日記
Lunar-Rainbow+Albaシン、シン、シン、シン・・・雪だねぇ~
fc2ブログ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シン、シン、シン、シン・・・雪だねぇ~

週末は、結構雪が積もりました

P1390529.jpg

去年は、本当にちょっとだけ雪が降っただけだったので、イリスは、これだけの量の雪を体験するのは、初めてです
きっとデッキには出て行きたがらないと思っていたら、俄然やる気のイリちゃん
デッキをチョロチョロ、ちょろちょろ
何故か、左後ろ足を『冷たい、冷たい』って感じで、歩いては上げて、歩いては上げてってしていました(笑)

P1390515.jpg

雪を投げてあげるとピョンと飛び上がって、食べようとしたり、意外と雪が楽しいようです
多分、雪いっぱいの広場に行ったら、超楽しみそうなイリスさんでした~

P1390553.jpg

アルバは、風邪をひいたら大変なので、室内から観察のみ

こんな寒い日は、ヒーターの前が混雑~
来年の今頃には、イリスとアルバが仲良くヒーターの前でくっついて寝ている姿が見れるといいなぁ~

P1390561.jpg




翌日、月曜日のイリスさん
雪が随分溶けちゃったから、残念だね~

P1390578.jpg

とりあえず、パクっ

P1390592.jpg

お口の中での雪解けが楽しいのか、雪を食べるのが楽しいらしい(笑)

P1390582.jpg



で、更に翌日火曜日のアルバっち
デッキに出してあげたら、『やだ、やだ~、ぼくここはいやだよぉ~ぅ』と室内に戻ろうと、ヨジヨジ、ピョンピョン

P1390628.jpg

・・・ほっ

P1390635.jpg

ぼくちゃん、雪よりオモチャがいいみたい

P1390639.jpg

せっかくのアルバ雪初体験の機会なので、一緒にデッキに出てみると、アルバも探索開始
雪にも触れてみたよ

P1390653.jpg

でも、すぐに部屋へ戻りたいアピール(爆)
もっと、興味を示して豪快に雪にカブリつくかと思ってたから意外でした~

P1390657.jpg


スポンサーサイト



| 多頭飼いスタート | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうやって後ろ足あげてね…
その足でフェイはお腹(脇?)をカイカイするのよ~(爆)
エリカラしてたときに身につけたワザです。
最近は滅多にしないけど、とってもオヤジっぽいの。
あるぼっち(笑)二本足でしっかり立つんですね。
後ろ足すぐたくましくなりそう!

| しっぽ | 2008/02/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

マールも度胸があるのかビビリなのか分からないときがあるよ。
アルバ君もそうなのかな~?
度胸があるのかと思っていると、変なところでビビリだったりしない?
今回の雪がいやだよぉ~っていのとか、そうなのかな?って思ったわ。
二本足立ち得意なのもおんなじだぁ~(笑)
すぅ~ぐに二本足立ちするんだよね~。
なので我が家は飛びつきがなかなか直らないんだ~。
あっと言う間に二本足立ちになって手を掛けてくるんだもん(笑)
アルバ君もサークルの中で、いっぱいっぱいにヒーターに近寄ってるね。
結果いりちゃんと大接近しちゃっていい感じじゃない~(^m^)

| マールママ | 2008/02/07 00:21 | URL | ≫ EDIT

雪食べる派だネ!

イリちゃん雪にまみれて楽しそう!
どうして左後ろ足だけ上げるんだろう?
どんな味したんだろうネ?
アルバくんの二本足の後姿いいわ~。
早く入れて欲しいんだろうけどツイツイ様子を見入ってしまいますね~。
かわいいな~後姿も!

| ぷーまま | 2008/02/07 15:56 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

立ったまま後ろ足でカイカイ、ルナがときどきやっていたので、想像つきます(^m^)
確かにオッサンちっく(爆)
フェイちゃん、思わぬところで、ワザを習得したましたね。
うちに来たときより、後ろ足がたくましくなってきましたよ~。
早くむきむきマッスルになって欲しい私は、マッスルフェチです。
モリって盛り上がったワンコの筋肉、気持ちいいですよね。

| ルナぼん | 2008/02/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

基本的に度胸あって、物怖じしない性格みたいですが、ときどき恐いものがあるようで…完璧な子はいないってことですね。
というか、恐いものがないってことも逆に危ないかも。
アルバは、高いところが苦手かもしれないです。
立ったままで抱っこをするとちょっぴり震えたり、不安そうな声を出して恐がっていました。
最近は、慣れて来ましたけどね。
二本立ちしているおかげで、すっかり後ろ足もフラフラしなくなってきました(爆)
でも、まだまだ見た目は、細っこい後ろ足ですよ~。

| ルナぼん | 2008/02/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

何度か後ろ左足をあげていたんですよね~。
何故その足だけをあげるのか不思議でおかしかったです(笑)
パッドに傷でもあって、しみたのかな???
ボクちゃんは、お部屋でぬくぬくがいいみたいです(^m^)
それか、パピーには、ちと寒かったかなぁ。

| ルナぼん | 2008/02/07 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/25-ad4f2d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT