日記
Lunar-Rainbow+Albaまったり日曜日

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり日曜日

昨日のパピークラスで、アルバは大暴走しました
前回苦手だった、ステンレスの板も臆せず乗りまくり、アジリティのバーを自分の足の高さ分をジャンプして、ワンコの置き物の頭に手をかけてみたり、でっかい縫いぐるみにもバンっと挑みかかってみたり、トリミング台にも乗りました
ご褒美をもらったところをキッチリと覚えているらしくて、ご褒美欲しさに何度も何度もピョンピョンしながら行きまくるアルバ
単純・・・いえ、素直でいいですね(笑) 』と褒められましたよ(爆)

P1400180.jpg

遊ぶだけで、みんなから褒められるパピーは、お得な時期だね、アルぼの君

P1400190.jpg

さてさて、東京は、また雪が積もりました
イリスもレッスンの疲れもあるだろうから、まったり日だねぇと思っていたら、リビングのシャッターを開けると『お外で遊ぶ~』と飛び出していきました

P1400224.jpg

まずは、やっぱり雪を味わうイリス

P1400228.jpg

次は、スノーボールをキャッチ~

P1400242.jpg

ナイスキャッ~チ
でも、なくなっちゃったね

P1400247.jpg

そうだイリちゃんは、まだ雪だるまを見たことないかも~ってなわけで、ちっこいスノーマンを作ってみたよ
なぁ~にぃ~、これぇ~

P1400286.jpg

イリちゃま魅惑のブラックリップ付きスノーマンのできあがり

P1400293.jpg

おぉ~おおぉ~、そんなに好きなら~ってことで、地面に置いてあげたら、スノーマンに一撃食らわすイリス
好きやったんちゃうんかぁ~~~

P1400308.jpg




午後は、来客が~

Kさん、いつもいっぱいのお土産をいただいて、恐縮です
アルぼのっちも、いっぱい遊んでもらって、大満足だったようです
グーグーいびきをかいて寝ていました(笑)
お腹ぽっこりでグースカ寝る姿は、中年のようだったりする

アルバとオモチャを記念撮影しようとしたら・・・『くのだよ、かえして、かえして~』とジャンピング&シャウトで大騒ぎ
お笑い系のアルぼのですが、よかったらまた遊んでやってください

P1400430.jpg

オモチャ、ありがとうございます

P1400382.jpg


他のオモチャも大切に使わせてもらいます


| 多頭飼いスタート | 20:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリちゃん、すごく楽しそうですね。写真が絶妙!快も少しデッキに出してみたのですが、うさぎみたいにぴょんぴょん跳ねてました。早いもので、もうすぐお散歩デビューですね。うちは、子犬を相手にしてくれそうなワンコ友達が少ないのが悩みです。そういえば昨日、快を連れてきたときのバスケットに入れてみたら、すごく狭くなっていました。毎日みてるとわからないけど、ずいぶん大きくなったんだなー。体重3.2kgでした。

| ひなたん | 2008/02/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

アルバもウサギみたいにピョンピョンして遊んでいますよ~o(^O^)o
室内で遊ぶときは、ピョンピョンするから、何度かテーブルで頭を打ってます(爆)
体重、同じでビックリです!
昨日計ったのですが3.2kgでしたよ~。
余裕がある感じで使っていたベッドも、キッチリ!な感じになってきました。
手足も伸びて、胴も伸びて、骨格が大きくなってきていますよね。
快君、遊び相手に優しいお姉ちゃんは、物足りないくらいパワフルかな?(^m^)
快君とアルバと遊ばせたいですね♪

| ルナぼん | 2008/02/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

すご過ぎっ!

雪降ったんだね~?でもって積もったのね~・・・
車で1時間しか離れていないのに、こっちは雨だったのよ。
(夜少しだけみぞれっぽくなったけど、基本時に雨だったわ)
なので写真見てびっくりしちゃった!
積もるとは!
イリちゃんスノーボールパックン画像すご過ぎ!
これは連写で撮ってるの?
雪を投げる人と写真を撮る人は別だよね?
まさかルナぼんさん一人で投げて撮ってるの?
まさかね~(笑)

| マールママ | 2008/02/12 00:34 | URL | ≫ EDIT

雪球直撃!

なになにイリちゃんあ~んなに大きなお口で雪球とろうとしたのに当たっちゃった~?笑
見事な雪球の破壊写真で笑っちゃった~。
で、やっぱり食べるのね~。笑
雪だるまちゃんは一撃でしたネ~。
↑アルバくんはぬいぐるみ抱っこするの上手だね~。
単純じゃなくて素直って言い直してくれて良かったね。
走り回ってるアルバくん想像しちゃいます。

| ぷーまま | 2008/02/12 10:12 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんナイスキャッチ!元気元気って感じでいいな~

名古屋も9日久しぶりの大雪でした。
シルーズも初雪体験で、少し触らせたり舐めたりしてましたv-276

アルバ君はデッキよりベット派かしら・・・ふふふ

| ゆーママ | 2008/02/12 12:32 | URL | ≫ EDIT

マールママさんと同じく、雪玉キャッチ?クラッシュ?の
瞬間写真すごい~~!と感動です。
小さい雪だるま、可愛い~v-238
もちろん大きいお目目でこちらを見てるイリちゃんも。
一撃するとこだけ関西弁でお笑い系になってるのがミソ?
ま、頭からガブッとかぶりつくよりいいじゃないですか。笑
アルバ君も日々たくましさがアップで頼もしいですね~。

| ろっぷはは | 2008/02/12 14:50 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

そっちは、降ってなかったんですね~v-405
海沿いだから、マール家周辺こそすごい雪かと思っていました。
だから、また雪で遊んだ日記なんかがアップされるのだろうかと…(笑)

スノーボールは、私が左手で投げて、右手で写真を撮ったものですよ~。
ちなみに連写ではないです。
以前使っていた携帯の連写は早かったので活用していましたが、デジカメの連写って意外と遅くないですか?v-361
連写ではなく、シャッター押しまくり派です(笑)
基本的に普段のボール遊びなんかの写真も、全部私が一人でイリスを相手しながら撮っています。
だから、近い距離で撮れてるでしょ?v-363
お姉ちゃんが一緒に散歩に行くときは、お姉ちゃんが遊び相手で、私がその辺をパー子状態でウロチョロして写真を撮っていますv-355

| ルナぼん | 2008/02/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

口でキャッチしたものが砕けたのかと思っていましたが…実は、ニアミスで外したものが砕けたのかなぁ~v-356
でも、メインのボールは、ほぼ口の中に納まってるように見えるので、キャッチしたということにしておこうv-414
ダメv-361v-413

アルバは、よく手が出るので、抱っこしているように遊んでて可愛いんですよ~。
以前マールちゃんがやっていたように、ラッコみたいにお腹にオモチャを乗せて、手でグイグイ引っ張って遊んだりして(笑)
イリスも手が出るけど、ヘソ天でラッコちゃん遊びは一度もしたことないと思う~。
遊び方ひとつにしても、性格が出ますね。

| ルナぼん | 2008/02/12 17:41 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

名古屋も降ったんですね~。
シルーズちゃんの初雪体験画像は、アップされているかなぁ~v-433
あとで最新ブログ日記をチェックしなくてはv-363
アルバと同じく雪遊びよりもベッド派かなぁ~(笑)
イリスは、家の中ではおっとりマッタリさんですが、遊ぶのが大好きなので、遊んでいるときは元気元気ですよ~v-355

| ルナぼん | 2008/02/12 17:46 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

スノーボールキャッチ、楽しそうでしょうe-266
テトちゃんもこんな遊び好きそうって思いました(笑)
違うかなぁ~…。
スノーマン、我ながら可愛くできたと自負しておりましたv-398←くだらないもので喜ぶアホ。
で、イリスが『可愛いのはあたちだけでいいのぉ!』と破壊したのだと思っています。
母親が関西人なので、関西弁は、日常茶飯事聞いております故、ときどき使いたくなるんですよねぇe-266

| ルナぼん | 2008/02/12 17:57 | URL | ≫ EDIT

あり?きのうコメントうまく送れなかったみたいです。
気を取り直して…
一撃くらわしたイリちゃんがツボすぎて大うけe-277
ごめんね~かわいいスノーマン&作成者ルナぼんさん
ルナぼんさん自分で投げて撮ってるんですね!
すんごいわぁぁ。うちのカメラは連写にしたとき
画質が落ちるので、わたしもシャッター押しまくりです。
けどね…それも不得意分野みたいなのよね~うちのカメラ。
この2枚のあいだの瞬間が撮りたかった!!!
みたいなことばっかりです。

| しっぽ | 2008/02/13 14:08 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

あれれ?コメントうまく送れなかったんですか?
FC2でもそんなことがあるんですね~。

いいんですよ~。
あのスノーマンは、チョイチョイっと作ったもので、破壊されることを前提でしたから(笑)
でも、可愛いでしょ、スノーマンv-415
しっぽさんも、やっぱりシャッター押しまくり派でしたか~。
の方が断然いいですよねv-218
でも、コレとコレの間の瞬間の写真が欲しいのに~!ってことにv-356
だから、しつこく撮っていたら、ワンコが飽きちゃったりしてv-390
子供と動物の写真は、難しいですね~e-277
でも、いい写真が撮れたときの喜びは、ひとしおe-415
写真って、結構中毒になりませんかv-361

| ルナぼん | 2008/02/13 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/31-c6fa630c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

