日記
Lunar-Rainbow+Albaルナちゃ~ん!!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナちゃ~ん!!

20091113luna.jpg


今月10日は、ルナちゃんの命日でした

虹の橋に見送ってからは、毎日、寝ても覚めても頭の中がルナでいっぱいで、寂しくて、悲しくて、なんでこんなに早く虹の橋に渡らないといけなかったのか、治療方法に関して後悔したり・・・いろんな思いがありました
体調を崩して、仕事も辞めてしまいました

イリスを迎えてからも、正直心の中では、どこかルナに対して後ろめたい気持ちがあって、イリスがいても、心の中ではルナが大きな割合を占めていることに、今度はイリスに対して心苦しくなったり

けど、いつの間にか、イリスの存在の方が大きくなっていって、ルナのことを考えることが随分少なくなりました

そのことに関して、不思議とルナに対する後ろめたさはなく、むしろ、この方がルナも喜んでいるんだろうと思えるんです

命あるものはみんな、その人や動物の回りにいる人たちを悲しませるために生まれてきたんじゃなくて、幸せにするために生まれてきてると思う

だから、いつまでも悲しんでいては、亡くなった人や動物が悲しんでしまうんだろうなって・・・

その人や動物を惜しんで涙を流すのは自然なことで仕方ないけど、時間が経ったら、いつまでも悲しむんじゃなくて、その人や動物との楽しい思い出を思い出して、幸せな気持ちになることが何よりもの供養だと思えるようになりました

ルナも虹の橋で、楽しく過ごしていますように


ぽちっと、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


| ルナ | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

