日記
Lunar-Rainbow+Alba探検、探検♪

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探検、探検♪

昨日から降り続いた雨のせいで、お散歩なしの退屈虫のイリアル
けど、低気圧のおかげで、よく寝ます

イリアルたちが寝ている間に、飼い主は、先日撮った写真をアップです

2009111200.jpg



我が家のデッキは、駐車スペースの上が全てウッドデッキだから、そこそこ広さもあって、イリアルもチョロチョロ動いたり、ちょっとしたボール遊びくらいならOK
飼い主的には、重宝なスペースと喜んでいるんだけど、そんな飼い主心とは裏腹に、ワンコたちは、土のある部分の庭の方が好きだったりす
ここは、匂いの宝庫でクンクンしたり、草をハムハムしたりと楽しいみたい
けど、足裏が汚れるし、母親が植えた植物を抜いてしまうことがあるから、ほとんど出さないのだけど、ときどきウッドデッキとの間にあるゲートを開放してあげます

アルちゃんは、草をハミハミする顔が可愛くて、ついつい猫じゃらしで遊ぶように草で遊んでしまいます(笑)

2009111203.jpg



猫じゃらし遊びなので、アルちゃんにはなかなか草が与えられず
「なんで、くれないの」なポカン顔

2009111204.jpg



で、イリちゃんのハムハム姿を撮っていて、ふと気づくとアルちゃんがいない
あたりを見回すと、なんと家のコンクリート擁壁の上をトコトコと歩いて、スルと柵をすり抜けて、隣の神社との間にいるではないかっ
足を踏み入れたことのない場所だから、新鮮らしくて、呼んでも戻ってこない

2009111205.jpg



そんなアルちゃんを見ていたイリちゃんは、冒険心を刺激されて、少し悩んでから擁壁に登ってきました(笑)
擁壁に登るかどうか躊躇していたわりには、家の裏側の擁壁にまでトコトコ行っちゃうんだから~
擁壁から地面までは、3mくらいあるのかな・・・最初は、ちょっと心配したけど、ときどき連れて行ってる山道感覚なのか、ふたりとも擁壁ギリギリの場所は近づかずに上手に探検してました
家の裏に小さなアドベンチャーワールドを発見して、楽しんだイリアルなのでした

2009111207.jpg



ところで、最近、壁などを緑化する施工をよく耳にするようになったけど、こういうコンクリートの擁壁を緑化する施工もあるらしい(ん、これって、前からある
我が家の半分はL字状にコンクリートの擁壁で囲まれているから、緑化したら目にも優しい感じになるし、夏場は涼しくてエコなのではないかと、興味があります
イリスを飼うまでは、あまり夏場の暑さ対策に熱心ではなかったけど、新たに家族となったアルちゃんも真っ黒だしで、最近は、家をどうしたら快適にしてあげられるかと思いを巡らすことが多くなったような・・・・
夜寝る前とかも、ベッドの中で、家の周りを走り回れるような木製のアスレチック的なものがあったらいいな~なんて思いながら、妄想を繰り広げて眠りにつくことも(笑)
夏場のお散歩は暑いから、家の敷地内で適度な運動ができたら最高なんだけどな~

こんなことを考えてる人、他にも結構いるんじゃないかと思うルナぼんでした



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ふたり一緒 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

