日記
Lunar-Rainbow+Albaアルちゃんの日々の努力

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃんの日々の努力

木馬走りで有名なハイジっ子のひとりであるアルちゃん

2009120615.jpg



いろいろとドンくさい武勇伝はあるけれど、そんなアルちゃんだって、ちょっとづつでもボールをキャッチする確立をあげております

2009120616.jpg



でも、確立があがったというだけで、まだまだ上手にキャッチできないのが本音
飛んで一生懸命追いかける姿は涙ぐましい…ぷぷっ(いや、笑ってるし)

2009120605.jpg



ほら、本気でがんばってるでしょ(笑)
ワンコの一生懸命の顔は、大好きだ
2009120606.jpg



アルちゃん、がんばってぇ~

2009120608.jpg



少しでもタイミングが合わないと、ダメなんだよね

2009120609.jpg



ボールをキャッチできなかったけど、素晴らしいことに、アルちゃんは着地前にボールが飛んでいった方向に足を方向転換しているのだ
おおおぉぉぉぉ~~~~っ

2009120610.jpg



アルバ 「ボールは、あっちだっ

2009120611.jpg



アルちゃん、素早くなってぇ~~~

2009120613.jpg



前は、低確率でゲットしたボールも、嬉しさで爆走している最中にどっかにポイしてくるキャッチ&リリース犬だったルちゃんも、最近は、ボールを持って帰ってくるようになったし
いいぞ、いいぞぉ~、ボクちゃん

2009120614.jpg



キャッチ&リリースをされると、広いところだとボールがなくなっちゃうんだよね
アルちゃんのレトリーブ率が上がることは、お財布への優しさにつながるのであった

2009120617.jpg



アルちゃんのお誕生日は、バタバタしていて飼い主用のケーキを調達しそびれた
なので、金曜日にリリエンベルグでケーキをゲットしてきました

ミルフィーユ

2009120601.jpg


紅茶のシロップで炊いたセミドライいちじくがのったフィグタルト

2009120602.jpg



私が食べた洋ナシのショートケーキ
リリエンベルグのスポンジ系のケーキを食べたのは、実は初めてかもしれない
スポンジが柔らかくてしっとりしていて、キメもとっても細かいから、口どけがいい
甘すぎないで、フルーツの味もしっかりしているところも私好み

2009120603.jpg


今月は、クリスマスが控えてるけど、まだケーキの予約をしていない我が家
毎年、当日にそのときの気分でケーキ屋さんを決めて足を運んで、カットケーキをいくつか買ってくるけど、今年は予約をしてクリスマスケーキもいいかな~なんて思ったりしています
クリスマスツリーも出さなきゃだ
去年はアルちゃんが怪しかったから出さなかったけど、今年は大丈夫かなぁ~


ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

