日記
Lunar-Rainbow+Alba違いのわかる女

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いのわかる女

違いのわかる女・・・
それは、イリスちゃん

いつも、ごはんの最後にティースプーン1杯のヨーグルトをあげています
ヨーグルトをあげることをしていなかったときは、ごはんを食べ終わるとさっさとそれぞれのサークルから出てきていたイリアル
ヨーグルトが出ることが習慣化されてからは、サークルの中でヨーグルトがフードボウルに入れられるのをモジモジしながら待つように(笑)
使ったまな板やミルサーを片付けたりしていて、あまりに待たせるとイリスがサークルから出てきて、台所のところまで歩いてきて「ねぇ、ちょっとぉ~ヨーグル、忘れてるよ」とばかりに顔をちょこっと覗かせます
この瞬間、ちょっと可愛いのだ
で、冷蔵庫のドアをあけると、嬉しそうにパタパタパタァーーーっとサークルに戻っていき、ヨーグル待ちします

で、先日、ヨーグルトが切れたので、普段あまり行かないスーパーに行って、閉店ギリギリだったから急いで手に取ったヨーグルは、低脂肪のもの
いつも買うものとは違うから、家に買えってから、よくよく見てみたら寒天とか他のものがいくつか入ってました
…ん…うぅぅ~ん、なんか美味しくなさそう
けど、まあ、食べ物なんでも好きな食いしん坊インギーたちだから、食べるだろうと思っていたら、なんとイリちゃんは、残しました
小さい頃は、えり好みをしていたイリちゃんだけど、大人になってからはほぼ好き嫌いはなかったはず
どうやら、濃厚味のヨーグルトと低脂肪の薄めのものとの違いがわかるようだ
違いのわかる女は、食に関して想像以上に敏感らしい



イリス 「ちゃんとしたアボカドかどうか、味見してあげるからぁ~

2009112401.jpg


こらこら、それは、味見じゃないよ、盗み食いというのだよ




話は代わり、先週食べたお菓子たち
ル・ププランのケーキとマロンパイ

くるみのケーキ
2009112402.jpg



モンブラン
2009112403.jpg



ミルフィーユ
2009112404.jpg



マロンパイ
ケーキも美味しかったけど、マロンパイは、感動の一品でした
とっても大きな栗の渋皮煮とマロンペーストが入ったパイ
パイの上には、アプリコットのジャムなにかがコーティングされていて、栗の甘みにアプリコットの酸味が加わって絶妙な味に
2009112405.jpg


焼き菓子は、写真を撮らないで食べちゃったけど、焼き菓子もどれもハズレなしでした
マロンパイは、使用する栗にとてもこだわっているようで、期間限定
先週いっぱいでおしまいだったけど、次はリンゴパイが販売されるらしい



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| イリス | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

