日記
Lunar-Rainbow+Alba噛みたい病

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛みたい病

パピーなアルバは、いろんなものを噛みたい
お腹をナデナデしてみても、『その手をかましぇろぉ~』状態です

P1390625
P1390625
by lunaraibow
スポンサーサイト

| 動画 | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ!!動くアルバ君だ~( *´艸`)
3回くらいリプレイして見ちゃいましたe-68
マイロも最初、なでようとしても噛んでヨダレを拭こうとしても噛んで・・・
手を遊び道具と思ってたのか、なかなか大人しく触らせてくれなくて大変でしたe-263
少しずつ成長してくれて今では大丈夫ですけどね~。
こんな風にやんちゃでも、初めての雪はちょっとビックリしたのかな(笑)
可愛いですね~ヾ(*・∀・*)

| masayo | 2008/02/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

ううう・・・v-409
みんな同じなんですね。うちの子だけかと思ってました。
シルーズもかなりひどくあちこちかじられて大変ですが、成長とともに治るんですか~?カプカプ(歯の噛み音)言いながら顔に向かってくるので、そのうち私の鼻がなくなるかもしれません・・・(冗談です)怒ってもダメなんでしょうか~
でも動きまで似てて、安心?!しましたv-356

| ゆーママ | 2008/02/07 00:07 | URL | ≫ EDIT

メール来ていた~。へへへ~♪
あの後一度もネット見てなかったのだよ。
ヤバイヤバイv-356

アルバ君超カワイイねぇv-238
誰かさんに似てる子だって聞いたけど、
ぜんぜんジャクソン・ファイブじゃないじゃんかv-237
ご近所に弟君ができてうれしいよ~♪
うぇるかむアルバっちv-315

テオ:「弟のアルバ君、とてもかわいいなぁv-346
ポクよりも毛が落ち着いてそうだし、美形だよv-237
将来が楽しみだねぇ♪
イリスちゃんとも遊びたいなぁv-238

| maimai | 2008/02/07 01:19 | URL | ≫ EDIT

伸びてるね~

アルバ君の顔が少しずつ伸びてる~!
歯が真っ白で鋭いですね~。
ヘソ天しながら遊ばれてるのですね~。
動くアルバくん見れて嬉しい!
かわいすぎるぞっ!

| ぷーまま | 2008/02/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

かみかみボクちゃん、可愛い~~
尖った小さな歯の感触、2年前のことなのに、かな~り薄れました。
ダフネは、撫で撫でしているうちに、カミカミから、チュパチュパに変わってました。片手で撫でて、もう一方の親指を口の中に入れると、赤ちゃんのように吸啜してました。今でも、時々、チュパチュパしますよ~

| ダフネまま | 2008/02/07 14:11 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

パピーの甘噛みは、痛いから辛いですよね~。
触りたいけど、カミカミされると『んんん~もぉ~ぅ!!』ってなっちゃうし(笑)
可愛いのに触れない。
可愛いから触りたい。
ちっこいのに翻弄されますわぃ。
甘噛みがおさまる日が待ち遠しいです。

| ルナぼん | 2008/02/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

おおぉぉ~、カプカプいいながら顔に向かってくるって、結構スリリングですね~(汗)
イリスのときは、甘噛みしたら、部屋を出てイリスを部屋にひとりにしていました。
で、2分くらいしたら、部屋に戻ることをしていました。
遊んでいる最中にも、手に歯が当たったら遊びをやめたり。
とにかく歯が当たると、『楽しいことが終わっちゃう』『ひとりぼっちになっちゃう』ってことがわかるらしくて、すぐに直りました。
ただ、アルバを見ていると、ひとりにされても大丈夫なくらい独立しているので、これは、効果がないかもと心配しています。
で、ハイジっ子飼い先輩のマールママに聞いてみたら、やはりマールちゃんには、この手法では、効果が見られなかったとか(汗)
その子その子に合った方法があると思うので、時期が来たら、試行錯誤かな???
トレーナーさんにも聞いてみなくては~。
とりあえず、今やっていることは、指をかみ始めたら、かまうのをやめたり、噛んでもいいおもちゃを変わりに噛ませています。

| ルナぼん | 2008/02/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

maimaiさん

この前は、楽しい時間をありがとう(≧∇≦)
あの後、長時間受話器を当てていたことにより、耳が痛くなりました(苦笑)
メール、やっと読んでくれたんですね(笑)
大したないようではなかったのに、忙しい中読んでくれて、ありがとう♪

でね、おかげさまで、アルバが我が家にやってくる前から、『ジャクソンファイブ』やら『○グ○』の話が定着してしまい、最初の1週間は、アルバはこのキャラで出来上がりつつありました。
あっぶねぇ~(^_^;)
アルバが来る前に『ソールフードごっこ』をやろうと心待ちにしていたら、忙しくてすっかり忘れていて、今日思い出しました。
やらなくちゃ!!(爆)

テオおにいちゃんへ。
ボクのあこがれは、テオテオおにいちゃんだよぉ。
イリスおねえちゃんといっしょに、いつかボクともあそんでよね?
ボクそれまでに、おりこうになるからさぁ~!

| ルナぼん | 2008/02/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

いひひ、動くよアルちゃんヾ(*´∀`*)ノ♡
ホント、オモチャみたいですよ~。
ヘソ天で遊ぶのは、ハイジっ子独特らしい。
イリスは、ヘソ天で遊ばなかったんですよ。
ハイジっ子は、とっても無邪気な感じがします(^m^)

| ルナぼん | 2008/02/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

カミカミぼくちゃんも可愛いですけど、最近の可愛いぼくちゃんは、ちょこんとお座りして、目が合うとちょっぴり首をかしげること♡
これ、とっても可愛いんです。
動画で取れたらアップしますね♪
ダーちゃん、今でもチュパチュパするんですか~!?
可愛いぃぃ~(≧∇≦)
ダフネちゃんは、顔が童顔な感じだから、チュパチュパしていたら、パピーっぽくて、ますます可愛いのでは!?
イリスは、徹底して甘噛みをさせないようにしてしまったので、そんな可愛いことはしません。
甘噛みはイヤだけど、チュパチュパは可愛いよ~!
いいなぁ~、ダフネまま~(>_<)

| ルナぼん | 2008/02/07 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/26-a2d7b016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

