010010302.jpg



イリス 「狭いところって、なんでこんなにも落ち着くのかしらぁ~

2010010301.jpg



完全にウットリしております(笑)

2010010303.jpg



大掃除といえば、これを片付けたい

2010010304.jpg



この石やコンクリートの塊は、ストーン・コレクターであるイリちゃんのもの

これを話すには、随分時間をさかのぼらないといけない

去年、真冬の夜中にトイレに行きたいと寝室のドアをガリガリしたイリス
ドアを開けてあげると、下の階に大急ぎで走って行き玄関ドアの前で「ドアを開けて」とお座り
普段ならドアを開けてあげると、ササっと走って行きますが、そのときはドアの手前でお座りをしたまま固まっていて、ドアの隙間から外を見ているのです
しかも、そのうちガタガタと震えだすし
寒かったのかと思ったけど、小さく震えるのではなくて、見るからにガタガタ震えていて、どう見ても様子がおかしい
抱っこして寝室に連れて行って、ベッドの中に入れて、毛布に包んであげてもずっとガタガタと震えること30分
息遣いも荒いから救急病院に電話をして相談してみたものの、緊急性はないと判断されて、様子を見ることになったけど、結局翌日も思い出したように震えていました
一体、ドアの隙間から何を見たんだぁーーーーーーーーーーーっ
もしかして、膀胱炎
結局、なんともなかったけど、それ以来、もともとのトイレ嫌いに輪がかかり、ほぼ外でしかチッチをしなくなったイリス
しかも、トイレに行くと見せかけて、チッチはせずに玄関裏の庭で匂いを嗅いだり、外の空気を満喫する夜遊びっ子になってしまい、今では毎日朝から夜までの間に数回は外へ出て行くイリスさん

そして、いつの頃から、こうして石やアスファルトの塊を部屋に持ち帰ってくる習慣を身に着けてきた(笑)
なじぇ
拾ってきた石などを嬉しそうにベッドの上で飛ばして遊んだり、カプカプします
で、時には泥っぽいきったないものも持ち帰ってきては、私の寝具を汚します
庭に捨てても、捨てても、また恐らく同じものを拾ってきます
いちいち捨てに行くのも面倒なので、こうやって貯めてから一度に、しかも、イリスが見ていない隙に捨てに行きます

2010010305.jpg



イリス 「ときどき、あたちのコレクションが減っている気がするけど…お姉ちゃん、何か知ってるの

2010010306.jpg



31日は、お姉ちゃんのお友達が泊まりに来ていて、一緒に年越しソバを食べたよ
イリちゃんとアルちゃんも、ちゃんとお蕎麦を用意してみた
てんぷらはさすがに無理だから、鴨肉も入れて、美味しそーーーう

2010010307.jpg



元日は、3色ご飯なり~
特別な日は、いつもよりちょっと特別なものをと思っているのだけど、バタバタしていたから、下調べもせずに、こんんな食事に
けど、作ってみたら、意外と見栄えするかも
飾りつけの花型バナナも可愛くて、次も何かに使おうと思ったりして

2010010308.jpg



元日だからね~、ってことで、少し前にいただいていた超特大アキレスも食べた二人なのでした

2010010309.jpg



アルバ 「毎日がオショーガツだったら、いいのになぁ~

2010010310.jpg



年末は忙しくて、よしよし、体重が1キロくらいは減ったんじゃないかな…と思っていたけど甘かった
しかも、年始は美味しいものをいっぱい食べて、ダラダラしてしまった結果、たた2日で1キロ増
あかん、やっぱ、お正月って、太るんだと思う


ぽちっと、応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます♪
おひさしぶりのコメです(アセアセ・・・)
イリちゃんのガタガタの理由・・・気になります!
何を見たんやろ?

そして、美味しそうなお年越し蕎麦とお正月の御馳走・・・と思ったら、ワンコ用でしたか(笑)
イリちゃんもアルバ君も幸せですねぇ~♪
楽しい一年になりますように!

| 晴ママ | 2010/01/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

おっコメント欄が!!
あけましておめでとうございます!
イリちゃんは多趣味ね~。
そしてイリちゃんアルちゃんはグルメだねぇ。
きれいなお写真、今年も楽しみにしています。
今年もよろしくおねがいします。

| しっぽ | 2010/01/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

晴ママさ~ん、あけまして、おめでとうございます。
そして、とってもとってもお久しぶりです♪
ときどき、読み逃げは続けておりましたが(笑)
レザーカラーとか、趣味を増やしていますね…ふふふ。
楽しそうだし、ステキなカラーを作って、羨ましく思いながら読んでましたe-266

で、イリちゃんがガタガタと震えたワケはいまだに不明。
何か惨殺シーンでも目撃してしまったかのような震えっぷりに加え、PTSD状態でしたからね(笑)
なんで、あんな長時間震えて、翌日もあんなにも震えていたのか、きっと一生わからないのかと思うと、ちょっと残念です。
知りたがり屋なのでe-264

晴ママさん一家にとっても、良い1年となりますようにe-53

| ルナぼん | 2010/01/05 00:01 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

いひっe-454
やっぱり、交流がないのは寂しいからコメント欄を復活させてみました♪
ただ、仕事してないクセして、何故か忙しいから、いつまで続くことか(笑)

しっぽさん、あけまして、おめでとうございますe-342
イリちゃんは、ホント多趣味ですよ~。
見ていて、飽きない子です。
フェイちゃんとエルちゃんは、何か趣味とかある?
あまり趣味のないアルちゃんに、今年は何か趣味を見つけてあげることをお手伝いせねば。

私も、しっぽさんのきれいな写真や美味しい話満載のブログ、今年も楽しみにしていますから!!
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたしますe-466

| ルナぼん | 2010/01/05 00:06 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~♪
最近 どうも出遅れ気味で SサイズをGet出来ないでいる
どんくさ~なワタシです・・・

ところで↑のアルバちゃん 木馬なんですね~ カワイイ~~
だぁもなんだかどんくさい走り方ですよ・・・
顎を上向きにしてドタドタって走ってます・・・
これはなんと名づけたらいいのか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします
ルナぼんさん一家のご健康とご多幸をお祈り申し上げます♪

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010/01/05 00:10 | URL | ≫ EDIT

毎日、見てたのに、コメント欄復活に、今日、気付きましたv-356
で、クローゼットにインv-363のイリちゃん、
一枚目の、ちょっと哲学者ちっくな眼つきや、
2~3枚目のうっとり顔、ダフネと激似ですv-405

ストーンコレクター?
ダフネは、ちびの頃、葉っぱを咥えて帰っては、
飛ばして遊んでたこともありましたが・・
他の物は、クンクンしても、咥えて来ることはないですね。
ピートも、ボールや、カジカジおもちゃは、
おもちゃ入れから、ベッドまで、運んで遊びますが、
外からは、何も持ち帰りません。(葉っぱは、即、食べちゃうし・・)
そういえば、ご近所のゴールデンくんが、よく、石を咥えてました。
持ち帰って、コレクトしているのかどうかは、わかりませんでしたが。
そうそう、イリちゃんも、おそとチッチ仲間でしたね。
イリちゃんは、雨の日も、おそと?
今年は、元日から、大雪で、ほんと、苦労したダフネままです。
あまりの積雪で、除雪するまで、待たせたのですが、
けっこう、長時間、我慢しちゃうので、驚いてます。

年越しそばに、3色ごはん、そして、アキレスv-411
美味しい年末年始だったね~イリアルちゃん。
ダフネたちも、アルちゃんのアキレスいただきましたよv-426

| ダフネまま | 2010/01/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

あけまして、おめでとうございます。
ニコルちゃん、まだまだSサイズな感じですかね?
Sサイズは、普段からそんなに枚数を作らないんですよねe-263
作らないときもあるし、作って1、2枚程度なんです。
また気に入ってもらえるような可愛いスヌードを作れるように頑張ります!
今年も、どうぞよろしくお願いしま~す。

アルちゃんの木馬走りは、ろっぷははさんだったかな?しっぽさんだったかな?ブロ友さんがハイジちゃん(アルバのお母さん犬)の子供たちのこの走り方を名づけてくれたんです。
私には、想像力がないので、なんと名づけてよいのやら…。
それにしても、顎を上げた上げて走る子って、あまり見ないような。
ちょっとうちの子やお友達犬を観察してみます。

ダ~リンままさんご一家にとって、この1年がステキな年となりますように!

| ルナぼん | 2010/01/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ふふふふ、気づきませんでしたか?
日記自体にコメント欄復活したことを書かなかったから、他にも気づいてない人がいそうな気がします(笑)

ダーちゃんとイリスは、ホント似ていますよね~。
うちでも、ダフネままさんの日記を見て、「このダーちゃん、いーちゃんにそっくりじゃん!!」ってよく話しています。
おかしいのが、うっとりしているときって、2種類ありませんか?
この写真みたいに、うっとりしているとわかっているけど、どこかムッツリ顔にも見えるのと、ホントに目を細めて垂れ目になってうっとりする顔の2種類。
このクローゼットの中でのウットリ顔は、ムッツリうっとり型ですな(無駄な分析だったりする)。

ダーちゃんたちは、石を集めたりすることはないんですね。
アルバも集めないですよね…いりちゃんだけで、しかも、今年の冬か春以降から。
忘れてくれたのか?年末に石を捨ててからは、拾ってきていません。
よしよし。
ちっち外派のイリちゃんは、限界がきたら渋々トイレでしますが、極限まで我慢しますe-263
けど、どこかの本かブログで読んだけど、ワンコが外でしたがるのは健全なことだと…。
いや~、けど、我慢はやっぱり良くないですよね。
ただ、人と違って、話して説得するわけにもいかず、雨が1日以上続いた日には心配になります。

イリアルも、元日にあの美味しそうなふっと~いアキレスをいただきましたよ!
ご馳走さまでしたe-266

| ルナぼん | 2010/01/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございますe-420

ルナぼんさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさいe-263
昨年は念願かなって会えたことが嬉しかったです~。
3色ごはん、すっごく可愛い!!
マイロの誕生日に真似っこさせてもらおうかな~e-446
イリちゃんももうすぐですよね。
ルナぼんさんの可愛いディナーがいつも楽しみなんです!!

今年もマイロ&ステラ共々よろしくお願いしまーすe-343

| masayo | 2010/01/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

あけまして、おめでとうございます。

お久しぶりです。
そして、私も読み逃げしております(笑)
ごめんねe-263
ステラちゃん、あのあとはお腹大丈夫だったかな?
去年は、お誘いくださったのに、アルちゃん連れていけなくて、申し訳なかったです。
私は可愛いマイロくんに会えて嬉しかったけどe-266

私もね、誕生日やクリスマスなのイベント時の食事を考えるのは楽しいの♪
去年とは違って、今年のお正月はかなり手抜きな感じだけど(笑)
私は、マイロくんがずっと前の誕生日のときに買ってもらっていた可愛いケーキが憧れ!
次こそは!と思っていながらも、気づけば誕生日の数日前まで日が迫っていて、断念の連続です。
いつか、きっと!!

今年も、どうぞよろしくお願いします。

| ルナぼん | 2010/01/07 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/327-fcc8209c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

