日記
Lunar-Rainbow+Alba食べすぎか?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎか?

久しぶりに美味しいものの日記
ま、いっかぁーと、食べるだけ食べてブログにアップしない今日この頃ですが、やっぱり、これはアップしたい

仕事帰りにときどき寄り道をして、美味しいものを持って帰ってくるお姉ちゃんなのだけど、この前はToshi Yoroizukaのケーキを買ってきてくれました

想像していたものとは違って、どれもこれも、程よい甘みで食べやすいから驚きました
もっと、甘いのかと思っていたのだけど、苦手なチョコ系のものも美味


ジャン・ピエール

2009100401.jpg


フィグ・ルージュ

2009100402.jpg



アンニャ

2009100403.jpg



でもって、こっちは、手作りのベニエ

昔友達と一緒に入ったカフェで食べたベニエがとっても美味しくて、その後何年か経ったある日にたまたま見た雑誌に載っていたベニエのレシピ
雑誌、即買い・・・なのに、その後バタバタすることが続き、ベニエの存在は忘れ去れて

また、2年ほど経ち、今度は、お姉ちゃんが図書館で借りてきた本にベニエのレシピがっ
見てみると、同じようなレシピ内容なので、私が持っている雑誌と見比べてみると・・・あ、同じ
これは、作りなさいということですね

そんなわけで、お姉ちゃんにお願いして、作ってもらいました(自分では作らない)

ベッカライ徳多朗を経営している方の奥様のレシピで、ふわふわモチモチなのだ
エバミルクが入っているところも、そそられます
エバミルクが入ったものって、私の好みのものが多かったりする
20個もできたので、近所のお友達におすそ分けして、これまたご好評
今度は、いつ作ってもらおうかな~って、自分で作れって

2009100404.jpg



お次は、マーロウのプリン
「明日、横浜に行くんだけど・・・」というお姉ちゃんに、すかさず「マーロウのプリン買ってきて」と、またしてもお願いして、買ってきてもらいました

2009100405.jpg



お願いしたフレイバーのものと違うものが入っていたんだけど、なんでも、25周年記念の可愛いビーカーに入っていたから、そっちを買ったのだとか(笑)
定番のおじちゃんの柄と違って、とってもキュート

2009100406.jpg



まだまだ続く・・・・
先日から、光の工事でバタバタしているので、デパチカでランチをゲット
ときどき、こうして、キッシュとサラダとタルト(もしくは、シュークリームなど)がランチセットになって、なんと500円と超お買い得価格で販売されているのだ
必ずあるとは限らないから、この前行ったときはなくて、残念な思いをしたけど、この日はラッキーなことに2セットをゲット
やりましたっ

2009100408.jpg



そして、またまた、マーロウのプリン
この前食べてから間もないのだけど、10月1日から10日までの10日限定で、オンラインでプリンを注文すると1つプリンがプレゼントでついてくるんです
これは、注文しなくちゃってことで、1日に注文したものが昨日に届きました

2009100412.jpg



どのフレイバーのプリンがもらえるかは、届いてのお楽しみで、我が家に届いたのは、あずきプリンでした
大きくて食べ応えのあるプリンだから、あずきプリンは後日、みんなでワケワケすることに

2009100413.jpg



MoMA陶器の製造会社とのコラボレーションで特別に作られたマーロウオリジナル陶器に入った北海道フレッシュクリームプリン

2009100414.jpg



ヤムヤム

2009100415.jpg



最後は、土曜日にお姉ちゃんが料理教室で作ってきたケーキ
もう、かれこれ3年くらい通っているのかな~
マクロビのお教室に通っているお姉ちゃんなのだけど、料理教室のあとにケーキを作るクラスができたのだとかで、そちらにも参加
今回のは、まだ初回だからたまごとかも使ったケーキみたいだけど、これからマクロビのケーキなどと作っていくらしい

お砂糖も、体に優しいてんさい糖が使われているから、甘みはしっかりしていても、イヤな甘みではなくて、とっても食べやすいんですよ~
今度は、何を作ってくるのか、楽しみなルナぼんでした

2009100416.jpg



アルバ 「・・・すぎだよ

2009100409.jpg











えっ










アルバ 「・・・食べすぎだよ

2009100411.jpg



ちっ、アルちゃんに忠告を受けてしまった
けど、食事を少々見直して、1キロ落として1ヶ月ほどキープしてるもんね~
目標、あと2キロ減だ



| 美味しいもの | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

