日記
Lunar-Rainbow+Albaしっぽ便

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ便

昨日、待ちに待ったしっぽさんからのお届けものが
箱の中には、いっぱいの美味しいものが詰まってた

2009121701.jpg



今年で3年目
しっぽさんが作ったシュトーレンは、本当に絶品で、最初にいただいたときに超感動
優しいしっぽさんは、以来毎年この季節になるとお届けしてくれるのだ
しかも、今年は2本もっ
いいのぉぉぉぉ~~~

2009121702.jpg



ライ麦のパン・オ・フリュイ
クルミが香ばしいし、フルーツの甘みもほどよくて、昨日のランチで美味しくいただきました

2009121703.jpg




これは、ワンコ用トリート
玄米馬ハツボールなり~
二人とも、コリっと食べ応えいっぱいな感じで美味しそうに食べてました

2009121704.jpg



まだまだあるのだ
1枚目の写真の左側に写っている新聞に包まれていたものは、サツマイモたち
どれも有機栽培されたもので、安心な上、聞いたことのない名前がいっぱい
サツマイモも、いろんな種類があるんだな~と新鮮で、小学生に戻った気分でした(笑)
是非、焼いて食べてみて欲しいということだったので、後日オーブンで焼いて食べようと思ってます

2009121705.jpg



さてさて、お待ちかねの絶品シュトーレンを今晩いただきました
なんでも、マジパンにオレンジピールが混ぜてあるらしくて、食べているとほんのりとオレンジの爽やかな香りがします
ナッツの香りも芳ばしい~
そして、なんといっても、しっぽさんのシュトーレンのこのホロホロっとした食感がたまらないっ
去年は、すぐになくなってしまって、市販のシュトーレンをいくつか購入
けど、どれもしっぽさんからいただいたシュトーレンには叶わなくて、シュトーレン・ジプシーになったけど、今年は2本もいただいちゃったから、ジプシー状態は免れるかな

今年もこだわりの一品、詳しくはしっぽさんのブログにて
丸投げって

2009121706.jpg


しっぽさん、美味しいものをたくさん、ありがとうございました



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 美味しいもの | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

