日記
Lunar-Rainbow+Albaある日の再会

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の再会

昨日のライオンとその飼い主さんたちの動画もシェアしたかったけど、先日からシェアしたい動画がもうひとつあったのだ

それは、先週末のアルバとぷーきーちゃんの久々再会の超可愛いご挨拶の様子

20091019albapookie4movie.jpg



残念なことに、車の前でラブラブするから、動画にバッチリとナンバープレートが映りこんでいるもんだから、アップできませんでした

「もう、アップしなくてもいいかなぁ~」なんてことも思ったけど、やっぱり、めちゃくちゃ可愛いから、動画にモザイクかけるフリーソフトを見つけて、昨日の夜やってみた

けど、その作業がものすごい大変なことに気づいたルナぼん
やっていることは至って簡単シンプルなことなんだけど、何が大変って、動画って1秒間にわずかな変化のあるたくさんの写真がパラパラ漫画みたいに連続表示されることで、滑らかに動きに変わって映像となるわけですね
わずか30秒強の短いと思われる動画も、1000強のコマでできあがっていて、ひとつひとつをコマ送りして、ナンバープレートが映りこんでいるコマにモザイクをかけていったのです
途中、何度もイライラしてきて、たまらなくなってそのままソファになだれ込んでみたり、絶叫したくなる衝動を抑えて、1時間が経過


できましたぞ・・・・


20091019albapookie
20091019albapookie
by ルナぼん



すっごい可愛いでしょ~、このふたりの絡み
プリプリしながら、嬉しそうにずっとこんな感じなアルぷー
アルちゃん、最終的に嬉しすぎて、どこかに飛んで行っちゃいました(爆)
クリスチャンとの再会は、相当感動だけど、アルちゃんとぷーきーちゃんの再会もなかなかでしょ

やぁ~、やっと、日の目を見ることができたこの動画
モザイクのかけ方もわかったし・・・

けど、写真の加工って全く苦にならないし、むしろ楽しくやっているもんだから、モザイク加工がこんなにも大変だと知らなかったルナぼんは、願わくば二度とやりたくない
ぷーままさぁ~ん、
今度から、我が家へ起こしの方は、ナンバープレート用の厚紙用意しておくので、それを貼ってください(爆)

マジで、ポストに厚紙とセロテープを入れておこうかな~

スポンサーサイト

| 動画 | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

